スポンサーサイト


屋根部屋のプリンス 第19話 あらすじ ネタバレ

屋根部屋のプリンス 第19話 あらすじ ネタバレ

約束 二人だけの結婚式


テムにテヨンをおびき出せと言われ、パク・ハの家に行き

「私が嫌でしょ?自分の立ち場になったら私でも嫌だと思う。

謝るのが先ね・・ごめんね・・どうかしてた
自分の行動を考えると顔も上げられない。
おかあさんの家にも行けないし
実の母親にも会えない。 あんたにも・・」 と泣くセナ

姉の変貌ぶりに驚いたパク・ハは、とりあえず落ち着かせようと
飲み物を取りに、台所へ。

すると、テヨンからパク・ハの携帯にメールが。

思い出づくりのために一緒に出掛けようと約束していたので、
場所はどこがいいのか早く教えろ というメールだった。

セナはすぐにパク・ハの携帯を手に取り、トイレへ行き

「8時に恭陵(コンヌン)貯水池で夜釣りをしたいと
返信した。

「靴箱の上のペアのTシャツ、チサンの物だ、ふふふ
それを着てまいれ」
とテヨンから返信

リビングに戻ると、パク・ハが戻ってきたので
パク・ハの携帯をバックに入れる。

あわてたセナは 「見送りはいい」と言って
玄関にあったチサンのTシャツを入れて大慌てで
パク・ハの家を出る。

するとパク・ハが 「お姉ちゃん!」 と走り寄り
車を止める。 パク・ハの携帯を入れたバックを
かかえるセナ

「どうしたの?」 とセナ

「このまま帰したくなかった。おごるから食事に行こう」
と パク・ハ

パク・ハはナビの 行き先を見ると
恭陵貯水池になっている。

「どうして貯水池に行くの?
変なこと考えてないよね?」 と 
姉が自殺するのでは・・・と心配するパク・ハ

「間違えて設定されたの」 と誤魔化すセナ

「失敗したら挽回すればいいし過ちは償えばいい。
命を粗末にしないでよ」
と 二度も自分を殺しかけた姉を心配するパク・ハ

携帯が鳴る パク・ハは自分の着信音だから
携帯をさがすが、姉のバックからだ。

「着信音が同じね」 と パク・ハ
セナはパク・ハに見られないようにバックの中で
電源を切ってしまう。
ichogo1.gif
釣り具店で釣り具を選びながら、どうして釣り具を?と聞かれ
釣りは夜でもできる と世子様に言われ
勘のいいチサンは 「お~ 夜のデートですか?」 と。

ヨンスルは危険ですから同行しますと言い出すが
チサンとマンボが止める。

三人は野球場へ行くようだ。
「楽しんでこい」 と言われ、チサンはチケットを忘れたことに
気付いて 屋根部屋に取りに帰る。

準備をして待つテヨン

何も知らず屋根部屋で待つパク・ハ 携帯を探すがない

そこにチサンがチケットを探しに来て

「釣りに行かぬのか? 世子様はもう行かれた。
楽しい時を。 我らは先に寝る」 と 言って
走って出て行った

チサンの言ったことを考えてみる 無くなった携帯
セナの車のナビ 恭陵貯水池
姉のバックから鳴った携帯の着信音

パク・ハはテヨンがおびき出されたことに気づき
タクシーに飛び乗る

(ここまで18話 ラスト)

ichogo1.gif
貯水池で待っていたテヨンの前に約束のチサンのTシャツを着た
女の姿が見えた。

手を振るテヨン
だが女は逃げてしまう

「また戯れを・・」 と言いながら追いかけるテヨン

パク・ハに扮装したセナは道路わきのくさむらに隠れ
テヨンは道路に出てあたりを見渡す

テムが車をそろそろと気づかれぬように動かしている

タクシーで到着したパク・ハはその光景を見る

パク・ハに気づきテヨンが手を振る

テムがテヨンに向かいアクセルをふかしたとき
パク・ハは反対車線から全速力で走ってテヨンを突き飛ばし
テムの車の前に・・

即死してもおかしくない状態だった

パク・ハはテムの車に思いっきり跳ね飛ばされ
池にうつぶせに落ちてしまう。

そう・・・300年前と同じ
あのときは世子様は、プヨンとは気づかず、ピングンだと思い
泣き叫んだ。

だが、今は違う。
パク・ハを抱き上げ、死んではならぬ! と叫ぶテヨン

ichogo1.gif
救急車で運ばれたパク・ハはひん死の状態

肝臓を破損していて、今すぐ移植しないと命が危ないという。

テヨンはセナに電話をする。

会って、「パク・ハを助けられるのは あなただけだ。
助けてくれるなら、これまで起きたすべてのことを忘れよう」

と約束する。

ichogo1.gif
テムは海外逃亡の準備を整えていた。

二人一緒ならどこででも幸せに暮らせると。

セナが浮かない顔をして帰ってくる。
パク・ハに移植が必要だと・・

テムはテヨンに電話し、会社の財産や株を全部自分にくれるなら
セナを病院へ行かせると約束した。

パク・ハの命を助けるためならなんでもする。
テヨンはすべてを渡す

ichogo1.gif
だがテムはセナを病院に行かせる気などない。

セナを連れて車でどこかへ向かう。
病院の妹を気遣うセナ

車は病院とは違う方向へ。

病院で待っている世子様達。
だがセナは見つからない。

いよいよもうパク・ハが危篤だと医師から
告げられた時

セナから電話が入る。

セナの声が聞こえる
「テムさん、私にぐらいは行先を教えてくれてもいいでしょう」

すると テムが
船で逃亡するつもりで 桟橋へ向かっている 8時に出港の予定だと
答える

世子様らは桟橋へ向かう


ichogo1.gif
船にセナを乗せようともがいているテムのところに
世子様ら一行が到着し

その隙にセナは テムをビンタし
テヨンの車に。

それでも抵抗するテムを捕まえるテヨン

テヨンは家来たちに指示し、セナと一緒に病院へ行け
と命ずる

ichogo1.gif
テムと殴り合いになり、テムは棒切れで殴り殺そうとしている。

「なぜテヨンを殺したのか?」 と聞く テヨン(世子様)

NYであったときにささいなことでけんかになり
殴ったらその反動であいつが海に落ちたが
俺は助けようとはしなかった。 生まれてからずっと
あいつが消えてなくなればいいと思っていた

そう告白し、最後の一振りをテヨン(世子様)に振り下ろそうとしたとき
警察が周りを囲む


捕まえられても証拠がないと言い張るテム

テヨンはさっきのテムの告白を録音していて、それが動かぬ証拠となった。


ichogo1.gif
セナは移植を受けながら、横で眠る妹の手をそっと握る

ichogo1.gif
パク・ハが回復した。

「そなたが眠る間、生きたここちが しなかった。
二度と無茶は許さぬ。
今後はそなたのためになんでもしよう」 と 世子様

ベッドの中から小指を出すパク・ハ

「それはなんだ?」 と世子様

「約束を破ったら承知しないよ」 とパク・ハ

「約束する」 と 小指をからませる世子様


ichogo1.gif
パク・ハの見舞いにセナが来ている。

「回復できてよかった・・今から警察に行く。
元気でね」 と セナ

「お姉ちゃん。 待ってるからね」と パク・ハ

ichogo1.gif
世子様と家来たち

チサンは我々が戻る日も近いはずだから何か恩返しをという。

アルバイトをしようと3人

ヨンスルは時代劇のエキストラになっていて、
殺陣がうまく行っていないのを見て
あきれて自分がやると言い出す

もちろんプロのヨンスル
監督も大満足

チサンは琴を弾いて路上パフォーマンス
あまりに美しい音色に、みんなが寄ってきて
お金をたくさん入れてくれる

マンボは朝鮮時代のスキャンダルという題名で
ネットでなにかを執筆中


とにかくお金がたくさん集まり
お店を買うことができた


店内を片付け、 パク・ハの甘甘ジュース という
お店の看板をかける

ichogo1.gif
パク・ハの退院の日

車で迎えに行く世子様一行
後部座席に三人乗っているので狭い

パク・ハは変わろうか? というが
チサンは ハンバーガーとジュースを持ったまま
浅く腰かけたゆえ平気だと言っている

突然「 世子様!」 と後ろで怒鳴る

「ト内官(ネグァン)が消えました」

チサンが消えてしまった。

覚悟はしていたものの、いよいよ別れの時が近づいたことを知る二人

屋根部屋に戻るが居ない
「短パンにサンダル姿で戻ってしまった。
衣を用意しよう。 世子様もご準備ください」
と二人

「騒ぐでない!」 と 世子様

ヨンスルがみんなの集合写真からチサンが消えているのを
発見

顔を見合わせるパク・ハと世子様
ichogo1.gif
夜、パク・ハから

「世子様、夜の散歩にお越し下さい」 と メールがはいる

パク・ハは テヨンと呼ぶか 、あんぽんたん としか呼ばないのに。

夜景のきれいな場所に行ってみると

パク・ハは

「イ・ガクさん、今から自分がいうことに 「うん」と答えて。」
とお願いし

「なにゆえ不自然に名前で呼ぶのだ?」と問われても

いいから! というように首をふり

「イ・ガクさんは私を好きよね?」

「うん」

「私もイ・ガクさんが好き」

「結婚して」と パク・ハ

黙る世子様

「プロポーズなのに、知らない?
結婚しようって申し込むことよ。
朝鮮時代にはないかな?
”うん”って言って」と パク・ハ

「ついてまいれ」 と 世子様

みんなで用意したパク・ハのフルーツショップを見せ

「これが答えだ。ずっと一緒にはいられない。
おまえはこれから一人で生きていかなければならぬ」

世子様はどうしても自分が居なくなってしまった
あとのパク・ハを考えると結婚なんてできないと思う
しかも別れの時はもう迫っている

「だから結婚したいの。 誰だって何百年も一緒に
暮らせないでしょう? 私は一日でも十分。」と パク・ハ

「愚かなまねだ」 と 世子様

「だとしたらどんな結婚も悲劇ね。
いつかは別れるから。 いずれやってくる別れを恐れて
何もできない弱虫でいたくない。
みんなのように結婚したい」 

「つらい記憶を作る気か?」

「辛い記憶?あんたと結婚した思い出が欲しいの。
結婚するならあんたとしたい。」

「しっかりと生きてほしい。 せめて生活に困らず・・」

「心が空っぽなのに、体が元気でも無意味よ。
あんたの助けがなくても食べていけるし
今までも一人でやってきた
だから・・お願い
結婚しよう」 と 訴えるパク・ハ

「意地を張るな」 と 世子様

パク・ハは店を出て行ってしまう・。

ichogo1.gif
洗濯をしているパク・ハ


突然世子様がやってきて選択もののバケツを振り落とす。

「どれだけ気をもませるのだ。」

落ちた洗濯物を拾うパク・ハ

「わかった。思いどおりにせよ。
本当に望むなら私が叶えてやる」 と世子様

「思い通り? 私の思いもしらないくせに」 と パク・ハ

「あんぽんたん、結婚しようということだ」と 世子様

振り返り世子様を見つめるパク・ハ

二人は抱き合う
うれしそうにパク・ハを抱えて屋根部屋の屋上で
ぐるぐる回る

ichogo1.gif
世子様はパク・ハと一緒に景福宮へ来ている

プヨン池は大好きでよく散策したと案内する世子様

手をつないで歩きながら

「それより結婚の準備を急がないと」とパク・ハ

「唯一、昔と異なるのはそなただ。
朝鮮時代のそなたは物静かであった。
だが昔と変わらず可憐だ。」

そう言ってキスをする世子様
観光客に見られてしまい、照れる二人

「芙蓉亭もそのままだ」 と世子様

「そんなに急に変わるわけないじゃない。
あとにしない?」 と パク・ハ

だがそんなパク・ハの手を引いて芙蓉亭の裏にまわり
人がいないのを確認して床下の石をどけて
何かを掘り出す世子様

「そこから掘り出していいの?」 と パク・ハ

「構わぬ この玉貫子(オックァンジャ)はもとから私のものだ。
網巾(マンゴン)のひもを通す輪だ」

「ああ、額に巻く布の輪ね」 

「ここをかけまわっていた幼き頃に
石柱の下に隠したものだ」
そう言って パク・ハの手に握らせる

「結婚の証しだ。 300年前の私からの贈り物だ。」

パク・ハは ネックレスにその輪を通し
世子様につけてもらう。

これは多分上質のひすいですね

式場を見に行こうと世子様

ヨンスルとマンボが市内を駆け回って見つけたという。
式場に行ってみるとヨンスルとマンボはいつ戻ってもいいように
衣を全部背負っている

「パク・ハ殿 式場は気にいったか?」 とヨンスル

「いいところをみつけたわね。 でも
私には心に決めた場所があるの」

と 4人でエレベーターに乗り込む
突然 一瞬エレベーターが止まり ヨンスルとマンボが消えてしまった

パク・ハと世子様は互いを確かめあうように手をしっかり握った
ichogo1.gif
夜、二人で並んで寝る。 その間もずっと手を離さない

3人のことを無事についたか心配するパク・ハ

「電話くれればいいのに」 というと

「あんぽんたん」 と世子様

「それは私がつけたあだ名よ」

「世話になった。すまない」 と世子様

「言わないでよ」 と パク・ハ

「愛してる」 と世子様

「もう一回言って」 と パク・ハ

「愛してる」

「もう一回」

「愛してる」

「愛してる」

抱きあう二人

ichogo1.gif
屋根部屋のリビングでウェデングドレスのパク・ハ

パク・ハからのネックレスがプレゼントされる
「ずっとつけててね」 とパク・ハ

「いつも、ここに」 と 世子様

屋根部屋の外に出る
薔薇の花がたくさん飾られ 二人だけの結婚式

ヴァージンロードを二人で歩き

「私は イ・ガクを夫とし

私は パク・ハを妻とし

いかなるときも愛し、互いを敬い
命尽きるその日まで 永遠にともにあることを

誓います」 と 二人

世子様は 誓いのキスをする
喜びで涙を流すパク・ハだったが

世子様の姿は消えて行く・・・

世子様は微笑み、ずっとパク・ハを見つめながら
その姿はだんだん消えて行く

うなづきあう二人
世子様も涙を流し、パク・ハのなみだをぬぐってやろうとするが
もうそれもできない

完全に行ってしまった

ブーケを落として号泣するパク・ハ

「行っちゃったの・・ 私の声が聞こえないの?
さよならって・・言えばよかった
なんで言えなかったんだあろう。
元気でって言えばよかった・・・」

ブーケの花びらが空に舞い、風見鶏が勢いよくまわりだした

ほんとうに・・・行ってしまった

最終回へつづく

屋根部屋のプリンス DVD SET2屋根部屋のプリンス DVD SET2
(2013/05/10)
パク・ユチョン、ハン・ジミン 他

商品詳細を見る


パク・ユチョンのドラマは初めてでしたが、すっかりファンに
なってしまいました。

と言っても一位は何と言ってもシークレット・ガーデンのヒョンビン様ですが。



屋根部屋のプリンス、明日で最終回です。 19話はお勧め、号泣し涙が止まりません。
書きながらも泣きました。 タイムスリップ物の映画では

ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]
(2002/11/08)
メグ・ライアン、ヒュー・ジャックマン 他

商品詳細を見る

ヒュー・ジャックマン様のニューヨークの恋人や

イルマーレ [DVD]イルマーレ [DVD]
(2010/04/21)
キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロック 他

商品詳細を見る

キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックのイルマーレが有名ですが
どちらも Happy ending です。 でもこの屋根部屋のプリンスの場合は
テヨンが生きているしプヨンが死んでしまっているので
世子様とパク・ハは結ばれないのでしょうか・・
泣きます

最近少しハングルを勉強中の私です。 約束や理由ということばはすごく発音が
似ていますよね。 




 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル









トップへ
関連記事

コメント

体調は如何ですか?

こんばんは!

今日の横浜市の最高気温は26・5度だったとのこと。それほど
高くもなかったので過ごしやすかったのでは。ただ、寒暖の差が
激しいと体調も悪くなりますよね。その後の体調は良かな?

私は暑くなるほど体調が良くなるのですが今日は気温が低い。
最高気温は15度、最低気温は12度です。夜になってからは
ストーブを使用しています。もっと暑くなって欲しい!

いつもありがとう(#^.^#)

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
│出口│ヽ(^ ∇^* )ツ....... バイバーイ!♪

No title

いつもありがとうございます。
回転ずしに行ってきました♪
中トロとマグロとイクラ
満足!満足!
感謝ありがとうエール送ります!

こんばんは~

四足のわらじって・・・!
忙しそうですね(⌒_⌒;

私はようやく、まともな生活に戻りつつあるから、まだまだ、だなぁ。。。

でも、私が戻ったことで、ジェニさんを引き留められるなら嬉しい、です。
忙しくってたまにでもいいから、ブログ、辞めないでくださいね~(*^_^*)
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析

