白衣のなみだ 第二部 慈命 最終回 あらすじ ネタバレ

白衣のなみだ 第二部 慈命 最終回(第45回) あらすじ ネタバレ

波にのまれて海に落ちたサヤを助けたのは、ハナの従兄弟の通だった。

サヤが運び込まれた港町の診療所には、今は医師となった良介が居た。

応急処置をし、救急車の到着を待つが、嵐で救急車の到着は遅れると連絡が・・・

サヤの血圧は低下し、このままでは命が危ないと加治。
加治の様子から加治が医師だと予測していた良介。
加治は どうしてもサヤの命を助けたくて、良介と一緒にオペに踏み切る。

輸血の血液は、ハナから抜いた。 ハナひとりの血液では足りないかもと
良介と滴の息子、瞬太が嵐の中を飛び出して行く。
町の人たちに協力を頼んでくると言う。
瞬太は、思いついたらすぐに行動に移すという滴の血を引き継いでいた。
通も後を追う。


ハナはサヤのために輸血をしながら、サヤの顔を眺めていた。

ハナはサヤのために、サヤを養女に出そうと決意していたが
あのとき、サヤがまだおなかのなかにいるとき、死のうと海に入ろうと
していたハナを助けたのは、余命いくばくもない滴だった。

サヤがいるから生きていける。サヤがいるから生きて来られた。
ハナは愛しい娘を手放そうとしていた自分の愚かさに気づき
どうしても 助かってほしいと 強く願う。


加治は愛するさやかを失って以来、メスが握れなくなっていた。
だが、天国のさやかに 「さやか・・俺に力を!」 と祈って
サヤのオペを開始する。

加治のオペでサヤは一命を取り留め、
ハナは加治に心から礼を言うが
助けられたのは自分のほうだと加治。

湘南清風病院の医師だとわかり、改めて握手をかわす
加治と良介。 加治のことを
「あなたが置田先輩が見込んだ先生! さすがでした!」
と 良介

加治が去り、良介は滴に

滴の想いは受け継がれているよと 告げる。

bgline043.gif
病院をスパに・・と言っていた富沢佐智は
院長の申し出の終末ケアの病院を作る案に賛同し、
自分にも孫ができるので、産婦人科と小児科も無くさないと
告げる。

富沢佐智のオペの執刀は加治と置田。
加治はすっかり復活した。

加治はさやかが握りしめてなくなったぬいぐるみを
元気になったとお礼の手紙をくれた男の子に
送ってやる。

bgline043.gif
海を見ながら立っているハナと貴之
ハナが呼び出したのだ。

ハナは以前貴之に 「幸せか?」 と聞かれ
答えられなかったが 今なら答えられると言い

「幸せよ。 サヤがいるから。 サヤを私のもとに
授けてくれてありがとう」 と 告げる

ハナは海岸に降りて行く。

貴之のそばには、茜がよりそう。


ハナが海岸に降りると、加治とサヤが遊んでいた。

お弁当があり、三人はまるで家族のようだ。
ハナもいっしょにボール遊びをし、
サヤと加治の作る大きな砂の亀を幸せそうに眺めていた・・

ハナの後ろにだれか・・

滴が黙ってほほえんでいた・・





第三部 使命へと つづく



 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル











トップへ

関連記事

コメント

No title

いつもありがとうございます。
先週は、気温が10度そこそこでしたが、
今日の気温、いきなり28度!
冬日から夏日へ♪
長袖から一気に半袖となりました(^^)
感謝ありがとうエール送ります!

6/1

★\(^-^ )♪いつもありがとう♪( ^-^)/★

今日は『下弦、衣更え、気象記念日、NHK国際放送記念日、スーパーマンの日、万国郵便連合再加盟記念日、電波の日、写真の日、真珠の日、ねじの日、人権擁護委員の日、梅の日、マリリン・モンローの日、バッジの日、チューインガムの日、TUBEの日、氷の日、チーズの日、麦茶の日、自治権記念日(ケニア)、独立記念日(サモア)、六一国際児童節
(中華人民共和国)、花言葉:ばら(花言葉:君のみが知る)』です。

今日は休日時間出勤ですが、前の作業が遅れている様でまだ時間が決まっていません。恐らく14時か15時頃かな?終わりは遅くなりそうです…

忙しくなりまして、朝の訪問ができなくなりました。
今週1週間は訪問して頂きました皆様には、お礼の訪問や応援をしました。
休みの日や時間がある時は積極的に訪問しますが、今後もしばらくは続くと思いますのでよろしくお願いいたします。

No title

おはようございます♪
こちら今朝はうす曇り、梅雨空に戻ったようですが、晴れのち曇り~
気温は27℃まで上がる予報になっています。

白衣のなみだ 第二部 終りましたねぇ、良い結末でした。
第三部も楽しみです^^

いつもありがとうございます。
素敵な週末をお過ごし下さい!

素敵な週末を~^-^

こんにちは^0^
今週も、お疲れ様でした。
楽しい週末を、お過ごしくださいね~♪
お天気はどうなるか?
素敵な一日を~♪^。^

こんにちは

こんにちは

お返事のコメントありがとうございました

今日は東京都庁展望台から撮影した
東京スカイツリーをUPしました お楽しみに♪

今日の東京は昨日に続いて梅雨の合間の
お天気で嬉しいです
夜からお天気が崩れるので早めに仕事に
これから出かけます
6月もよろしくお願い致します

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッパッパッ!。

No title

いつもありがとうございます。
早いものでもう6月ですね!
暑い夏を乗り越えましょう!
感謝ありがとうエール送ります!
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析