スポンサーサイト


お散歩と鯉のぼり

田舎育ちの私の子供の日の思い出は、端午の節句を祝う家には
大きな鯉のぼりが登っていました。

近頃では、個人宅では見なくなりましたね。

その代り、今日はセンター南駅前の駅前広場で 大きな鯉のぼりさんが泳いでいるのを
見つけたので パチリ。

夕方で薄暗かったのですが、なんとか撮れていました。


CIMG0044.jpg
近くに居る人と比べると 鯉のぼりさんが大きいのがわかります。

CIMG0046.jpg
味気ないビル群も、とても華やかになります。
いつもは野外コンサートが開かれる場所です。



CIMG0048.jpg
風に泳ぐ鯉のぼりさん


そして散歩で見つけた花たち
CIMG0038.jpg

CIMG0040.jpg

CIMG0043.jpg

お散歩1時間


三日坊主にならないよう がんばります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

5/2

いつもありがとうございま~す☆p\(*^o^*)/p☆

今日は『八十八夜、下弦、緑茶の日、郵便貯金創業記念日、鉛筆記念日、歯科医師記念日、交通広告の日』です。

昨日は私の誕生日でした。
コメントやメッセージをいただきまして、ありがとうございました。

今日を終えればまた休日の方が多いと思いますが、私はまだまだ出勤ですね~(涙)

今日も頑張りましょう~!
真心応援~P

こんにちは

いやぁー立派な鯉幟ですねー!!


>こんばんは
>水曜日のご挨拶です。
>今日からまたメタボ解消のために歩きはじめました。
>今度は何日続くかな・・・

>いつもありがとうございます P☆ (*´ー‘*人*´ー‘*)♪
-----
こんにちは。
メタボ解消ですか!
毎日頑張りましょうね!
あっ…人のことは言えないな~(汗)

No title

おはようございます♪
こちら今日は晴れマークになっていますが気温は低めです。
今年はいつまでも寒いですね。

お写真の鯉のぼりは凄く大きいのですね!@@
人が写っていなければ大きさが分からない所でした^^;

お花も綺麗に撮れてますねぇ

いつもありがとうございます。
昨日は失礼しました、懲りずにお付き合いくださいませ^^;
今日も素敵な一日をお過ごし下さい!

頑張っていますね!

こんにちは!

散歩にストレッチやエアロバイクととても良く頑張っているよう
ですね。でも「継続は力なり」あまり無理をせず長く続けましょ
う。

「鯉のぼり」私たちが幼い頃は「お金持ちの家で飾るもの」と
のイメージで当然我が家にはありませんでした。今はその頃
と違って住宅事情など様々な理由で飾らないお宅が多いよう
です。

もうたくさんの花が咲いているんですね。写真も素敵ですよ。
最新の情報では道央圏の桜の開花は9日とのこと。多くの
花が見られるようになるのはまだまだ先のことです。

いつもありがとう(#^.^#)

今日も寒いですね><

こんにちは^0^
昨日は、寒かったですね~><
体調崩されない様に、
どうぞお気をつけて~^-^!

No title

こんにちは
今日は肌寒いです。
こいのぼりさん、気持ちよさそうに
泳いでいますね

では今日も良い1日をお過ごしください(^^)/

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
マタネ♪ヾ(゚-^*)≡(((((((*゚-)ノ |EXIT|

5/3

いつもありがとうございま~す☆p\(*^o^*)/p☆

今日は『憲法記念日、世界報道自由の日、リカちゃんの誕生日、ゴミの日』です。

今日は休日出勤で、明日は時間休日出勤です。
それを乗り越えればやっと2連休です!!
結局GWは2連休だけでしたが、最後に休めるの良かったです。
日・月は家族皆で実家に帰省しま~す

今日も頑張りましょう~!
真心応援~P

こんばんは

こんばんは

黄色いカキツバタがとっても綺麗ですね
今の時期は新緑が奇麗なのでお散歩も良いですね
鯉のぼり気持ち良さそうに泳いでいますね

今日から4連休が始まりましたね
初日からお天気も良く外出日和で良かったですね
いま新宿へ買い物と夕食を食べて帰りました
新宿は連休で外人の観光客も多く賑やかでした

明日4日は「新宿御苑新緑の撮影会」の撮影指導と
5日が「亡き長男の嫁の最後の引っ越しの手伝い」で
忙しい日々です 連休はこれで終わりそうです   連休が終わって落ち着いてからまた遊びに行きたいと思います  楽しい連休をお過ごし下さい
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
