スポンサーサイト


家族ゲーム #3 あらすじ ネタバレ

家族ゲーム #3 あらすじ ネタバレ

東大の卒業アルバムから、吉本荒野が全く別人だと知った慎一(神木隆之介)は、
自称吉本荒野に詰め寄るも、逆に連れ出されてしまう。

茂之が、「俺は人を殺したことがある」と吉本荒野に聞かされて、それを慎一にもらし、
そしてそれを認めた吉本荒野。

暗い夜道を車で連れ出され、殺されるのではないかと思った慎一だったが
着いた場所は病院だった。 植物状態で眠る男は本物の吉本荒野、自分は兄の雄大だという。

弟の荒野はとても優秀だったが、教職を目指しもう少しで夢がかなうというところで
事故にあってこんな目にあっているという。 だから弟の意志をついで自分が教職についた。
という吉本荒野(櫻井翔)

慎一はにわかには信じられないが、吉本荒野の目的がわからないまま、親に言うこともできない。

bgline026.gif
翌朝の沼田家、父の一茂は朝から機嫌がいい。というのも、最近部下の舞香(忽那 汐里)に
迫られていて、昨日はラブホの前まで行った。この次!と約束してくれた舞香

夫の一茂の様子になんとなく不安を感じている佳代子(鈴木保奈美)。
この前も夫のワイシャツに口紅が・・・

夫に早く帰るように言うが、男の決まり文句 ”仕事” と言われてしまう。
爪を噛む加代子

bgline026.gif
茂之へのいじめは、吉本荒野の脅しのおかげで、最近無くなった。
中にはノートを貸してくれる女生徒もいて、繁之は家に帰ってもにやにや。

そんな茂之に、吉本荒野は、5日後の誕生日にクラスのみんなを招待して
誕生会をやろうともちかける。 最近いじめられなくなったとはいえ
中学で誕生会など・・と思う茂之だが、今は吉本荒野の命令には逆らえない。
スタンガンを押しつけられて、殺されると思い学校に行くのが怖くなった茂之は
吉本荒野との勝負に負けて、吉本荒野の犬になると約束したからだ。


bgline026.gif
自称吉本荒野に対して、疑いの目を明らかにした慎一には
吉本荒野は慎一の万引きの写真を撮っていて脅しをかける。

優等生を演じるのもストレスがたまるんだろうねぇ。と荒野

bgline026.gif
茂之の誕生会には、父の一茂はギター、母の佳代子は近所の主婦を呼んで
フラダンス、そして慎一はアルバムの編集で協力することに。

茂之はクラスの全員に招待状を送る

慎一はアルバムの編集をしながら、自分でも見たことがない写真を
吉本荒野から預かったことに不審を抱く。
吉本荒野は母から預かったと言うが・・・

佳代子は知らないと言い、玄関の鍵も閉めていたはずだが
開いていたと言って、吉本荒野は入って来てしまう。

ギターの練習をしている一茂に佳代子は自分のフラダンスのことを
吉本荒野に話したのは、お父さんか? と聞くが覚えがないと一茂

一茂に舞香からメール。 「今 家の前に居ます」

あわてる一茂。 佳代子の不審はつのるばかり。

玄関をあわてて開ける一茂。 すると舞香が一茂が入構証を忘れていたと届けに来る。

帰ろうとする舞香を呼び止めた吉本荒野
「せっかくですから夕食をご一緒に」 と言い出し

舞香をあやしんでいる佳代子も賛成し、舞香はあがって夕食を一緒に
食べることに。

吉本荒野は茂之の誕生会に、舞香も招待する。
とまどっていた一茂だが、自分のギターを舞香に聞かせて見たい気もする。


bgline026.gif
慎一は彼女と一緒に吉本荒野の病室の前で、吉本荒野の家族が来るのを
待っていた。

だが今日も現れない。

吉本荒野は茂之の写真を、近所や親せきを回って集めたらしい。
だが万引きの写真を握られているので、親には言えない。

舞香を送って行く一茂
舞香に腕を組まれ、近所の目が気になりながらも デレデレ

茂之の誕生会の後、この前の続き、 ラブホ・・・をやろうと言われ
思わず顔がほころぶ一茂


bgline026.gif
学校の茂之は誕生会に全員が来ると聞いて、うれしい。
家で誕生日の料理の準備をする母や父と会話してまたうれしい。

父も母も楽しそうだ。

bgline026.gif
慎一はとうとう吉本荒野の家族と出会う。

雄大はほんとうに荒野の兄で、荒野の事故とも関係がない
と言われ、その場を去ろうとする慎一に
吉本荒野の身内と名乗る女性 多恵は

「気をつけたほうがいいですよ、あの男は悪魔ですから」と慎一に告げる。

bgline026.gif
何かに苦しむ吉本荒野

携帯の着信

多恵からだった。
「慎一くんが来ました。 指示された内容しか話していません。

もうこれで勘弁してもらえませんか?
息子は罰を受けました。 これ以上私達にかかわらないでください」
と言うが

「嫌です。 これからも会いにいきますよ。
僕と息子さんは共犯なんですから」 と吉本雄大

bgline026.gif
誕生日当日 近所のおばちゃんや佳代子はハワイアンの衣装に
身を包んでいる。

おもてに友達を迎えに行く茂之

だがいくら待っても誰も来ない

さらに近所の主婦は変なメールが来たと佳代子に見せる

「木曜日の夜、沼田さんのご主人が浮気相手と 仲よく歩いていました」
と書いてあった。

内心不安になりながらも、会社の部下を送って行ったときだといいわけをする
佳代子。


bgline026.gif

1時間過ぎても誰も来ず、近所のおばちゃんたちは帰って行った。

もちろん帰りながら陰口をたたくのは忘れない。

舞香からメール
急用ができて来れない、次に埋め合わせをすると書いてあり
ため息をつく一茂
とうとうぶち切れた佳代子は、一茂の携帯を奪ってみようとする
もめる夫婦を見て 吉本荒野は慎一を連れて外に出
はしごで二階の窓から入ってくる。

一階のフロアに仕掛けられたビデオで下の様子を見ることができる。

これが真のサプライズだったという吉本荒野

おもてでしょげかえっている茂之に とりあえずかえって来いと
メールを送る吉本荒野

だが茂之が帰ると 一階では両親がけんかをしていた。
母の告白

「今日で変れるかと思った・・・」 という佳代子
仕事仕事で家庭を顧みない夫

慎一が編集したビデオが流れる。 茂之の子供のころの写真をバックに

この前舞香を送って行ったときの二人の会話が流れ始める

「盗聴だ!」と騒ぎ始める一茂

「彼女とはまだそんな関係じゃない」 とうっかり口をすべらせる。

「子供が生まれたときは、ほんとうにかわいいと思ったが
だんだん言うことを聞かなくなり、思っていることもわからなくなり
わかろうとも思わなくなった」

玄関で母の告白を聞いた茂之

「嫌なんです。結婚しなければ、子供を産まなければ
私には別の人生が待っていたんじゃないかって・・
そんなことを思う自分がたまらなく嫌なんです

こんな妻になりたくなかった
こんな母親になりたくなかった」

俺が悪かったと謝罪する一茂

このやり取りを見て 拍手しながら
「大人だねぇ。 でも茂之にとっては悲惨な
誕生日になっちゃったねぇ」と笑う吉本荒野の首をつかまえて
「ふざけんなよ お前!
あんたのせいだよ!」 と 怒る慎一

だが吉本荒野は自分は舞台を用意しただけで

ここで起きていることはすべてリアルだ という。
「君だって茂之の誕生日を祝うためにここに来たわけでは
なかったんだろう? 俺の弱みを探すために参加したにすぎない。
つまり君にとっても茂之なんかどうでもいい存在だったんだよなぁ」
と 吉本荒野に言われ、

「違う! 違う!」 と慎一。


「だったらこういうときに茂之がどこに行くのか知ってるのか?」
と吉本荒野

わからなかった・・

「親戚のおじさんのほうが茂之のこと 詳しかったよ」と
言い、慎一にボディブローを食らわせて出て行く吉本荒野

bgline026.gif
やっと友達ができたと喜び始めた茂之は奈落の底へ突き落とされた思いだった。

雨の中を歩くと途中でクラスメイトの相川に会う
相川は自分は誕生会に行きたかったが、いじめていた山尾が
行かなくてもいいと言ったから行かなかったと言い

「遺書に自分の名前は書かないでくれよ」 と言う

相川に教えられたゲーセンに行ってみると
クラスの子たちが集まって自分の話をしていた。

キモい、臭い、早く死ねばいいのに・・などとひどい言葉が聞こえてきた

絶望した茂之は、いつも落ち込んだら行く神社の裏の秘密基地に
行く

そこで吉本荒野の姿を見て逃げ出しそうになる茂之

雨が降っていた・・
転んでどろだらけになる茂之

吉本荒野は、


「簡単に友達ができると思ったか?
自分で突き放した家族が変わらぬ愛情を注いでくれると思ったか?
友達が一人もいない。
家族からも見放されている。
それがお前の現実だ。

悔しいか?
だったらお前が変わるしかないんだよ。

立て、立てよ!!」 と 怒鳴る吉本荒野

「もう泣くな、今日は黙って涙を拭け。
明日になっても涙が出るならそのときは俺が一緒に
泣いてやる。前に言ったろ?
お前の味方だって。

俺がいる。俺がお前を変えてみえる」 と
抱きしめる

茂之は初めて、吉本荒野に抱き付いた。

二人が肩を組んで帰るのを見ながら
慎一は

「これがほんとうの狙いだったんだ。 茂之を丸裸にして
手を差し伸べる。これで吉本は茂之にとって絶対的な
存在になった。」 と さすが慎一は頭がいい。


bgline026.gif
翌朝、何事もなかったかのように挨拶を交わす一茂と佳代子

茂之は早く学校に行ったという。

慎一が出かけてしまうと
佳代子と一茂の表情はこわばる。


bgline026.gif
茂之のクラス 

先生が 沼田は欠席か・・と言っている

自殺したら自分たちのせいになると心配するクラスメイト
だが、みんなに行かなくてもいいと言った山尾は吉本荒野から
誕生会は自由参加だから来なくてもいじめにならないと
言われていたらしい。



bgline026.gif
その頃秘密基地では、クラスメイトの写真をもみくちゃにしたり
破ったりする茂之の姿があった。

一人一人の名前を言い、 悪口を言い
「こんな奴、こっちから願下げだ!」 と吉本荒野

完璧にこれで強くなった茂之

bgline026.gif
慎一は吉本荒野のHPをチェックしたが使われていた生徒は全部ダミー

慎一は何かがあると 

検索をかける

吉本荒野 人殺し 家庭教師

すると ヒットした

吉本荒野を訴える会
 私の家族は荒野に殺された・・ と書いてある





つづく

 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル









トップへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
