スポンサーサイト


バジルとパセリと ベゴニア

忙しいので野菜は作らないつもりでおりましたが、

バジルのさわやかな香りに誘われて、仲町台の駅前のお花屋さんでバジルの鉢を購入。

ついでに、パセリと ピンクのベゴニアがあまりにかわいかったので購入しました。

3鉢 320円です。


CIMG0012.jpg

CIMG0011.jpg

CIMG0010.jpg


昨年植えていたみょうががまた大きくなりました。 何も手をかけていません。
CIMG0001.jpg
何も手をかけなくて大丈夫?

CIMG0002.jpg
どくだみは、毎年元気に咲きます。
いつも作る作ると言って作らない化粧水を、今年は作ってみようと思います。


CIMG0005.jpg
ニオイバンマツリはいい香り。

CIMG0007.jpg
パンジーも甘い香りがしますが、パンジーの鉢には、昨年実が落ちてしまった
大葉がすごいことになっています。

隣の鉢は完全に大葉に占領されました。間引いて食べているのですが、
ものすごい量なので・・

どなたか対処法をご存じでしたら教えてください。
CIMG0009.jpg


 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル









トップへ
関連記事

コメント

今年も大収穫かな?

こんばんは!

やっぱり季節になると野菜作りや花を育てるのに手をかけて
しまいますよね。忙しくて大変でしょうが、今年も頑張りま
しょう。今年も昨年同様大収穫を期待できるかな?

今年はハーブでは「バジル」「ローズマリー」「カモミール」
「ペパーミント」などを育てます。野菜は6月に入ってから
本格的に取り組みます。昨年は5月に苗を植えたのですが
早すぎて失敗しました。

今は休暇中なので体調も上向き傾向にあります。頑張って
「体調良好」を報告したいです。

いつもありがとう(#^.^#)

No title

いつもありがとうございます。
ちょっと近くの温泉まで
ミニ旅行&ゴルフしてきました♪
温泉でリフレッシュです!
感謝ありがとうエール送ります!

No title

こんばんは。我が家では長いゴールデンウィークがはじまり
すでにストレスたまってきています。

ベランダ菜園すごいですね。
最近バジリコスパゲッティにはまってます。

では、明日もよい1日をお過ごしください(^-^)/

No title

おはようございます♪
こちら今日は晴れマークだけの良いお天気です。

お忙しい中、お野菜やお花のお手入れされて~凄くまめでらっしゃいますねぇ

昨夜は「アイアンマン3」を観に映画館へ行かれたのですね。
また、内容をUPしてもらったら嬉しいです^^

いつもありがとうございます。
今日も素敵な一日をお過ごしください!

konnnichiha

こんにちは

昨日からのゴールデンウイークはお天気も良く
最高のスタートとなりましたね
今日はお天気が良いのでこれから近くを
散歩や買い物に行きたいと思います♪
皆様にご挨拶してから出かけま~す ダッシュ<<<
今週もよろしくお願い致します

楽しい連休をお過ごし下さい

素敵な日曜日を^-^♪

こんにちは^0^
立派に育てられてますね~
凄い~お忙しいのに^-^
私なら、枯らすだけですね。。。(笑

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
∥出口∥ヽ(^^ゞ。。。。デハ、、シツレイ

No title

こんにちは

今日は亡き長男のアパートの2階の物置きの
整理にち~ちゃん(妻)と長女と3人で手伝いに来ています 連休中にもう一度最後の荷物の引っ越しを車でしにもう一度行きます
今年の連休は引っ越しで終わりそうです
いま休憩中にコメントしています

連休中は気分転換に近場を散策して楽しみます♪
 
楽しい連休をお過ごし下さい(^=^*)
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析

