スポンサーサイト


京師美佳さん & ウィリアムくん

スカイプ日本語のレッスン中、

最近よく生徒さんに 新しいボーイフレンドを紹介したいんだけど・・・

いいかな・・・っていうと

みんな一瞬とまどいつつ、 いいけど・・ って言うので


CIMG0332.jpg


ジャジャジャジャーン と ウィリアムを出して


「こんにちは ウィリアムです どうぞよろしく」

というと みんなにバカ受けで

日本人にならきっと引かれてしまうのでしょうが、

さすが外国人 みんな こんにちは って 挨拶をして

手を振ってくれます。


そこで、ボーイフレンドのウィリアムが ボディパーツを教えるからと言い、
彼の顔や体を使って、右手、左足、 肩、顔、 頭 などを教えると
すごく効果的で・・・


レッスンの最後にも、ウィリアムにも手を振らせて、楽しみながら
授業をしています。
名前はイギリス人の女医さんがつけてくれました。


最近少しずつわかったことがあります。 授業もやはり楽しくなくては
長続きしない。 4月から本格的に始めて、長続きしている生徒さんは
全員、会話を楽しんでいるように思えます。


そして、最近、かわいい子供の生徒さんが増えたことも、私のレッスンを
変える機会になりました。

親に言われて日本語を習い始めた彼ら。
どうやったら楽しい授業ができるのか考え、やっぱり子供は絵や
ぬいぐるみで教えるほうが、飽きずに勉強してくれます。

子供たちのために作った絵カードだったのに、大人に使っても
これが有効で・・・


「このレッスン、すごく面白い!」 という生徒さん続出

ただ、フリー素材でも、著作権の問題があり、全部使えるとは限らないので
使える素材を探してくる作業が一番大変ですね。

絵を描けるといいのですが、絵は全くへたくそで・・
ほんとに不器用で困ります。

学生の頃は、成績優秀だったはずなのに、いざ大学の勉強を始めてみると
どうやら頭がさびついてしまったようで、レポート一枚書くのにも
ふうふう言っています。

というわけで、疲れて寝てしまうこともしばしばでブログの更新が
途絶えておりますが、テレビのネタバレは好きなドラマに限り
書かせて頂くこととしました。




************************************************************************************
美佳さんの記事を書いたのですが、ご本人に読んで頂いてないので再度掲載します。
一度読まれた方は スルーしてくださいね。


メガネを作りに行って、待っている間に美佳さんが書かれた記事が掲載されている
雑誌を発見


CIMG0324.jpg


おキレイですよね。もちろん、芸能人でいらして、テレビやラジオ、雑誌などで
幅広くご活躍なのに、いつも私達に毎回コメントを返して下さっていて、
美佳さんファンとしては、ブログは適当に、とにかく寝て! って言いたいのですが
甘い物を食べても太らず、おいしいものをたくさん食べても太らず
タフで、頑張り屋さんです。

今日は世界一受けたい授業で、メタボでもスロージョギングで解消できる!と
放送がありましたので、さっそく大島親方に負けないよう、がんばって
もしも痩せられたら
美佳さんが東京へいらしたときに、出待ちをして
東京⇒新横浜だけでもお話をするのが私の夢なのです。


さて、どうしてメガネ屋に行ったかというと、やはり老眼がひどくなり
というのも、ほぼ一日中PCの画面を見て、日本語を教えていたり
サイトを構築したりしているので、その影響もあるかとは思いますが、
最初はコンタクトレンズを作りたくなり、ギブしてメガネ屋に行ったのです。


なんで急にコンタクト? と 友達に笑われたのですが
私の日本語スカイプ教室にたまに登場する王子様のような素敵な生徒さんに
やはり少しでもキレイに見られたい・・という
私は非常に あきらめの悪いおばさんでありまして
コンタクトなら まつげエクステも映えるだろうと思い、
眼科にかけこんだのですが・・・


コンタクトを入れられなくて、とうとう看護師さんに入れてもらい
コンタクト屋さんで練習させてもらいながら、外そうと
頑張ること40分。

なんとか黒目を触ることまではできたのですが、
私の長い爪が邪魔をして、慣れないのでどうしても怖くて
コンタクトの装着ができませんでした。


また、いつでも練習に来てくださいと言われるのに

「はい!」 と返事はしたものの・・・・

やはり ギブしました。


どのみち素敵な王子様と、どうにかなれるわけでもないし、
ヨーロッパに演奏旅行に行ったきり、連絡もないし・・
きっとおばさんとお話しするのは、嫌になったのかと
いろんなことを考えて、


「いいや! やっぱ 老眼鏡!!」 と
メガネ屋に行って、2つも 作った訳です。
試験の時、よく見えないと困りますからね。


そうしたら、今朝早くに王子様からメッセージが届いておりました。

「もうすぐ帰るからね
いっしょに、デュエットしよう!って言ったの、忘れてない?」


なんてね・・・


もう気分は、ラストシンデレラの遠山の金さん状態ですね。


女を捨てたくないを英語で言うと

I won't give up being a woman
My friend has already stopped caring about her looks.


コンタクト入れる前に、まずは大島親方体型の解消から!

ですよね?






関連記事

コメント

No title

おはようございます♪
こちら今日は予想最高気温23℃、曇りのち雨ですが過ごしやすい気温です。
梅雨間近ですね。

お人形を使ってのレッスンは効果的でいいですよねぇ^^
英会話教室でも、実践されてるところがありますね。

いつもありがとうございます。
今日も素敵な一日をお過ごし下さい!

ありがとうございます♪^0^

こんにちは^0^
ジェニさん、ご紹介ありがとうございます♪
凄く嬉しいです~♪♪
前回乗せて頂いた時に、
コメントさせて頂きましたが
残ってませんでしたか???
おかしいな~^^;
最近そういうことが多くて。。。

本当にありがとうございます♪^-^
また、見て頂ける様に、頑張ります。
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析

