タンブリング 第5話 「失われた信頼 汗と涙の合宿」

タンブリング 第5話 「失われた信頼 汗と涙の合宿」あらすじ

柏木(AKIRA)の骨折りで帝都大学での合宿練習をすることになった男子新体操部の部員たち。
航(山本裕典)や亮介(三浦翔平)は気乗りしないが、女子新体操部も参加すると聞き、渋々合宿することに。

帝都大学の高杉コーチ(神保悟志)はスパルタで、特に航たちを
目の敵にして 航たちをマットにも上がらせない。
それどころか、練習もさせずに雑用ばかり。
重たい荷物を持って 倉庫から階段を上り屋上まで 運ばせるだけ


航たちはキレて 合宿なんか辞めると言って 一旦は帰りかけるが
高杉コーチの 「不良ってその程度なのか!」という言葉に
航は発奮し 「よーし やってやろうじゃねぇか!!」と
言われたことを こなし始める。

やってもやっても マットには上がらせてもらえないし なんの指導も
してもらえない。

柏木は 必死で高杉にかけあうが 
「彼らにそんな資格はない」と冷たく 突き放す高杉。

悔しくて 夜一人でマットに寝転がる航

そんな航を見て 高杉コーチは
「おい、マットに上がるな!!」
「このマットは全国に12校しか持っていない。 
どんなに練習しても 殆どの連中が 大会でしか上がれない
団体戦なら わずか3分に今までのすべてをかけて 
この舞台で演技するんだ。

ここは新体操を志すものにとって 特別な場所だ


今のおまえにココに立つ資格があると思うか?
それだけの汗を おまえはかいたか?


翌日 またもや 雑用を言い渡される烏森新体操部

「校舎中の窓を全部拭いてこい!」という高杉の
言葉に 烏森部員たちはくさるが
航は大きく手をあげて 「はい!」と
従う。

そんな中 火野は父と会う。
父は元オリンピック選手で
火野の兄はオリンピック代表選手で
火野は落ちこぼれで 逃げるように新体操を
始めた・・と聞かされる柏木


そんな折水沢(柳下大)の「ある秘密」が部員たちに知られてしまうことに…。
水沢は木山が好き  男性としてではなく恋愛感情を持っていた。

ショックで事実を受け入れられない部員達

「キモイ」
「もうもとのように いっしょにやれない」 などの声が上がり・・

やりきれなくなった航は 一人でマットの掃除をするが
高杉に
「おまえは何もわかっていない 一人では団体はできないんだぞ
お前一人の汗なんて なんの意味もないんだぞ」と
言われて 考える・・

水沢は孤立して とうとう合宿を去る 退部するとメモを残して

水沢はノートを残していて 部員全員に対する心からの
メッセージが記してあった。火野にさえも。
部員達の脳裏には 今まで水沢がやってくれたことが
よぎる。みんなに対してやさしかった水沢
そして 火野のことまでも メッセージには記してあった

大事にしていた 木山の写真を川に流し バスに乗って帰ろうとする
水沢

そこへかけつける部員達
木山は「ごめん、お前の気持ちには答えられない だけど
お前にはまだたくさん教わりたいことがあるんだ
いっしょに やっていこう」

亮介も日暮里も キモイと言ったことを謝り
竹中も 「俺たちにはおまえが必要なんだよ」
と 全員が 水沢に謝る中 バスが到着

水沢は迷った末 バスに乗ってしまう・・・

航は 全力でバスを追いかけながら
「水沢、待てよ水沢 このままあきらめていいのかよ
おめえ 新体操やりたいんだろう
6人で大会に出るのが夢だったんじゃないのかよ
水沢ーー!!
おめえは烏校の新体操の部員だからな
俺たちはずっと ずっと待ってるからな!」 と
叫ぶ

その声は 泣きながらバスに乗る水沢の心に届いた

「俺やっぱ 新体操つづけたい」と
水沢はバスを降りる

必死で発表会へ戻る烏森新体操部部員達

もう発表会は終わろうとしていたし
鷲津学園の生徒から水沢へのやじが飛ぶ中
「うるせー 俺らになんか文句でもあんのか!」と
水沢をかばったのは 木山
日暮里 亮介 航も それに続く

一度も練習させてもらっていない烏森新体操部
しかし 演技は格段に進歩していた。

「素人に毛が生えたようなもんじゃないか」という
鷲津学園の生徒 しかし監督は
「倒立だけなら 奴らのほうが上だ
しかも 烏森の演技はものすごいスピードで
進化している」と

その場にいる全員が 驚く中
烏森の連中の顔は 晴れ晴れしていた。


合宿を出る際
高杉に「世話になったな じじぃ」と
相変わらずの航
高杉は にこにこして
「うるさい 早く帰れ」と
しかし 柏木に
「根性のあるいい生徒を持ちましたね」と

この合宿の雑用の練習は実は江崎に頼まれて
やったことだとも・・・

体育館に戻ると 高杉からの
新しいマットが 届いていた。
喜ぶ部員達 しかし 火野は
自分こそが使うべきだと主張して 対立する・・つづく


  



タンブリング 
CAST
東 航     … 山本裕典
竹中悠太 … 瀬戸康史
月森亮介 … 三浦翔平
木山龍一郎 … 大東俊介
火野哲也 … 西島隆弘
土屋聡史 … 冨浦智嗣
水沢 拓     … 柳下 大
日暮里圭児 … 賀来賢人
金子 敦     … タモト清嵐
里中茉莉 … 岡本あずさ
浅倉 葵  … 岡本 玲
赤羽礼治 … 伊阪達也
鶴見暁彦 … 中土居宏宜
田代茂雄 … 佐藤二朗
    ○
江崎祥子 … 国仲涼子
    ○
柏木 豊   … AKIRA
東 奈都子 … 大塚寧々

脚本 … 江頭美智留
清水友佳子
渡辺啓
音楽 … 和田貴史
主題歌 … 『まなざし』Honey L Days (avex trax)









TSUTAYA online

TSUTAYA online

じゃらんnet
関連記事

コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析