

Once upon a time ワンス・アポン・ア・タイム (15) 赤ずきんの恋

デスパレートな妻たちが終わって、がっかりしていた私でしたが、なんとデス妻より
ハマってしまうドラマができました。

それは Once upon a time



物語はヘンリーという男の子が自分を生んで施設に預けた母のエマを一人でNYまで探しにくるところから始まります。
ヘンリーは自分が住んでいる街はのろいをかけられていて、時間が止まっていて
住人も過去の記憶がない。

それを打ち破れるのはエマしかいないんだと話します。

いきなり来た子が、のろいだのなんだのと言いだすので驚くエマですが
ヘンリーのたわごとだとは思いながら、ヘンリーを送って
ストーリーブルックという街にたどり着きます。

実はストーリーブルックの街の住人は、全員おとぎ話の登場人物で
エマは白雪姫と プリンス・チャーミングとの間に生まれた子なのです。
でも悪い女王 Evil Queen が 白雪姫とプリンス・チャーミングの結婚式に現れ
呪いをかけると言ったことから、エマが生まれた時、白雪姫とプリンス・チャーミングは
エマをその世界から逃がすのです。

現実のストーリーブルックでは白雪姫(エマの母)は、メアリー・マーガレットと名乗り
もちろん過去の記憶もありません。でもなんとなくエマをほうっておけなくて
家に一緒に住まわせることになります。

そんなこんなで白雪姫だけでなく、美女と野獣のベルのお話や、シンデレラ姫のお話
それぞれに事情があったという設定で物語が進んでいきます。
実は、悪い女王(現実の世界のレジーナ)は、もともとそんなに悪い人物ではなく
白雪姫が彼女の幸せを邪魔したために、悪魔に身を売ったのです。

そして、悪の女王レジーナが、現実社会で唯一恐れる人間、ミスターゴールドは
おとぎの世界ではルンペルシュティルツキンという大悪魔

でも彼はもともとは悪魔ではなく、子供を失ったかわいそうな貧しい男だった。
だが、悪の帝王を助けたことから、協力なパワーを得て悪の帝王として
さまざまな取引をし、人々を困らせる。

第15話は 通称Red と呼ばれる 赤ずきんちゃんのお話で
実は赤ずきんちゃんが狼で恋人を食べてしまい、その場に居合わせたのが
スノーと呼ばれる白雪姫
二人は現実の社会でも関係を持ちます。

ほんとうにおもしろいOnce upon a time

アメリカではシーズン3まで放送されています。
youtubeで なんとか見ていますが、全部が見れないのと英語力の不足で
もうひとつわかりませんが、単語はとても覚えられます。

英会話の勉強には 単語帳を山程覚えるよりも、繰り返し繰り返し
海外ドラマを見るほうが現実に使われる単語を覚えることができるようです。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
