スポンサーサイト


月曜から夜ふかし 大阪問題スペシャル ハイヒール・モモコねえさん登場!

やっぱりモモコねえさんは最高!



今日の夜ふかしは、大阪問題スペシャル
するといきなりモモコねえさん登場!

モモコねえさんの登場にあわてふためくマツコと村上
だがモモコねえさんは、

「来るやろそら、あんた勝手に大阪から出て行ってもうてんから!」
と村上に言い

「まぁ、座りぃや!」 と2人に

完全にモモコねえさんのペースだ。


まず村上のこと。
「10年もやってたまだ売れてへんころからやってた番組を
4月からね、俺は東京のほうがええねえ言うてね・・」

「言うてへん、俺はそんなこと一言も!」 と村上

「ただ、かっこええのが、村上卒業スペシャルみたいなのやったときに
ジャニーズの松岡大樹くんて子が入って来たときに
その子の歓迎会をしたときに、なんかごはん屋さんにスタッフで行ったら
シャンパンがが出てきてんね。 大阪の番組貧乏やから絶対シャンパンなんて
出えへんのね。 そこ一人7000円のお店やのに3500円にしてって言うてたらしいやんか。
それぐらいせこい、なんかあの・・・のどがかわいた言うたら、なんも飲ましてくれへん、
次の店でただの水が出るから!って言われる、それぐらいせこい貧乏な番組で
シャンパンが出てきたらから え!?どうしたこのシャンパン?いうたら

「村上さんからです」 やて。」


「そういう東京風だけ覚えたのよ、この子」とすかさずマツコ


bgline026.gif
まずは大阪のほんとうにうまい食べ物を紹介したい件

これに関してはモモコねえさんは自分のしっているおいしいお店を紹介したかったのだが
番組スタッフの尾上(モモコねえさんは殴りたいと言ってたが)が持ってきたのは
えぐいお話

つまりは誰が行っても、取材NGのお店を ハイヒール・モモコの名前で
どれだけOKが取れるか! という検証だった。

というのは、前回モモコ姉さんが登場したとき、ある靴屋さんの取材がNGだったのに
モモコねえさんが行くと、あっけなくOKされてしまったからだ。

さすが阿倍野の女王!

まずは一軒目
トミーズ雅が大阪イチと絶賛するお好み焼き屋

まずはスタッフが電話してみると、いきなりガチャリと切られた

モモコねえさんが近所の人に聞いてみる。おいしいらしいが取材はNGとのこと。
だが モモちゃんやったらええんちゃう? と近所の人

それに励まされてお店に入るも、やはりNG
それでもあきらめないモモコねえさんは、トミーズ雅に電話をかけ
さらにねばりまくること30分。お店の名前も場所も明かさないという条件で
買って帰ったお好み焼きの映像を映すことだけ許可された。

「声からからやで、アカン 早く離れて!」 というモモコねえさん。
「離れて、離れなアカンそんなもん。 大阪の礼儀を忘れとった。
昼時なんかにロケに行ったらアカンに決まってるやん!」
と 大慌てでその場を離れ


「私の BOTTEGAなんか別にどこでも置けるのよ、

このお好みのほうが大事でしょう」 と
モモコねえさんは、持っていた超高級品のボッテガ・ベネタのバックを
地面に置き、1時間ちかくかけてゲットしたお好み焼きを披露。


大阪のテレビ局が全滅の超大盛り食堂

だがモモコが入るとたったの5秒で秒殺!
大阪の寝屋川にある大盛りの聖地 「大三元」
大盛りでおいしいここのお料理は学生さんたちに人気なのだそう。
だがここのご主人、モモコねえさんの取材を受けたのには
理由があった。
20年前、モモコねえさんの名前で一度取材を申し込んだらしいが
その当時は、まだ取材を受けるような店ではないと思ったご主人の
後藤さんはそれを断った。 以来、他の取材をうけるわけには
行かなかったのだそう。
でもモモコねえさんと会えて、ほんとうにうれしく取材を
快諾してくれたようだった。


次はインターネットの口コミランキングで全国一位のうどん屋さん

まずはスタッフが取材の申し込みをしてみるがやはりNG
そこでモモコねえさん登場。
基本的には断っているし、他のモモコねえさんの番組からのオファーも
断ったのだが、モモコねえさんが直接交渉に来てくれたので
OK!ということに。

口コミサイトで全国ランキング一位に輝いたのは大阪府 交野市の うどん屋「楽々」さん

並んでも食べたい看板メニューは 肉ぶっかけうどん、980円

だが、どのお店も、モモコねえさんの直接交渉だから取材を受けてくれたのだ
モモコねえさんすごい!



bgline026.gif

東京の人は知らないが大阪では有名な話しがいろいろある件


まずは大阪市阿倍野区に建設中の阿倍野ハルカス(もうすっかり覚えちゃいました)
横浜ランドマークタワーを抜き、その高さは日本一
だが東京の人は誰も知らない。


スーパー玉出
CIMG0025.jpg
まるでパチンコ屋さんと見間違うその外観だが、大阪のおばちゃんたちはこぞっていう。
「なくてはならない存在」 だと。


毎日開催される1円セール。 たとえばエリンギ1円
スイスロール1円 もやし1円など毎日必ず3つの商品が一円で提供されている。
(1000円以上お買いものの方のみ)


近鉄布施駅の宝くじ売り場
ここの売り場のお姉さんは
大黒さん 大富さん 恵比寿屋さん、 福徳さん この福娘4人衆は偶然集まったらしい。
だが名前が縁起がいいだけでは人は集まらない。
小さな売場にもかかわらず、ドリームジャンボや 年末ジャンボをたくさん当選させている!


天ぷら 大吉

大阪の人はみんな知っている堺にある天ぷら大吉
行列が絶えない人気店
天ぷらが有名なのはもちろんだが、貝がたっぷりのあさり汁
驚くのはこれから。
みなさん、食べた貝殻を床にポイ!

東住吉区長居公園の 「アー」
長居公園の朝は早い 300人以上集まってくる
そしてラジオ体操ご、一斉に 「アー」と叫び始める
そして叫んだあとは 何事もなかったかのようにみんなかえって行く。

bgline026.gif
さてモモコねえさんの私生活は、旦那様とはほんとうに仲がいいらしいのだが
最近は体を鍛えて体脂肪9%になっているという。

「女とちゃうかと思うてる」 というモモコねえさん

「女だね」とマツコ

だが、モモコファミリーは大阪では全員顔出ししているので、
旦那がキャバクラ飲みに行けば、町でモモコねえさんと出会うと
キャバクラのねえちゃんはモモコねえさんにお礼をいうという。
そして長男くんは、ファミチキ二個買うとった とチクリのメールが
モモコ姉さんに入るため

「町中が監視カメラや!」 と言っているらしい。

大好き! モモコねえさん

 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル









トップへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今日は一日雨ですね^-^;

おはようございます^0^
この番組、本当に面白いですね。

今日は一日雨の様です。
お出かけの際は、
傘をお持ちくださいね^-^
では、素敵な一日を~♪

No title

おはようございます♪
今朝は雨、今日は曇がちな一日になりそうです。

月曜から夜ふかし、モモコさんパワーありますよね!
大阪で顔が利くところがそんなに沢山あるなんて~凄いですね^^

いつもありがとうございます。
今日も素敵な一日をお過ごしください!

No title

おはようございます(#^.^#)
今日は朝から土砂降りです
お昼からは外でポーセラーツの教室なので
リフレッシュしてきま~す

今日も良い一日をお過ごしください(^^)/

No title

こんにちは

東京はいま小雨が降ってきました
連休も前半が終わりましたね

昨日は10時頃に引っ越しの手伝いから帰宅しました昨日の東京はかなり暖かだったので作業が楽でした 後1回連休中に段ボールを車で数回運んで終わりです
今日はお天気が下り坂なので外出の時は傘を持ってお出かけ下さい  これから仕事へ出かけます

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”...

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|

こんばんは♪

いつもありがとうございます。

今日は朝から曇り。
風は冷たく肌寒い一日でした。
明日は一段と寒くなりそうです。

No title

いつもありがとうございます。
石焼いもカーが近づいてきたので
3個も買ってしまいましたが
栗きんとんのような
ホッペが落ちる美味しさの焼きいもでした♪
感謝ありがとうエール送ります!

とても寒いです!

おはようございます!

暖かくなれば体調もずいぶん良くなると思っていますが今日も
寒いです。早朝の気温は3度でした。日中は10度まで上昇す
るらしい。明日はもっと寒くなって最低気温2度最高気温6度ぐ
らいになるだろうとの予測。

相変わらず忙しいのかな?季節の変わり目は体調を崩しやす
いので注意して下さいね。あまり無理をしませんように。

いつもありがとう(#^.^#)

5/1

いつもありがとうございま~す☆p\(*^o^*)/p☆

今日は『メーデー、日本赤十字社創立記念日、子供の読書週間、扇の日、水防月間』です。

今日から5月ですね。
月日が早い早い…(汗)
今月も変わらず宜しくお願いいたします。

今日も頑張りましょう~!

お天気いいですね^^

おはようございます^0^
梅雨だと忘れてしまうような
お天気ですね♪
来週からは雨になるんで、
晴れでしたいことは、
今週中にしてくださいね~^-^
素敵な一日を♪
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
