

アイアンマン3 3D あらすじ ネタバレ

アイアンマン3 3D あらすじ ネタバレ
映画館に行かれるお時間のない方のために、まずは予告編をどうぞ!





めちゃめちゃ面白いです。
3Dの上映があれば、是非3Dでご覧ください。
ド迫力です。


簡単なあらすじ まだご覧になっていないかたのために白抜きで書きます。
ここからドラッグして見たい方だけご覧ください。


ことは1999年スイスに始まる。
ある会議に出席していたトニーは、美しい科学者マヤをお持ち帰りに。

二人が乗り込もうとしたエレベーターにAIMと名乗る組織の
風采のあがらないおかしな男が乗り込んでくる。
名前をキリアンと言ったその男は、しつこくトニーに話しかける。

トニーはマヤと早く部屋に行きたかったので、キリアンに名刺を渡し
すぐに行くから屋上で待ってろと告げる。

そのトニーの言葉を本気にしたキリアンは、30分ぐらいで嘘をつかれたと知る
そしてその数時間後、屋上から飛び降りて自殺しようとするが、屋上から下を見て
死ぬのではなく、この世界を支配しようと決め、悪魔に変身する。

そして現代
NYにおけるアベンジャーズとロキらの戦いから1年後。
トニー・スタークはスターク・インダストリーズの社長を
恋人であるペッパー・ポッツに任せながら
自身はアーマーの開発に没頭していた。

各パーツの遠隔操作による着脱、操作を可能にしたアーマーである
「マーク42」の開発に成功したトニーであったが、
自身は不眠症やパニック障害を患い、いつも眠れずただ機械を作り続けるしかなかった。
そんなトニーを心配し、いっしょに眠ったペッパーをトニーは夢でうなされ、
危うくペッパーをアーマーに襲わせそうになってしまい、
ペッパーはそんなトニーに愛想をつかせて、別の部屋で眠ると行ってしまう。


一方、アメリカ軍基地などに対して爆破テロを行っては
電波ジャックによる犯行声明を出すマンダリンというテロリストが現れる。
ジェームズ・ローズ中佐はアメリカ大統領の命を受け、
「ウォー・マシン」の改良アーマーである「アイアン・パトリオット」を使い、
マンダリン一味を追っていた。

そんなある日、ペッパーの元にアルドリッチ・キリアンが現れる。
A.I.Mという組織に属す科学者であるキリアンはかつてスイスでトニーと面識があり、
対話の約束をしていながらトニーにすっぽかされた過去を持っていた。

その当時は脚が不自由で松葉杖をつき、不精者の恰好であった
キリアンは今や全くの健常者で身形も別人と化していた。


キリアンはペッパーに、自身らが人の脳の未使用領域を利用することで人の能力を向上させる
「エクストリミス」と呼ばれる技術の研究を行っていることを打ち明け、
その研究開発をスターク・インダストリーズと共同で行うことを提案するが、
その技術が軍事利用されかねないことを危惧したペッパーはそれを断る。


スターク社の警備主任となっていたハッピー・ホーガンは
キリアンとその同行者を不審に思い、彼らを尾行した。
そしてハッピーはキリアンの同行者が謎のスーツケースを男に渡す現場を抑えるが、
そのスーツケースに入っていた薬品を男が摂取した直後、
男が高熱を発しながら爆発を起こす。

周囲の民間人数名が犠牲になり、ハッピーも重傷を負って意識不明となってしまう。


トニーはハッピーに重傷を負わせた者達に報復するべく、
マスコミの眼前で報復の宣言と自身の住まいの住所を公言した後に情報収集を始め、
テネシー州のある町でハッピーが巻き込まれたものと酷似する爆発事件が起きていたことを突き止める。

しかし、自宅にかつてスイスで関係を持っていた植物学者のマヤ・ハンセンが訪ねてきた直後、
マスコミのヘリに偽装した攻撃ヘリが自宅を襲撃してくる。

いまだ試作段階で攻撃性能が低い「マーク42」をなんとか駆使し、
自宅を破壊されながらもペッパー、マヤの2人を助けて
辛くもその場をしのいだトニーはテネシーへと向かう。

ペッパーはマヤの話を聞くために安全な場所へ避難したが
そこへキリアンの手が回ってきて拉致されてしまう。
実はマヤもキリアンの組織の人間だった。

現地で偶然出会った少年の協力を得ながら爆発事件の現場や関係者を調べるうちに、
トニーは爆発を起こした人間がキリアンの属しているA.I.Mに関わっていることを知る。

マンダリンは大統領の命を狙うと脅してきた。そして大統領専用機を襲い
大統領を拉致。


トニーはマンダリンのアジトを襲撃。だがそこに居たのはマンダリンの役を演じている
役者だった。すべてはキリアンの仕組んだこと。

トニーはキリアンのアジトに大統領と愛するペッパーを救いに出かける。
が、キリアンに襲われ捕まってしまう。 マヤがキリアンの組織の人間だったとわかっても
マヤを説得しようとするトニー。 マヤはキリアンに殺されそうになるトニーを
身を挺して助けるが、キリアンに殺されてしまう。

ペッパーはキリアンに捕まり、自爆マシーンに改造されようとしていた。
ローディも加わり、戦闘。
ローディは大統領を救いだし、実は、影で糸を引いていたのは副大統領だった。

最後に正義は勝つ! 

そして、窮地のアイアンマンに妹の携帯を貸したりサンドイッチを上げたりした
少年には最高のプレゼントが待っていた。

↑ ここまでネタバレ


とにかく力入りまくりですが、すごく面白いです。
もう一回見たいぐらいです。

 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル









トップへ

関連記事

コメント

体調は上向きではあるのですが・・・

こんばんは!

体調は上向きではあるのですが、もう一歩というところで足踏み
状態。若い頃のようには順調に回復はしません。

ようやく体調も良くなったと思ったら、仕事でまた体調を崩すと
の繰り返しが続いていました。今回はまだまだ休みが続きますか
ら更に頑張りますよ。

まだ寒いのですが、来月上旬頃にはもう少し暖かくなるでしょう。
お互い頑張って健康を取り戻しましょう。

いつもありがとう(#^.^#)

No title

いつもありがとうございます。
GWなんだけど
かなり寒いし雨も降ってます!
感謝ありがとうエール送ります!

4/29

いつもありがとうございま~す☆p\(*^o^*)/p☆

今日は『昭和の日、天長節、社会教育週間、畳の日』です。

土曜日の休日出勤は結局26時間勤務となり、帰宅したのは日曜日の12時前でした…
さすがに疲れて、日曜日は帰宅後ずっと寝ていました。
今日は昼前からの休日時間出勤です。2~4時間で終わる予定です。

今日も頑張りましょう~!

No title

おはようございます♪
こちら今日は最高気温27℃の予報、GW日和ではありますが~
夏日のように暑くなりそうです^^;

アイアンマン3、ネタバレ見せていただきました^^

最後の少年への最高のプレゼントは何でしょう?気になりました。

いつもありがとうございます。
今日も素敵な一日をお過ごしください!

混雑にご注意を^-^

こんにちは^0^
ぜひ、みたいです。
1.2は全て、みましたので。

かなり、お疲れ様ですね。
体調に、お気をつけて~!

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!.

いつもありがとうございます。
今日も遊びに来ましたよぉ~。
ドロンシマス |・_・) |_・) |・) |パッ *

4/30

いつもありがとうございま~す☆p\(*^o^*)/p☆

今日は『牡丹花咲く、図書館記念日、女王の日』です。

GW充実していますか~
今日から3日間出勤の会社も多いですよね。
4月も今日で終わりです。もう1年の1/3が過ぎます。早いですね~

今日も頑張りましょう~!

いつもありがとうございます

>月曜日のご挨拶です。
>今日も温かでした。 お散歩なし、メタボ増殖中です。
>ダイエットは一日にしてならずです。
>いつもありがとうございます P☆ (*´ー‘*人*´ー‘*)♪
-----
おはようございます。
メタボ増殖中ですか!
GW後半はしっかり退治しましょうね~
今日も元気に頑張りましょうね。

非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析

