千原ジュニアの 粋な夜

面白い番組でした。 深夜にこそっとやっている番組って案外いいものが多いです。
ゲストの伊集院光のコメントやジュニアさんのコメントがまたおもしろくて、録画したものをもう20回は見ました。

①『実際に粋な出来事を体験した芸人たちによる粋な話』
・天狗・横山が語る粋な話「犬猿の仲」
これは 「NON STYLEの石田と笑い飯の哲夫が犬猿の仲で、大阪のほうでは「NON STYLE=おもんない」というような
言い方をされて、ずっと悔しい思いをしていた石田。 M1を控えたある時石田のひざをたたくネタができたのだが
舞台ではまるでウケなかったために、だめなのか・・と自信をなくしていたところ、次の出番が 笑い飯で
舞台を降りるNON STYLEと入れ替わりに舞台に上がる笑い飯の哲夫は すれ違いざまに
「なにを おもろい漫才しとんねん、NON STYLEのくせに」 と言ってそのまま 舞台に上がっていった。
石田はそれを聞いて、舞台の袖で人目もはばからず泣き崩れた。 そして、哲夫に認めてもらったそのネタで
M1グランプリを獲る。 という粋なお話。


・しゅくはじめが語る粋な話「座長関根勤」
・ハッポゥくんが語る粋な話「ピンチ!その時に・・・」
・デスペラード・武井が語る粋な話「山里先輩」
山ちゃんは見かけによらず、後輩思いでかっこいい! という粋なお話でしたが・・これはジュニアさんからの
審議が入り・・・
・ニブンノゴ!・大川が語る粋な話「鳥山明の流儀」
・富士彦が語る粋な話「条件!オリコン20位以内」
これもいいお話でした。 ナイナイのやべっちのかっこいいお話です。

・ザ・プラン9・お~い!久馬が語る粋な話「おかしなプレゼント」
・三浦マイルドが語る粋な話「千原せいじさんと営業」
・カラテカ・入江が語る粋な話「横綱白鵬と旭天鵬」
・スパローズ・大和が語る粋な話「ウドのポリシー」
・ブルーリバー・川原が語る粋な話「宮川大輔が激怒」
・ポテト少年団・菊地が語る粋な話「漫画<キングダム>の原先生」
・井上マーが語る粋な話「尾崎ファンVS警察官」
・レギュラー・西川が語る粋な話「知らぬ間に…」
・阿曽山大噴火が語る粋な話「親子に下された判決」
②「粋な話コレクターによる紙芝居」
・オオカミ少年の片岡がストーリーを、相方・浜口が紙芝居の絵を担当。

伊集院光のプロポーズのお話はとても粋なお話でした。
伊集院が 所詮、恋愛なんて勘違いなんだけど
    でも、僕はしゃべるのが仕事だから
    50年はアナタを騙し続ける事ができます。
    僕と結婚してください と言ったら

奥さんは 平均寿命を考えて 「100年にしてください」 と 粋な答えをしたという。 以前何かの番組で
ヘルニアで入院しているときに座薬を入れてくれたのが奥さんで、それで結婚を決意した というような
ことを聞いたのですが、

伊集院光という人、頭がよくて、噺家さんだからお話が上手でしかも絶対浮気をしないでしょ。
うらやましいなぁ。 

ジュニアさんと伊集院さんのこの番組、また続けてほしいです。

2015年 1/8 深夜0:08~ TBSで放送されました。




関連記事

コメント

非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析