過保護のカホコ 第9話 ネタバレ

今回の見どころは、初くんのプロポーズ。(((o(*゚▽゚*)o)))あんな竹内涼真くんのような素敵な人にあんなにロマンティックなプロポーズをされたら
女の子は全員キュンとしちゃうよね。 でも現実はあんな涼真くんのような素敵な男子がもてないわけないから、リアルの世界に麦野初くんは存在しないよね。 それと大女優三田佳子さんの演技力、やっぱりすごいねぇ。随分泣かされました。

視聴率低いの?
信じられないけどね。 台湾の人たちもみんな見て、面白いって言ってるよ。視聴率って誰が決めてる? NHKしかみない地方のお年寄りにお願いしてるとしたら、視聴率の計測の仕方、考え直したほうがいいよね。毎日何時間もテレビを見ている私に聞いてほしい。

9話 ネタバレ
カホコは両親に初との結婚の許しを請うが、泉は二人が本気なら自分も本気で反対すると言い残し、倒れた初代の元へ。

初代の命をなんとか救いたい一心で病院に泊まりこむ泉は、節と環ともまたけんかをしてしまう。

心細さをかかえるカホコを初は「ばぁばの意識が戻った時に喜んでもらえるように家族の問題も解決し、結婚も応援してもらおうと
励ます。

だが、家族はバラバラになる一方で、カホコの説得にもかかわらず環と衛は離婚してしまう。節はイトを勘当してしまうし、福士はまるでぬけがらのようになってしまっていた。

やはり初代の恐れていたとおりのバラバラの家族に・・・

初代を見舞いに行くと、看病疲れで寝ている泉のそばで、そっと声をかけるカホコ
初代は意識を取り戻し、呼吸器を外して 「帰りたい!」 と 訴える。

家に帰った初代のそばで3人の姉妹はけんか。 すると初代はカホコを呼び、自分の宝物という大きな箱を持ってこさせた。
その中には3人姉妹の小さい頃の思い出がたくさん詰まっていた。3人はけんかも忘れ、懐かしい昔話に花が咲く。

初代は枕元に居る3人姉妹を見て、環を弱い体に産んでしまったと誤り、節にはいそがしくて構ってやれなかったと誤り
泉には一番きつくあたったと誤った。3人は改めて初代の大きな愛に今まで支えられていたのだと思い知る。

初は初代に挨拶をして、自分のカホコの家族の絵を見てもらうが初代は「これはダメね」と一言。「だって、初君、あなたが
入っていないじゃない。 家族になってこれからもカホコを支えてね」とカホコのことを初に託す。

なんとかカホコを慰めたい初はカホコをギュッって抱きしめようとするが、マンションから正高が慌てて飛び出してくる。
教子が施設を飛び出した保らを保護していることで根本家はまた大もめ。

カホコは、せっかく助けた子供に死なれたと落ち込んでいた衛の話を思い出し、こんな子供たちが安心していられる場所を
作ればいいと提案する。 教子は大ノリだが、一体どうやれば・・・
するといつも「明日」しか言わなかった正興が自分は教師の資格があり多枝には調理師の資格がある。 教子はこれから
保育士の資格をとればいいと提案。
できるかどうか・・・と不安な教子に、初は自分も養護施設出身だから大人が信頼できるかどうかは一瞬でわかるといい
保も頷く。


初代が死ぬということを受け止められないカホコ。 だが、初はアトリエにカホコを連れてきて、ばぁばに言われたように
どんなときでもご飯は食べなきゃだめだといい、結婚どころではないというカホコに

電気を消し、「お~い、カホコ。どこに居るんだ?」 と 声を掛け続ける。 「ここだよ、ここに居るよ」とカホコ。
初は「俺が好きになったカホコは今ここには居ない。家族をまとめるなんてそんな簡単なことではないはず。 でもばぁばが大好きだったいつももおまえでいればきっと結果は出るはず。まいた種は明日じゃなくても1か月か1年後かいつか絶対花咲かすって信じて頑張ろうよ。二人で。 結婚だってこんな時だからこそするべきだと思う。
だって誓いの言葉言うだろう。 病める時も健やかなるときもって。きっと結婚ってのは、どんな時も愛し合うってことなんだと思う。
だから今みたいな最悪な時だからってやめるんじゃなくてこんな時だからこそ逆にしなきゃいけないんだと思う。」

「うん」と 頷くカホコを

初は月明りの窓の下に連れて行き 「フゥッ~」と大きなため息をつき、 「リピートアフターミー」と言い、
「病める時も健やかなるときも愛し合うことを誓います」
リピートするカホコ

「誓いのキスを」 と初。
「誓いのキスを」と カホコ。

二人がまさにキスをしようとした瞬間、アトリエの電気がつきだれかが入ってこようとするが、二人の様子をみて
あわててでていく。

初はカホコの手を取ってひざまずき、「結婚しよう 根本加穂子さん」
カホコも 「結婚しよう 麦野初さん」

最終話へとつづく




関連記事

コメント

非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析