スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雲の階段 第二話 あらすじ ネタバレ

雲の階段 第二話 あらすじ ネタバレ

人口500人にも満たない美しい美琴島で、相川三郎は偽医者にさせられようとしていた。
診療所のスタッフなどの大反対はあるものの、所長の村木や、看護師の明子、そして何より
島民らの ”若先生”という声に支えられてなんとか医師の仕事をしていた。

三郎の本意ではない。

そんなある日、たまたま所長の村木が東京に出張しているときに、東京からの観光客が
診療所に運ばれてくる

子宮外妊娠だった。 いますぐオペしないとこの患者は死ぬ。
三郎はやったことのない子宮外妊娠のオペに挑む。
だが開腹してみても、どうしたらいいのかわからない。
とにかく出血を止めようとあれこれやっているうちに血圧低下。

三郎は人を殺したと落ち込む

だが、患者は奇跡的に助かった。
その患者は、昼間三郎と明子が往診の帰りに見かけた田坂亜希子だった。
田坂亜希子がなんとなく自殺したがっているように見えた三郎は
二度も亜希子に声をかけ、 「駄目ですからね」 と言っていた。


気がついた亜希子は、自分を手術したのが、あの時の男だと知り
好感を持つ。

bgline026.gif
看護師の鈴木明子は、そんな三郎を愛するようになった。

自分の意志を捨てて、流されるように生きている三郎を見て
なんとなくほっとけなくなってしまい愛し合うようになっていた。

三郎のことが気がかりな明子は、亜希子が三郎に好意を持っていること
そして三郎も好意を持ち始めていることが気がかりでしかたがなかった。

回復していく亜希子は、三郎と携帯番号を交換する。
その様子を見つめる明子

亜希子の退院の日、東京へと向かう船を眺める三郎。
明子が三郎の家にやってきて、二人はピクニックへ向かう。

明子は亜希子からこの島に人の知らない穴場があるかと聞かれた時
そんなものはないと答えていたが、実は穴場はあった。


二人でピクニックを楽しんでいると、(いや正確には明子だけが楽しんでいた)
メールが入る。 東京の母親が腰を痛めたのだという。
なんとなく ”違う”と思った明子

夜、明日東京の母親の所へ行くという三郎に、患者さんに何かあったらいけないから
実家の電話番号を教えて欲しいという明子

≪なりたくない嫌な女になっていく自分・・・≫ 明子はそう感じていた。


bgline026.gif
東京に着き、母に電話して今から行くと伝える三郎。

そこへ亜希子からの電話で会うことにした三郎。

明るい亜希子との再会。
亜希子は両親も呼んでいてレストランも予約したという。

「こんな恰好で・・・」 という三郎に
亜希子は一流ブランドの服をプレゼントする。


理事長である母は来なかったが、父と妹がやってきて
そのうちに田坂病院で三郎を採用してみたら?と言い出す亜希子
母に頼んでみるという亜希子


bgline026.gif
島で一人昼間からやけざけの明子

なんとなく三郎が嘘をついていると直感した明子は
嫌なことだとは思いながら三郎の実家に電話してみる。

居ない・・と思った三郎は実家に居た!

大喜びの明子はやけざけを辞め、三郎の部屋に行き
作りかけていた模型作りをすすめる。

三郎が島から出て行かなければ・・幸せだと思う明子

bgline026.gif
三郎の母は、いつも金をせびっていた息子が
あまりにも上等なスーツに身を包んできたので
何か悪いことでも・・と心配する。

bgline026.gif
その頃美琴島の診療所では、事務長が新しい医師を探したと村木に告げ

村木から大反対をされていた。

今までも何人も新しい医師は採用した。
だが、みんな半年もたたずにこの島を出て行く。
もし自分が倒れたら・・ と言って

ほんとうに村木は倒れてしまう



つづく

 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル









トップへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
こちら今朝はよく晴れて良いお天気です、このまま一日晴れててくれれば嬉しいのですが~。

雲の階段、最初は観るのが気分進まなかったのですが~
東京へ行き、亜希子の家族とランチなど~昨夜は所長が倒れたりとだんだん面白くなってきましたぁ

いつもありがとうございます。
今日も素敵な一日でありますように!
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。