スポンサーサイト


雲の階段 第五話 #5 あらすじ ネタバレ

雲の階段 第五話 #5 あらすじ ネタバレ
亜希子の父の経営する病院で、医師として新しいスタートを切った三郎

美琴島の高岡から連絡が入る。 明子が妊娠していて流産したこと、
3日前から明子の姿が見えないこと。そして明子が崖の上に立っているのを
見た人がいること。 高岡は明子から連絡が入ったら連絡してほしいと
言い残し電話を切る

オペの連絡が入り、オペをしながら三郎は思う。

≪人はいちどきりの人生の中で肉体的に生まれ変わることは不可能だ。
過去の自分も、今の自分も、自分は自分でしかない。
たとえ 偽物でも。
俺の人生は今、ここにしかない≫



bgline026.gif
オペを終え、医局で野上らにチクチクといびられる三郎
そこへ亜希子が来て、医局の雰囲気は一変する。
亜希子と付き合っているとなれば、将来は院長になるかもしれない三郎。

亜希子は別荘に行きたいからと言って、当直の予定だった三郎のシフトさえ
変えさせようとする。 三郎は亜希子を追いかけ、人に迷惑をかけたくないと
言うが、結局は二人で別荘へ。

ベッドの中で、明子のことを聞かれる三郎。
亜希子を抱き、「もう過去のことだ」 と言う三郎だったが
自分の上に馬乗りになる明子に気づいて目が覚める。
夢だった・・


亜希子と二人湖を眺めながら、昔、ボート貸しのバイトをしていたと話す三郎

デッキを掃除し、ボートで遊ぶ人たちを迎える仕事。
今も変わっていない

三郎は昔、チャラチャラとボートで遊ぶ奴らを見ると
むしずが走った。

亜希子が 「あら? ナオ君? 」 と声をかける
ボートで遊びに来ていた奴らの中に、亜希子の高校のクラスメイトがいた。

亜希子の友達の五島に握手を求められ、握手する三郎
そんな自分をボート貸しのバイトの男は、じっと睨んでいた。

亜希子の別荘ではパーティ。 一人入れない三郎。
三郎は庭に出て酒を飲む
ボート貸しの青年のあの顔が目に浮かぶ。

着信・・明子からだった。

その時、三郎は確かに思った。
≪どうせなら死んでいてくれたら・・・≫ と。

三郎は飲みすぎ、これから街に出ようというみんなに対して

「君たちお酒を飲んでるんだろ?」 と酔って言うと

「運転手を待たせてあります」 と五島

その言葉にブチ切れた三郎は、どうせ親の金だろうと
みんなにからみだし、暴れる。

亜希子は三郎が心配で残るが、三郎は
結婚を考え直そうと言い出す。

亜希子は、自分の周りは仮面をつけて生きている人間ばかりで
子供のころからそんなものだと思っていたが、島で会った
三郎にはそれが見えなかったと 告白する。

亜希子の心の声を聞き、三郎は自分がニセ医者であること告白しようとするが

「それは、今私が知らなきゃいけないことですか?

お願い、一人にしないで・・」 と 亜希子に号泣されて
亜希子を抱きしめるしかなかった。



bgline026.gif
東京へ戻ると、高岡がマンションまで訪ねてくる

明子の荷物を調べたら、服や貴重品がなかったから


あいつは生きている と 高岡

三郎は明子から電話があったことを言いだせなかった。

島に帰って来いという高岡に

もうあの島に自分の居場所はない という三郎

bgline026.gif
三郎は田坂家へおもむき、亜希子の両親に

「亜希子さんと結婚させてください」 と正式にお願いする。

話しが決まり、実家の母に報告に行くが、偽医者をしていると聞いて
母は猛烈に反対し、三郎に何度もびんたをするが・・


高岡を桟橋まで送りながら、披露宴に出て欲しいという三郎

拒否していた高岡だが、明子からの着信があったと聞いて
披露宴に出ると言い出す。



bgline026.gif
とうとう結婚式

三郎の親戚たちは、三郎が医者だときいてびっくり。
三郎の母は本意ではないが、一応知らんふり。
親戚たちもいきなり自慢の甥だと言い出す。

披露宴に明子の姿を見たような気がして、焦る三郎

だが違った

結婚式のあと、 三郎はしょんぼり座っている母を見て
今日のことの礼を言う。

母は、

「あんたは偽医者だ。 もう後戻りはできないんだろう?
だったら絶対に人を死なせちゃいけない。 人殺しにはなるな。
もしそんなことになったら・・・

どんなにぶざまでもいい、逃げ出しなさい。戻って来なさい。
かあさんが守ってやる」

三郎は母の言葉に泣き崩れる


bgline026.gif

田坂病院

緊急要請の連絡が入るが、ショック状態になってから2時間も経過していると聞いて
野上は受け入れを断る。
相川三郎改め、田坂三郎となった三郎は、受け入れろと言う。
自分の名前に傷がつくぞ!という野上に

「あなたは自分と患者どちらが大切なんですか?」と怒鳴り
野上を助手につける。

オペは難航し、患者は一時死にかけるが三郎の必死の手当で
一命をとりとめる。

bgline026.gif
翌朝、緊急患者を受け入れてくれた三郎に看護師長は礼を言い
新しい外科のナースを紹介する。

鈴木明子だった




つづく

 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル









トップへ

関連記事

コメント

No title

おはようございます♪
こちら今日は最高気温24℃まで上がる予報、過ごしやすい気温です。
中畑監督と星野監督と、性格似てるかも~です^^;

「雲の階段」まだ観れてません、結婚式上げるんですねぇ
明子が東京へ来てたなんて、おまけに新しい外科のナースになってるんですね。
来週も楽しみです。

いつもありがとうございます。
素敵な一日をお過ごし下さい!

暖かいです^-^♪

こんにちは^-^
面白そうなドラマですね。
みてみます。

今日もお天気良く、
暖かいですね~^0^
お出かけしたくなりますね♪
では、素敵な一日を~♪

No title

こんばんは

今日の東京は涼しくて過ごし安かったです
少し前から雨が降ってきました
今日は先日購入したSONYのタブレット「Xperia」を
インターネットに繋いだりブログが見られるように
設定を本を見ながらしています かなり時間がかかりそうです ><:;
今日の夜は涼しいのでゆっくり過ごせそうですね

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”.

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
|≧∇≦)ノ |∇≦)ノ |≦)ノ |ノ パッ *

No title

いつもありがとうございます。
今日は買出し!
ちょっと野菜、買い過ぎ!
感謝ありがとうエール送ります!

5/17

いつもありがとうございま~す☆p\(*^o^*)/p☆

今日は『生命・きずなの日、世界電気通信記念日、聖マドロンの祝日、パック旅行の日、いなりの日、国産なす消費拡大の日、憲法記念日(ノルウェー)』です。

またまたやってきました。
今日は宿泊修繕業務です…
今回は手間取れば土曜日の夕方まで掛かりかもしれません…(涙)
ハードな仕事になりそうです。。。

今日も頑張りましょう~!

こんばんは

こんばんは

今日は清々しい1日で過ごし安かったですね
ここ数日気温の変化が激しいので体調管理充分気を付け下さい 今日はお天気が良いのでち~ちゃんとランチをした後近くの代々木公園の薔薇園とドックランを撮影しに行きました薔薇が満開でとても綺麗でした
また写真の整理が出来たらUPしますお楽しみに♪
楽しい週末をお過ごし下さい

かなり歩いて疲れたので 少し寝ま~す ZZZZ・・・・・・
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析

