スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマ10 第二楽章 最終回 「誕生~カンタービレ (歌うように)」 あらすじ ネタバレ

ドラマ10 第二楽章 最終回 「誕生~カンタービレ (歌うように)」あらすじ ネタバレ

シカゴへ旅立った茉莉だったが、再び奈津美の元へ帰ってきた。

シカゴで彼にも会い、一緒に暮らさないかと言われ正直
心が動いたが、その時おなかの赤ちゃんが茉莉のおなかを蹴った。

茉莉は、生まれて来る子に何を見せたいかと考えた。
一人で気ままに暮らしている自分か?
それともたくさん心配してくれる人たちか? と

奈津美はうれしそうに茉莉を抱きしめる。

「おかえり 茉莉」

茉莉は、富永のこともちゃんと考えるようになった。
離れていると、なぜか思い出してばかりいたのだそうだ。

一登は、富永は若すぎる!と 半ば嫉妬にも似た感情を。
だが奈津美と茉莉に一蹴される。

冬をむかえ、いよいよお腹が大きくなり始めた頃、
茉莉に肝臓へのがんの転移が発見される。

手術も難しく、抗がん剤治療で出産に備えることを奈津美と一登だけには告げる。

茉莉は鈴奈の練習を見ながらも、楽団長に鈴奈の将来を託す。
突然そんなことを言われた楽団長は、
「白瀬くん、君の病気は・・・」 と 問うと
何も答えない茉莉にすべてを悟った楽団長は

耳が聞こえなくなってから、死を覚悟してもそれを乗り越え
たくさんの名曲を残したベートーベンの話をする。


「ベートーベンと比べられても・・・」 と 茉莉
だが、楽団長の気持がうれしい。



そして迎えた鈴奈のコンクール当日、
客席には鈴奈を見守る奈津美と一登。一方、茉莉は急な陣痛で病院へ向かい、
そのまま帝王切開手術に臨む。
駆けつけた歌子(森山良子)は泣きながら祈る。
そして男の子が誕生した。名前は輝(てる)。
輝く未来が訪れるようにと茉莉が名づけた。


そこに、奈津美たちがやってきた。奈津美は心から祝福する。
茉莉もうれしそうに頷きながら、母と雅也に自分の病状を告げると言う。
その様子に雅也は、何があってもそばにいると伝えた。
何を聞いてもそばに居るからと。


久しぶりに東京ナショナル交響楽団を訪れた茉莉と奈津美。
懐かしい練習室で、茉莉はもうずっと一緒にはいられないだろうと告げる。
でも、奈津美がいるから怖くないと続ける。
ずっと二人で色んなことを話してきたから、
まるで二人分記憶があるみたいに話してきたから、
きっと自分のことを奈津美が覚えていてくれるから、心強いのだと言う。
奈津美は、以前に約束したように「よく出来ました」と必ず言うからと伝える。


奈津美は

「茉莉、お願いだからそんなに早く逝かないで。 もう少しそばに居て」
と号泣する。


そんな奈津美を抱きしめて、茉莉は
「そうだね・・まだ時間はあるよ」 というと

「たくさん時間があるよ・・」 と号泣する奈津美


奈津美と茉莉は輝を連れて外に。


楽団長が、二人の所にやってきて、
鈴奈の演奏がよかったといい、鈴奈の演奏を聴いて
昔の茉莉を思い出した

「今しかない。今だから出せる音を聞きたくなったんだ・・」
と 楽団長



≪鈴奈ちゃん、私の長い手紙はもうそろそろ終わろうとしています。

でも どうしても最後に言いたかった。 あなたの隣にいる友達を
あきらめないで。 たとえ一時信じられないで
離れ離れになったとしても、きっと助けてくれる。

あなたのおかあさんのように・・・≫

コンサートホールに居る茉莉の所に奈津美と一登がやってくる。


「もうすぐあそこで弾くんだね。どう?
どんな気分? 」と奈津美


「変な感じ・・・弾くのが怖いような、でも待ってられないような・・
うれしくて 破裂しそう」と 茉莉


「私もよ、聴くのが怖いような・・・でも
聴きたくてたまらないの」と 奈津美


「さっき奈津美と話してたんだ。もしかして、この日のためかもしれないって。
俺たちが音楽を辞めて家庭を持ったのは。」
位置徴収として聞いて、それをまた思い出すため・・」と一登


「そうかもしれないね、今までいろんなことがあって
泣いたり笑ったり忙しかったけど、ぜ~んぶ今日のためかも。」と 茉莉


奈津美は、「いいね、そういうの、昨日があって、今日があって
だから明日がある。 そう思えたらどこまでも進めそう」と。


「進むよ、私、昨日より今日。今日より明日。
そう思えたら強くなれるような気がする。」 と 茉莉

「もう十分強いと思うんだけど、それ以上強くなるつもり?」と 一登

「もちろんよ」と 二人


「二人にはかなわないな・・・」と 一登


「ねえ奈津美、一緒にステージに上がらない?」
と茉莉は菜摘の手を引いてステージにあがる。


終わり

 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル









トップへ
関連記事

コメント

6/12

★\(^-^ )♪いつもありがとう♪( ^-^)/★
真心応援~P

今日は『バザー記念日、日記の日、宮城県民防災の日、パンの日、恋人の日、マルビナス島記念日(アルゼンチン)、独立記念日(フィリピン)、独立記念日(ロシア)、花言葉:ライラック(花言葉:思い出)』です。

台風の進路が気になりますが、一気に東に進路を変えたようですね。
速度も急激に遅くなったようで、大雨の被害がないことを祈ります。

今日もお互いに頑張りましょうね。

No title

おはようございます♪
こちら予報は全く当たらず、台風が来ていても少しも雨が降りません。
今日も朝からガンガン照り、31℃まで上がる予報になっています。
悲しいかな、気温だけは当たっています^^;

このドラマ観た事が無いのですが~、最後はとても感動的なシーンのようですね^^

いつもありがとうございます。
少しは雨が降って欲しいですぅ
今日も素敵な一日をお過ごし下さい!

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
((((((( ‥)ノ |EXIT|...。

No title

いつもありがとうございます。
川の水位が下がってきてます。
たまには
雨よ降れ降れ♪雨よ降れ♪
感謝ありがとうエール送ります!

6/13

★\(^-^ )♪いつもありがとう♪( ^-^)/★

今日は『端午の節句(旧暦)、「小さな親切運動」スタートの日、鉄人の日、FMの日、誕生花:ジギタリス(花言葉:胸の思い)』です。

台風の影響もなく、丁度良い雨になりました。
やっと梅雨入りした感じがしました。
梅雨入りの訂正があるかもしれませんね…

今日もお互いに頑張りましょうね。

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
[出口](((ノ´ω`)ノ~)))))スタタタタッ!!!。

No title

いつもありがとうございます。
久々の雨になりそうです!
今年の天候は、とにかく
極端ですね!
感謝ありがとうエール送ります!
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。