水トク! 石坂浩二 & タカトシの ”こんな人は危ない” 最新医療で解決SP

水トク! 石坂浩二& タカトシの ”こんな人”は 危ない 最新医療で解決SP


こんな行動はガンの危険が!


1: 海藻をよく食べる

2: ほぼ座っている

3: 熱いお茶が好き

4: 飲酒すると赤くなる

5: 歯磨きせず 就寝

6: 9時間以上寝る


ありますか?


私もいくつか当てはまります。



海藻って体にいいものとばかり思っていましたが、
自分が甲状腺機能低下症になって初めて 海藻は適度でないとダメだと
わかりました。

特に、甲状腺に異常がある場合は、(もちろんお医者様の指示を受けて下さい)
海藻はあまりとらないほうがいいらしいです。


ダイエットのためといって、海藻を摂りすぎると甲状腺がんになるリスクがあります。



お酒を飲んですぐ赤くなる、つまり酒に弱かった人も、飲む修行をつむうちに
だんだん飲めるようになっていきますよね。

あれって、がんになるリスクが 56倍になるらしいです。

お酒が強い、強くないというのは遺伝子で、アセトアルデヒドを分解できるかどうかは
決まっているのだそうで、それを無理して(強くなったと思って)飲んでいると
絶対に体によくないらしいです。

80%は遺伝。 20%は酵素で強くなれるが、もともと遺伝的に弱い人は
その20%の酵素を出そうと思って体が無理をしてしまうのだそう・・・
しかも喫煙と加えると がんになるリスクが

最大190倍 食道がんになるのだそうです。

日本人は大体4割がお酒が弱い遺伝子を持っているのだそうで、
欧米人にはほとんど見られない



熱いお茶も大好き。
お茶をさまして飲むなんて考えられなかったけど
食道がんになるリスクがあると聞いては、やはり少し冷ましてから
飲まなくては・・・


仕事がら、ほぼ一日中座っています。
一時間に一回はストレッチで!


 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル









トップへ
関連記事

コメント

No title

おはようございます♪
こちら今日もお天気悪くて、朝から雨模様です。

石坂浩二&タカトシの 番組は観ていませんし、録画もとってませんでした^^;

1番の海藻をよく食べるだけ当たっていますぅ
控えなければいけませんね!

いつもありがとううございます。
素敵な一日でありますように!

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
[出口](((ノ´ω`)ノ~)))))スタタタタッ!!。

こんばんは~

楽天からただ飛んだだけで、更新されてないとばかり思っていましたが、トップをクリックしてみたら・・・更新されてたんですね!
失礼しました~(⌒_⌒;

そろそろ、大分体力も戻ってきつつあるので、すっかり幽霊会員のジムへ足を向けようかなぁ・・・なんて思っています。
でも、最初はまず、マッサージチェアコーナーからかな。(笑)
まずは、行き慣れないと!
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析