

ラスト・シンデレラ 第6話 #6 あらすじ ネタバレ

ラスト・シンデレラ #6 あらすじ ネタバレ
広斗がBMXの大会で優勝し、桜は緊張のあまり昨夜眠れなかったことから
失神し、広斗は表彰台から飛び降りて桜をお姫様抱っこ。

ぐうぐういびきをかいて寝ている桜を愛しそうに頬ずりする広斗


ichogo1.gif

休日の朝、桜の部屋のチャイムが激しく鳴る。
凜太郎だ。ドアチェーンをかけて開けない桜に
見合いさせられそうだから助けてくれと凜太郎。

一向にドアを開けそうにない桜だが

凜太郎は心得ている。

見合い写真をちらつかせ、どんな相手か見たくないか?と
ちらちら

「見たい・・」 と手を桜

「オープン・ザ・ドア」 と 凜太郎

結局、桜は中に入れ見合いを勧めるが

「彼女が居ると言ったので、彼女のふりをして
親に会ってほしい」 と 凜太郎


拒否する桜に

「俺が一度でも キンの頼みを断ったことがあるか?」
と凜太郎に詰め寄られ、結局はOKする

でも「あまり立花さんと仲よくしないでね」 という
広斗の声も浮かんだが・・親友の頼みとあっては仕方がない。


ichogo1.gif
広斗は千代子に呼ばれて行くと、千代子は凜太郎にふられたと
しょげていた。一体、凜太郎のどこがそれほどいいのか?と広斗

美しすぎて回りからうとまれて、誰も友達がいなくて孤独だった学生の頃
凜太郎と初めて会い、へたな駄洒落で笑わせてくれ

「笑っている顔のほうがいいよ」 と 言ってくれた

それ以来のファン。年季が入っている。



ichogo1.gif
姑の節子に家に居座られて、パートに出ることにした美樹

姑はテレビゲームをするからつなげ! と言いながら
若作りだのなんだのとまた嫌味。

美樹は久しぶりに履くハイヒールの音が心地よい。

ところが、面接に行くと、未経験者歓迎と書いてありながら
なんの資格もキャリアもなくずっと専業主婦だった美樹は
面接で落とされてしまう。

ichogo1.gif
彼女の振り・・が決定した桜に、凜太郎はワンピースとハイヒールを
持ってくる。

いやいやだった桜だが、すごくきれいなハイヒールを見てテンションが上がる!

「すごくきれい! シンデレラの靴みたい!」
桜はお喜び。子供の頃あこがれてペットボトルでガラスの靴を作り履いて
傷だらけになってしまったが、それほどにあこがれていたという。

「シンデレラなんんてキャラかよ!」 とからかう凜太郎

凜太郎は念のため、テーブルマナー入門のDVDも渡す


ichogo1.gif
美樹は公平にパートが決まらないと言うと

「おまえみたいに何の能力もない女を雇うほど、世間は甘くない」
とバカにされ、

「お代わり、ごはんは半分でいいよ」と威張る公平に
山盛りのご飯を渡す。

ichogo1.gif
桜は一応はテーブルマナーのDVDを見て練習するつもりだったが
やっぱりテーブルの上で爆睡・・・

ichogo1.gif
HAPPY GO LUCKY
志麻は桜にヘアをやってもらいながら、のぞみにネイルをしてもらっている。
そこへ美樹から面接全部だめだったとメールをもらい
明日の女子会では美樹を元気づけることに。

と言って、やってきたのはホストクラブ
もちろん、桜も美樹も初めて。

丁寧なホスト達に緊張しまくりの美樹

ichogo1.gif
ENDOUで一人飲む公平

そこへ凜太郎と智則が入ってくる。

女子会へ行ったと公平から聞き、おじさんの会話の凜太郎と
公平。智則は最近はホストクラブの体験なども
はやっているらしいと教える。

健一も加わり、話しはどんどん飛躍して

「もしかしたら女のためのソープなんかもできたりして・・・」
というと

「嫁がソープ? 世も末だな」と全員


ichogo1.gif

その頃ホストクラブでは、シャンパンコールの三人。
あっけにとられる美樹。どうして自分たちのシャンパンを
ホストどもが飲むのかと桜

志麻はなじみのホスト、マサキからアフターに誘われ
OKするが、好きじゃない男と肉体関係を結ぶなと
しつこくとめてくれた公平の顔が目に浮かんだ・・・

美樹に将臣(山本裕典)というホストが付き
慣れない美樹にリラックスするためにと心理テストを始める。

「あなたのストレスの原因は未来への不安です。
新しいことに取り組んでも、自分には無理だと
諦めていませんか?何か一つでも自信が持てる物が見つかると
大きく変わってきそう」携帯の心理テストを読み上げただけの
将臣だが、今の美樹にはまるで自分を言い当てられたようで
なみだがあふれてとまらない。

美樹は泣いて帰ってしまう。 後を追って出て行く桜と志麻。

志麻に 「バカ」 とののしられた将臣
美樹の座っていた場所から履歴書を見つける

ichogo1.gif
ENDOUでまだ凜太郎が酒を飲んでいると、広斗が入ってくる、
軽く挨拶を交わし、凜太郎は広斗に

「大神さんて言うんですね。大神千代子さんとはどういう
関係ですか?」 と問いただす

「義理の妹です」 と答える広斗に

桜にはきちんと千代子との関係を伝えたのか?と凜太郎

広斗はなんとかごまかして、そのうち伝えると告げる

ichogo1.gif
ホストクラブから帰った美樹に、また節子は嫌味
美樹はめずらしく反抗的な態度をとり、寝室へ。
公平は何のなやみもなくおおいびき。

ichogo1.gif
ENDOUにホストクラブ帰りの桜が戻ってきて

「楽しかった? ホストクラブ」 と広斗

ちっとも楽しくなかったし、美樹のために志麻ネエが企画したが
美樹も楽しんでいなかったと告げる桜

「よかった、桜さんがはまんなくて」 と広斗

「あたりまえでしょ! はまるわけないでしょ!
だって広斗くんがいるんだもん!」 と桜

うれしそうな広斗

桜は今頃凜太郎に気づいたかのように、

「あ・・どうも・・こんばんは」 と よそよそしくあいさつ。

二人はボックス席に移りいちゃいちゃ。
「今日泊まれないんだけど、帰りちょっと寄っていい?」
と広斗

「もちろん」 という桜に キスをする広斗

「嫌だ・・耳は嫌だ・・」 とか甘える桜

凜太郎は見ていられない

ichogo1.gif
志麻はホストのマサキとベッドイン

だがやっぱり公平の言葉が気になって

「駄目だ、できない!中止、中止、エッチ中止」
と服を着始める。


ichogo1.gif
シャワーを浴びた美しい広斗

桜もいつもより念入りにお風呂に入り・・

初エッチ・・・
というところで 桜はいきなり

「痛い・・痛い・・」

「え? でもまだなにも・・・」 と広斗

「痛い! 痛い! 歯が痛い!」

虫歯で神経までやられていた。

ichogo1.gif
大神家に戻る広斗

みんなで食事中だ。

義母の瑠璃がめずらしく料理をよそってくれたので
いっしょに食べる広斗

いつもなら反抗的な広斗が、めずらしく父の仕事を継ぐことについて
考えさせてくださいと言ったので、父も驚く


ichogo1.gif
凜太郎の母と会う日、
待ち合わせの場所に凜太郎の選んだ服とハイヒールで現れた桜に
見とれる凜太郎

麟太郎の母、光子も 「あら、綺麗な子じゃない」 と言う

遠山桜だと自己紹介すると 遠山の金さん? と 光子

「はいよくそう言われます」 と 桜

「ご両親。ナイスセンス」と 光子

光子が案内したのは高級料亭
せっかく即席でテーブルマナーを勉強したのにこれでは役に立たない

桜ときたらストッキングはでんせんするし、歯医者の麻酔が切れてなくて
ビールも食べ物もボロボロこぼしてしまうし、あげくのはてには
お椀のふたがとれなくて、コロコロと転がしてしまう。

光子は思わず吹き出しそうになってこらえる。

食事が終わり、カラオケに行こうと言い出した光子

「しょうがねえな」と 凜太郎と桜

だが桜は足がしびれて立てない

それを見て光子は大笑いしてしまう

「桜さん、あなた最高! 気にいったわ」 と光子

凜太郎はびっくり!

「本気で言ってんの?」

「食べっぷりも飲みっぷりもよくて、いいじゃない。
あんな綺麗なお魚の食べ方する人、久しぶりに見たわ
感心しちゃった」 と 光子は大絶賛



ichogo1.gif
広斗と千代子はお茶している。

広斗が千代子に

「千代子に頼まれて桜さんに近づいたこと黙っていてほしい」
と言うと

千代子は激怒

「なんでみんなあの女なのよ!」と 外へ飛び出す

そしてカラオケに向かっていた光子らとぶつかり
麟太郎と桜が一緒にいるのをみて、千代子はショックを受けて
走り去る。 その様子を店の中から見ていた広斗
そしてその広斗の姿を見つけた凜太郎

広斗と凜太郎は睨み合う。


ichogo1.gif
カラオケに行って、桜は凜太郎の彼女ではないこと
凜太郎も親に心配をかけているのは重々承知していること
だからもう少し見守ってほしいと正直に光子に告げると

光子は最初からわかっていたという。
自分に似ている桜みたいな女を、凜太郎は選ぶはずがなく
凜太郎が好きなのは女らしいしとやかな女のはずだと・・

「ですよね!」 と 桜は明菜を熱唱する。


ichogo1.gif
パート探しを続ける美樹に近づく足音

男が美樹に声をかけると

「どちら様ですか?」 と美樹

ホストクラブの将臣だと自己紹介すると美樹は覚えていた

お茶に誘う将臣、断る美樹だが10分だけと言われて
しかたなくつきあうことに

だがそこはホストの将臣、聞き上手
美樹の悩みを聞いてくれる

凹む美樹に
「美樹さん美人だから。 パートであんまり美人を雇うと
女子社員が嫉妬しちゃうそうなんですよ。」
と 甘い言葉の将臣

だがそんなに簡単に甘い言葉には乗らない美樹

すると将臣は自分は個人で株の売買をやっているので
手伝ってくれないか? と言い出す。

将臣は美樹の荒れた手を握り

「頑張っている手だ。守ってあげたくなる。
株もパソコンも僕が教えます。 パートが見つかるまでの
間だけでもかまいません。時給2000円でどうでしょう?」
と言い出す



ichogo1.gif
マンションの前で広斗と出くわした凜太郎は

なぜあの時店から出てこなかった? 桜に近づいたのは
目的があるからなのじゃないか? と 詰め寄る

広斗は
「千代子とあなたが付き合ってくれれば全部解決するんですけどね。
千代子は桜さんに嫉妬してるんですよ。
あなたと桜さん 仲いいから。
俺もうっかり焼きそうになったぐらいですからね。」というと

「まさか・・・あいつに近づいたのは・・・」 と凜太郎

「千代子、あなたにフラれて傷ついていますよ。
このままじゃ何しでかすかわからない」 と 広斗

凜太郎は広斗の襟首をつかみ

「このこと あいつに絶対知られるな。
あいつにばれる前に普通の恋人同士が別れるるようにして別れろ。」
と 詰め寄ると


「あんたに指図される覚え ねえんだよ!
そもそもあんた、桜さんの 何なの?

桜さんのこと守りたいんだったら、千代子のこと
よろしくお願いします」
 と 広斗は中へ入って行く


その頃部屋では、桜が大事そうにシンデレラの靴をしまっていた。

チャイムが鳴り、広斗が入ってくる。

オセロをやりながら、二人は同時に

「あのさ・・・」


桜は、かくしてたことがあると言い
凜太郎の母に彼女のふりをして会ったと
正直に告白し、広斗にごめんなさい という。

広斗は覚悟を決める

「実は俺も桜さんに 謝らなきゃいけないことがあるんだ。
俺 桜さんに嘘ついてた・・・

ずっと 嘘ついてたんだ・・・」




つづく

 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル









トップへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
