月曜から夜ふかし 株主優待だけで生活している桐谷さんにまた密着 ゴールデンウィーク

月曜から夜ふかし 株主優待だけで生活している桐谷さんのゴールデンウィークに密着してみた件


桐谷さんは株主優待券だけで生活をしているが、6月に期限が切れる優待券が
多いため、6月は一年のうちで一番忙しいのだそう。


桐谷さんの平日

朝9時半から11時半まで株の取引き

昼休み、家を飛び出す だが午後の取引があるのでゆっくりはしていられない。

しゃぶしゃぶ すき焼き どん亭 到着
どん亭さんは現在株主優待を中止しているが、桐谷さんは別会社の優待の
ギフトカードで賄う。

豚ロースしゃぶしゃぶ大盛り 980円 
(1000円のギフトカードでお釣りがなるべく出ないように注文)

そして並みはずれたスピードでしゃぶしゃぶをかきこむ。

12;30 ~ 3:00 まで午後の株の取引き

今日一日で100万円の損だという。
このぐらいは日常茶飯事らしい。

取引後10分で家を出発

東京デリカの優待でもらった大き目のリュックを背負い、自転車に飛び乗る

まずは メガネスーパーに向かう
メガネスーパーの株主優待
約13,000円株を購入すると 30%の優待券がもらえる。

そこで他の会社の優待券と合せて、眼鏡を購入。
今までかけていた眼鏡と全く同じメガネだが
それが欲しいからではなく
優待券を使わないともったいないから購入するとのこと。

(個人的に言わせてもらうと、あまりうらやましくはない。
人の価値観はさまざまだから、桐谷さんの生き方をとやかく
言うつもりはないが、いくらお金持ちで、株主優待で暮らしているとはいえ
”優雅” という言葉から、およそ かけ離れた生活をしている。

ま・・何に生きがいを見出すかは、人それぞれですけどね・・・)


4:30 渋谷 ヴィレッジヴァンガードに到着

ここで本を買おうと思った桐谷さん。
壇蜜の本を見つけ

「あまり美人でないのに、どうして売れているのか?」 と一言

(ま、桐谷さんと壇蜜は違う次元で生きているからね、
私は好きですけどね、エッチなお姉さん)

ここで桐谷さんは、
仕事が10倍速くなるすごい!法という本を購入

そのあと今日は映画を二本見なくてはいけないので
食べたくない時間に夕食をとるという。

5:45 秋葉原 うな匠
頼んだのは 980円の親子丼 なにやら来ると思っていた優待券がまだ来なくて
大好きなうなぎを食べられないらしい

(今日一日で、100万も損をするお金があるのに、うなぎを食べるお金は
もったいないらしい・・・)

映画に縛られているのでは?と 聞かれると

映画は見たくて見るわけではないが、面白い映画なら見て楽しい、
おもしろくない映画は昼間寝られない睡眠不足解消のため、うとうとできて
楽しいという桐谷さん

6:30 有楽町に到着し 映画観に駆け込む
最初の映画を見て、意味が全くわからなかったといい
二本目の映画にかけこむ。
二本目もあまりよくなかったらしい。

そして映画を二本見終えた桐谷さんが向かったのは
CENTER HOTEL TOKYO
ここは (株)サムティという会社の株主優待で
約28万円 株を購入すると ホテルの無料宿泊券がもらえるそう。


ホテルに泊まった桐谷さんに アベノミクスについて聞いてみると
アベノミクス効果で 7000万~8000万は時価総額が増えたのだそう。

資産一億七千万というとお金持ちに聞こえるが・・という質問には
自分は独身でひとりぼっちだから、これで妻と子が居て
小さな家でもあれば、多分そちらのほうが資産価値は高いと
桐谷さん・・・おバカではないようだ。


翌朝

11:00
JBイレブンという会社の株を約90000円購入すると
年間 3000円分の優待券がもらえる
中華ロンフーダイニングに到着

暑い中自転車の立ちこぎをしてきた桐谷さんは汗をかいているにも
かかわらず麻婆豆腐定食を注文し、熱くて食べられない

だが次の予定の時間が迫っている。

12:30 亀戸のルネサンススポーツクラブに到着
約75000円 株を購入するとジムの無料券が4枚もらえる
ここでもエアロバイクを漕ぎまくり、トレッドミルで走り
バタフライで泳ぎ、さらにバランスボールまで。
最後は温泉でゆっくりすると思いきや
またもや映画の時間が迫っているのだという。


またもや、自転車で爆走しようとしたその時、自転車のタイヤがパンク
桐谷さんは自転車をおいて走り出した。

そして映画を見て、また走って戻る
自転車やさんに持ち込む

夜7時からどうしても見たい映画があるという桐谷さんは
自転車やさんにも、失礼な発言を連発。

遅いだの、もたもたしているだの言う桐谷さんだが
自転車屋さんが遅いわけではなく、桐谷さんがせわしなさすぎるのだ。

しかたなく 実費で支払う桐谷さん・・
そして時間のロスを取り戻すため、靖国通りを大爆走

5:20 新宿

まず向かったのは タカキュー
タカキューの株を約22万円購入すると 2000円分の
優待券がもらえる。

6:00 新宿西口

はるやま商事の株主優待
約70000円株を購入すると シャツまたはネクタイの贈呈券1枚と
15%の優待券がもらえる。

どんなに高いものでも一枚シャツをもらえるので
一番高いシャツをもらうことに。
だが桐谷さんはYシャツを着る機会がほとんどない
だから家にはもらったまま封を切っていないYシャツが
山のようにある。

(まるで うちの主人みたいな人です。
うちも、もらったまま未開封で服もタオルも腐っていましたから)

着れたか着れないかはどうでもいいらしい。
優待券を使った瞬間でゴール! ということのようだ


映画の前にボウリングへ行くという。
映画に間に合うためにボウリングをやった時間はたったの10分

そして 映画館に向かって走り出した

映画はまあまあだったらしい。

というわけで桐谷さんがこの二日間で使ったお金は
パンクの修理代 1500円だけだった。

 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル









トップへ
関連記事

コメント

5/21

★\(^-^ )♪いつもありがとう♪( ^-^)/★

今日は『小満、蚕起きて桑を食う、小学校開校の日、リンドバーグ翼の日、家内労働旬間』です。

結局昨日は予報に反して1日雨で肌寒かったです。
また今日から暑くなりそうです。
梅雨も近付き、体調管理には更に気を付けないといけませんね。

今日も元気に頑張りましょう!!
★⌒(@^-゜@)v よろしく

No title

おはようございます♪
こちら今日は予想最高気温30℃と真夏日になりそうです。
昨日はお恥ずかしいフォトをお見せしてしまい申し訳ございませんでした^^;

株主優待だけで生活している桐谷さん、お金が有っても幸せ度はどうなんでしょう!
真似はしたくないかも~ですね^^

いつもありがとうございます。
今日も素敵な一日をお過ごし下さい!

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
マタネェー♪ヾ(゚-^*)≡(((((((*゚-)ノ |EXIT|

No title

いつもありがとうございます。
朝市でカレイを買ってきました!
カレイの仕込みは、
ウロコを取りに包丁を使うだけ、
後は、包丁はつかいません。
頭はハサミでチョキチョキ
エンガワもチョキチョキ
後は、小麦粉をまぶして油で軽く上げるだけ♪
エンガワは骨ごとカリカリに
ナイスな食感♪
感謝ありがとうエール送ります!

No title

いつもありがとうございます。
朝市でカレイを買ってきました!
カレイの仕込みは、
ウロコ取りに包丁を使うだけ、
後は、包丁はつかいません。
頭はハサミでチョキチョキ
エンガワもチョキチョキ
後は、小麦粉をまぶして油で軽く上げるだけ♪
エンガワは骨ごとカリカリに骨まで食べれる
ナイスな食感♪
感謝ありがとうエール送ります!

5/22

★\(^-^ )♪いつもありがとう♪( ^-^)/★

今日は『ガールスカウトの日、国際生物多様性の日、夫婦の日、イエメン・ナショナルデー』です。

昨日は蒸し暑かったです。。。
もう少しで梅雨も始まり、1年の中で一番嫌な時期になります。
体のキレも悪くなるので、今から夏に向けての調整をしないといけませんね。

今日も元気に頑張りましょう!!
★⌒(@^-゜@)v よろしく

疲れる生き方ですね!

こんにちは!

世間様へ迷惑をかけなければ、どんな生き方をしようが自由で
す。でもとても忙しい人ですね。決めたスケジュールに振り回
されて飛び回り、疲れっきってしまうように感じます。

のんびり、ゆったりと生きたい私にとっては考えられないです。
疲れる生き方ですね。

いつもありがとう(#^.^#)

う~ん^-^

こんにちは^-^
ほんと、人それぞれの価値観ですが、
私もジェニさんと同じで
同じ生活をしたいと思わないです。
もっとお金が無くても、
時間を優雅に使いたい。
普段せわしないだけに、
それが贅沢に思えます。

こんにちは

こんにちは

今日は真夏の様な暑さですね
微熱で体がだるいので今まで寝ていました 朝は37℃迄熱が下がりましたがまだ重い咳が出て苦しいです ><::
自宅でゆっくり休みます
今日も代々木公園の風景をUPしました

5/23

★\(^-^ )♪いつもありがとう♪( ^-^)/★

今日は『火葬禁止令廃止の日、キスの日、ラブレターの日』です。

今日はちょっと真面目に(苦笑)
敦賀原発活断層の問題ですが、県知事や敦賀市長が不信感を表していますね。
やはり立地地域の恩恵やお金ですかね。
原電には電力会社が出資しており、原電の経営不安は電力会社の経営も圧迫し、電気料金は間違いなく上がるでしょう。
しかし、原電や電力会社がコストダウンを民間並みに努力すれば、何とかなるのではないでしょうか…

今日も元気に頑張りましょう!!
★⌒(@^-゜@)v よろしく

非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析