水トク それ、放っておくとヤバイです。 人間ドックで徹底チェック

芸能人で不健康そうな人たちを選んで人間ドックを敢行。

司会:雨上がり決死隊



内科 森田豊、皮膚科 友利新、循環器科 池谷俊郎、 消火器内科 大竹真一郎、
    脳神経外科 前田達浩、婦人科 松村圭子



まず、イエロー判定(放っておくとヤバイ)を受けたのは
ブラマヨ小杉、大山紙子

ブラマヨ小杉は太りすぎ、深夜の焼肉が半端なかった。
内科、循環器、消火器で 異常アリと診断


内科の森田先生曰く、小杉はもっとも太りやすい食生活をしているという。
私達の体には BMAL1が ある。
BMAL1は体内活動のリズムを正常に機能させるたんぱく質の一種
BMAL1は 夜中の2時 30倍ほど増える
だから同じカロリーを摂っても深夜に食べるのは
太る元!

BMAL1は脂肪細胞をため込むタンパク質。
BMAL1は夜10時ごろから深夜2時ごろの食事が最も太りやすい
(なんだか変な日本語ですよね、でもテロップにそう出ていて・・)


小杉は 体重 105.7Kg 体脂肪率 37.7% BMI36.4 腹囲 107.9cm
と 行き過ぎたメタボ
放っておくと 高尿酸血症になりかねないと森田先生
高尿酸血症になれば、痛風や腎不全をおこしかねないという。

超イタイ痛風発作

プリン体が極めて多いのは 白子 アン肝、煮干し、鰹節、干しシイタケなど


そしてきわめてプリン体が少ないのは
イクラ ビール 数の子、たまご、 コンビーフ、 ひじき、トマトなど




イエロー判定二人目は 犬山紙子
犬山は昼間からワインをラッパ飲み。 動くことが嫌いで一日の歩数はたったの971歩


そんな犬山は脳のMRIに異常が。
脳自体は大丈夫だが鼻が曲がり鼻の一方に膿がたまってしまっていた。
それゆえ、ぼーっとしたり、風邪をひきやすかったりしていたのかもしれない。
さらにその鼻の膿はそのまま脳に入りかねないのだそう。

そしてロコモティブシンドロームに陥る可能性が。
ロコモティブシンドロームとは足腰の機能が衰えること。

ロコモのチェックは一人でできる。
椅子に腰かけ 両手を胸のところにあげ、片足を宙に浮かせて椅子から立ち上がる。
これができれば OK



イエロー判定3人目は山田邦子
山田邦子の食生活は 朝から団子、 昼は熱燗に飛騨牛の串焼き
夜は刺身、キャビア すっぽん ワイン
そして毎晩遅くまで酒を飲みながら ポテトチップスのレタス巻きを食べる
朝はサプリ飲みまくり、酵素2種類、ペプチド、コラーゲンと
飲みまくっていた。

山田邦子は太ってはいないが、体脂肪率 36.1% と 小杉並み。
ということは内臓脂肪が多くついている可能性が。


そして今のところ安全のブルー判定は
久保田磨希(女優さん) と 田中美奈子

久保田磨希は、頭や顔の汗が止まらず悩んでいた。
それはやはり思いっきりスポーツなどで汗をかいていないせいだという。
半身浴で汗を出す習慣をつける。
胸のちょっと上あたりをつまむ。 5~10分続けると顔に汗をかかなくなるという
これは皮膚圧反射と言い 昔芸者さんが胸の上をきつめに縛っていたのは
胸から上を汗をかきたくないということがあったらしい。

田中美奈子はブルー判定だが冷えで悩んでいた。
夏でも寒くホカロンをかかせないそうだ。
家では徹底的に無農薬の野菜たっぷりの食事
ヤクルトも湯煎して飲む


そこまでして冷えるのはどうしてか?
やはり運動不足が原因のようだ
ウォーキングでいいから気長に運動を。



そしてレッド判定(今すぐ病院へ) と言われたのは5人

ブラマヨ吉田は夜、あまり食べずに飲みまくる
タバコも吸い過ぎる

たくさん異常がありすぎて、特にヤバイのは消化器系
再検査を勧められた。
CEAという値が高かった。
CEA 正常値 5.0以下 吉田は7.9
CEAは食堂・胃・直腸などの腫瘍マーカーとして用いられるが
これが高いからと言って即がんなわけではないし
低くてもがんになっていることもある。

がんの家系・・というのはあてにならないそう。
大腸がんに関しては数% 遺伝的要素もあるが
胃がんの場合ほとんど遺伝はない。



 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル









トップへ
関連記事

コメント

こんばんは

その番組見ました
今日は出川さんが散々の結果でしたね
コーラやマユネーズを食べ過ぎですね
ブラマヨの吉田さんもタバコ吸い過ぎですね
ガーリックパン大好きなので良く買います
チーズパンも美味しいですね
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析