

ラスト・シンデレラ 第5話 あらすじ ネタバレ

ラスト・シンデレラ #5 あらすじ ネタバレ

千代子と広斗は兄弟で、しかもどうやら千代子の背中の傷には、広斗が関係しているみたい。
千代子は、あんなに美しいのにそれがコンプレックスで、愛する凜太郎に積極的になれない。


「誰のせいだと思ってんのよ!」 と飲めない酒を飲む千代子を抱いて

「ごめん 千代子。 ごめん」 と 千代子の背中の傷にキスをする広斗

ichogo1.gif

千代子は愛する凜太郎をずっと見つめているからこそ、
すっかりおじさん化した桜といつもけんかばかりしている
凜太郎のことがあやしく思えてしかたがない。

ichogo1.gif
一方桜のところには、弟の聡がキャバクラで知り合った理恵をつれて
駆け落ちしてきた。


母に反対され、逃げてきたのだと言う。

まだ知り合って2か月そこそこだという二人
理恵は、キャバクラで働いているという派手な見かけの割には
とても家庭的で女らしい。

ごちゃごちゃしている桜の家に、約束をすっぽかした広斗が訪ねてくる。


「誰ね?(九州弁)」 と聡

桜は広斗を中に入れまいとするが、聡は桜の隙をみはからって
中にいれてしまう。

ichogo1.gif
中に入り、

「すみません。急用ができていけませんでした」と頭を下げる広斗に

年はいくつかと聡。

広斗が24と聞いて、39歳の姉、桜を心配する聡は
強引に広斗を座らせ、姉を不幸にしないでほしいと説教をたれる。


田舎の母からは、聡が来ているだろうと電話があり、
桜はなんとか説得するように頼まれるが・・

理恵の不幸な身の上を聞いて、とりあえずは今日はお開きに・・・という
桜だったが、聡は今からオセロ大会だと言い
高校生のくせに小学生だった聡に本気を出してオセロでこてんぱんに
やっつけた桜に20年越しのリベンジをするのだという。

流れで一緒にオセロをやることになった広斗

ichogo1.gif
美樹は夫の公平が不倫しているかも・・と公平の不倫相手である志麻ねえさんに相談し、
家に戻ると姑がチェーンをかけていた。

姑に閉めだされたと文句を言う美樹に、公平は
「さすがにおふくろ、そこまでしないだろう」 と お気楽。

早く姑を兄の所へ帰して欲しいという美樹に
「わかった、わかった」 とめんどうくさそうに 公平。

ichogo1.gif
オセロ大会が終わり、聡と理恵は桜のベッドで休むことに。

広斗もリビングで桜と一緒にお泊り。

オセロの強い広斗。
「うらやましいなぁ。 俺にはこんなふうに頼ったり頼られたりする
兄弟いないからな」 と 言う。

広斗の手を握る桜


「こんなことされると・・したくなるんですけど」 と 広斗

期待しているが自分のおばさん体型を二度と美しい広斗に見せたくないと
思っている桜は 「駄目・・駄目・・やだ」 と言う。

「じゃ キスだけ・・」 と 迫ってくる広斗の美しい顔。

桜の寝室から聞こえてくる理恵のエッチな声に

「これも・・したくなるんですけど・・・」 と広斗が言うと

せっかくの広斗のキスを邪魔された桜は

聡にそんなことするならラブホへ行けと怒鳴る。

そんな桜をほほえましく見つめる広斗

夜が更け、いっこうに眠れない桜
となりでは美しい広斗が寝ている。

(誰だって眠れない! 隣にあんな美しい顔が寝ていたら)

「はぁ・・眠れない」 と ため息をついていた桜だが

翌朝、大いびきをかいている桜の隣で、あきれる広斗

うっかり朝方寝込んでしまった桜

でもいびきをかいている桜もかわいくて、思わず吹き出してしまう広斗

それに気が付いて目覚める桜

「なんか 目が覚めたら隣にいるなんて なんか幸せ」 と桜
さっきまで大いびきをかいていた女のセリフとは思えなくて
また吹き出す広斗

広斗は 試合が近いから走ってくると言い

「行って来るね」 と桜に。

「うん」 
幸せをかみしめる桜

だよね・・ずっと長くでなくていいから
ほんのちょっとでもいいから こんなに美しい三浦春馬くんと
そんな時間が持てたら 一生の思い出になる。


ichogo1.gif
Happy go Lucky

千代子はこの前思わず凜太郎にキスしてしまったことを後悔して
凜太郎に謝るが

凜太郎は気にしていない様子。
千代子はライオンズ対イーグルス戦のバックネット裏のチケットを渡す。

のぞみ(滝沢沙織)は千代子は凜太郎を好きなんじゃないかと言うが
凜太郎は千代子の気持ちには気づいていない。

ichogo1.gif
聡は仕事を探すが、年齢もあり、都会に慣れていないこともあり
仕事は見つからない。

広斗は相談に乗りながらも、聡から年下だからと言って
姉の収入をあてにしないでもらいたいと言われる

頷く広斗

ichogo1.gif
リビングでテレビをつけっぱなしで寝ている姑の節子

美樹は掃除機をかけながら、テレビを消すと

寝ていた姑は 「見てるのに!」 と怒り出す

美樹は洗濯ものを干しながら、こっそりビール。

ichogo1.gif
志麻は不倫男と約束。

あとをつける公平

公平はいつものいきつけのホテルで待ち伏せ。

不倫はよせと詰め寄る公平。
二人がホテルから出てくるところを桜は偶然目撃。

「志麻さんは大事な人」 とつい言ってしまう公平

志麻は
「そういうのって普通、私のことが好きな人が言うんだよ。」
というと

公平は志麻が好きだという。
美樹がいなかったらどうなってたか・・と。

志麻は
「美樹に言ってやろう!」 と からかい
焦る公平に


「美樹にばれたら困るようなリップサービスいらないから。」
と 笑い

二人は飲みに行く。

会話の内容までは聞こえなかったが、ショックを受ける桜

Endou に入って行くが気もそぞろ。

健一も凜太郎も桜の様子が気になる。

桜は
「A子っていう友達が居て、B子っていう友達がいて
A子っていう友達とB子っていう友達の旦那が
ホテルから出てきたの。それってどういう意味がある?」
と 口を開く

健一と凜太郎は口をそろえて

「不倫?」 と 答える

さらに凜太郎は
「つまり美樹さんの旦那の浮気相手が志麻さんかもしれないって
ことだね?」 と さすが勘が鋭い。

凜太郎はとにかく本人に直接確かめろとアドバイス。

ichogo1.gif
そんなことも知らない美樹は風呂上りのビールを楽しんでいると

公平の甘えた声。

行ってみると、いい年した夫が姑の節子のひざまくらで
耳かきをしてもらって、甘えていた。

嫌悪感にさいなまれる美樹。


ichogo1.gif
ジムの志麻のレッスンに出ている美樹と桜

美樹はマザコン夫を見て吐くかと思った、と愚痴るが
桜は志麻との関係が気が気ではない。

桜は上の空で美樹の愚痴を聞き
美樹のいないところで志麻に確かめる。

「信じて! 何もないから!」 とあわてる志麻

とりあえずは信じるしかない桜


ichogo1.gif
千代子の買い物につきあいながら、広斗は桜や聡と一緒にとった写真を眺めている。

千代子は桜と本気なら、それでもいいという。


ichogo1.gif
桜は試合の近い広斗のため、勝利のお守りを買いに行く

だがそこに広斗から電話があり、広斗の電話がうれしい桜は
いちゃいちゃと長話、桜の後ろには長い行列ができて
顰蹙をかうが・・


ichogo1.gif
公平はまたもや志麻を待ち伏せ。

今度は志麻が公平に話があるといい、喜んでついて行く公平だが
志麻から桜にばれたから二度と会わないと言われ
しぶしぶ納得。

美樹は夫の携帯のメールをつい見てしまう。

だがバーガーショップからのメール。

「考えすぎか・・」 と美樹

ichogo1.gif
千代子にもらったバックネット裏の席で野球を楽しむ凜太郎
となりに千代子が来て、ビールを注文する。
ichogo1.gif
ENDOUでは桜が広斗とデート中。

次の試合には美樹も志麻も応援に来ると聞いて
広斗は絶対優勝しなきゃね! というが

「リラックス、リラックス」 と桜

そこへ理恵が来て

そのあとに野球帰りの凜太郎と千代子が。
千代子と広斗が兄弟だと知らない健一は二人を紹介しようとするが
聡がこっちで仕事を探すのは無理と落ち込んで入ってくる

聡はリクルートスーツを買うから金を貸せと桜に。
理恵はいきなりびんたをし、桜に甘えすぎだと言って
出て行ってしまう。 追いかけない聡の代わりに桜が追いかける。

聡は広斗に愚痴るが・・


ichogo1.gif
理恵は聡がこんなふうになったのは、自分のせいなんじゃないかと桜に。

桜はもうすこし見守ってほしいと理恵に。


ichogo1.gif
広斗はBMXだけでは食っていけないからバイトしていると聡に伝え
バイト先に案内する。

聡は自転車乗りだと聞いて、チャラい男だと思っていた広斗が
しっかりしていたので驚く

「ねえちゃんのことよろしくお願いします」 と頭を下げる聡

広斗も頭を下げて挨拶。

ichogo1.gif
ENDOUでは千代子が今度はいつデートしてくれるかと
凜太郎に聞くが 凜太郎は千代子は妹みたいにかわいいと
思っているが・・ と。

「やっぱり桜さんのこと好きなんですね?」 と
怒って出て行ってしまう千代子

健一に聞かれ
「彼女、俺がキンのこと好きだと思ってる」
と凜太郎

「違うの?」

「違うよ!」 と全否定の凜太郎



ichogo1.gif
聡は理恵に一緒に福岡へ帰ってくれとお願いする

「そう言ってくれるの待ってた」 と理恵

ドアの外で心配していた桜はやれやれと中に入ろうとすると

また理恵のエッチな声が聞こえる。

「ホテル行け」と 桜は怒鳴る
ichogo1.gif
BMXの試合当日

広斗は桃の兄、半分チンピラの勇介に桃を捨てたとなんくせをつけられ
数人から暴行を受ける

広斗の試合が心配で一睡もできなかった桜は緊張のあまりトイレに行きたくなり
暴行されている広斗を見て

「私の彼氏に何すんの!」 と

広斗をまもろうと飛び込む

おばちゃん呼ばわりされる桜だが広斗を守ろうと必死

「その人に手を出すな!」 という広斗
勇介は

桃からこんなおばちゃんに乗り換えたと笑い
桜にも暴行を加えようとする

係り員に見つかり桜は何もされなかったが
広斗は怪我をしているのに、桜のことを心配する。

「ありがとう・・守ってくれて。
でも桜さんに何かあったら 俺・・」 と広斗
桜は抱きしめる

ichogo1.gif
広斗の出番。 広斗を見てあまりのイケメンにびっくりする
志麻と美樹

広斗はかっこよく演技を決める。

怖くて見ていられない桜

ハラハラ・・・ドキドキ・・

結果発表 広斗は優勝した。
トロフィーをもらってみんなに祝福される広斗

それを見届けて桜は倒れてしまう

桜が倒れたのを見て、表彰台からかけつけ
桜をお姫様抱っこする広斗

だが広斗は途中で止まり、桜に顔を寄せ
振り向き

「大丈夫、寝てるだけだから」と。

一同 こける。

さくらのいびき。
広斗は愛しそうにいびきをかいている桜に
頬ずりをし、お姫様抱っこのまま行ってしまう。

「寝るか? 普通」 と聡

「ほっとしたんだよ、きっと。」 と理恵

「かっこよすぎじゃない?」 と美樹

志麻は
「なるほど!確かに王子様だ」 


ichogo1.gif
健一は広斗の優勝の記事を凜太郎といっしょに見る

写真はお姫様抱っこのしかも寝ている桜の写真だ

「これってもしかしたら寝てるの?
彼氏の出ている試合で寝るなんて一体どういう神経してるんだ」
とあきれる凜太郎

だが、佐伯広斗の本名は大神広斗だと言う記事をみて
千代子も大神千代子で大神コーポレーションの社長令嬢だと
気づき、記事を読み進むと広斗も大神コーポレーションの長男だと書いてあった

この前、endouで顔を合わせて時、知らないふりをした二人のことを
思い浮かべる凜太郎

「桜さん 知ってんのかな・・」 と健一


ichogo1.gif
その頃桜は 福岡に帰る聡と理恵に
広斗とお似合いだと言われ デレデレになっていた。

つづく

 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル









トップへ

関連記事

コメント

5/11

いつもありがとうございま~す☆p\(*^o^*)/p☆

今日は『大津事件記念日、長良川の鵜飼い開きの日、東京都みどりの日』です。

今日は野球の試合(春季地区大会決勝トーナメント1回戦)です。
先々週予選リーグを突破し、いよいよベスト16(決勝トーナメント)です。
生憎の空模様ですが、現時点では実施する模様です。

今日も頑張りましょう~!

No title

おはようございます♪
こちら今朝は雨、次第に曇りに向かうようです。

このドラマいいですよね~
広斗と桜の絡みが最高です。
次回も楽しみです。

いつもありがとうございます。
今日も素敵な一日でありますように!

konnnichiha

こんにちは

明日は母の日ですね 私の母も義母も天国にいるので
お墓参りをしたいと思います 

何時もコメント応援ありがとうございます
昨日の東京は27℃で初夏の様な暑さでした
そちらも暑い1日だった事でしょう
昨日はこちらでも半袖Tシャツ1枚でOKでした
今日はお天気が悪く雨模様です

昨日はヨドバシカメラ新宿本店で SONYの新発売の
「Xperia TM Tabletz SGP 311/SGP312」を買いました
今日はタブレットの解説本を読んで勉強しますアセアセ・・
楽しい週末をお過ごし下さい

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

いつもありがとうございます。
今日も遊びに来ましたよぉ~。
((((((( ‥)ノ |EXIT|

素敵な週末を~^-^

こんにちは^0^
最近このドラマにはまってます。
面白いですよね~^-^
毎週楽しみにしてます。

No title

こんばんは。
今日は1日降ったりやんだりでした。
明日晴れたらベランダで買ってきた苗を
植えたいと思います。
では明日もよい1日をお過ごしください(^-^)/

こんにちは

こんにちは

今日の東京は初夏を思わせる爽やかなお天気です
最高気温は25℃ぐらいです
今日は母の日ですね 皆様は何をプレゼントされるのかな? 私は母も義母もいないのでち~ちゃんに
食事と欲しい物をプレゼントします

ご家族で楽しい日曜日をお過ごし下さい

非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析

