スポンサーサイト


ほこ×たて 世界に誇る日本の技術SP

ほこ×たて 世界に誇る日本の技術SP

■ くさやVS 最強脱臭器


剛腕 GWD-1000F で 今まで消せなかった臭いはないという 池奥は
岡山県のオーニット(株)に勤めている。
オゾンの力で脱臭する!


伝統のくさや職人 藤井栄作 新島 菊孫商店の五代目
くさやの臭いは、納豆が300程度なのにたいして1500を超えて
測定不能に!


この対決はくさやの勝利

最強のくさや職人藤井はくさやの臭いをかぎわけた。



■最強シュレッダー VS 粉々の紙を復元する天才プログラマー集団
東京都中央区にある明光商会で、国家機密から心の機密までをモットーに50種類以上の
シュレッダーを製造販売。 そこで働く館内さんは開発の責任者をしている。

Word lens を開発した最強プログラマー集団のリーダーを務めるのは 
オクタビオ・グッド

この Word lensはすごいんです。 携帯アプリなのですが、たとえば
看板などを画面にかざすだけで いきなり英語を日本語に翻訳してくれます。
(日本語は開発段階だそうです。 これできたらスマホ欲しいかも)
これでプログラミング大賞を受賞したオクタビオさんは現在
難病のプログラミングに夢中。
難病のDNAを入力して治療法を探っているという。 これができたら
世界を変えられる!


最強プログラミング集団二人目は キース・ウォーカー
彼は衛星の残り燃料を正確に計算するプログラミングを開発
NASAでも活用されている。

三人目は ルーク・アロンソ
彼はTwitter のプログラマー
彼はTwitterに写真をアップする速度を20倍にするプログラミングを
開発していた。

そんな三人が作った夢のプログラム

それはどんなバラバラの紙切れでも元通りに復元するプログラムだった。

対決は 一枚のカードの裏に書かれた外国人の名前の中にまぎれている
大島優子の名前を読み取ること
期限は3日間

途中、裏をスキャナーするだけでなく、表もスキャナーで読んで
おもてと裏から一気に紙をつなげようとプログラムも書き換えた
プログラマー軍団の勝利に思えたが
3日後届いた答えには

Great Shredder!
We failed.


と 書いてありました。

日本の技術力すごいです!

■ 近鉄マニア VS 近鉄最強社員コンビ

対決の場所は奈良県にある五位堂車庫 近鉄ファンの聖地だ。

マニアからは人生の大半を近鉄に捧げてきた山中


1:マニアの問題
4種類の座席と 特急 正しい組み合わせは?

近鉄社員は 難なくクリア
アーバンライナー・ネクストという特急が難しかったらしいのだが。



1:社員からの問題
特急列車が別の特急に追い抜かれるのは何駅?
またその理由は?

山中も難なくクリア


2:マニアからの問題
鮮魚列車の代用車両の形式とその時の仕様は?

2610系ビニールシート


2:社員からマニアへの問題
近鉄の駅から二番目に近い世界遺産は? 
近鉄奈良駅 で 興福寺



3:マニアからの問題
撮り鉄櫻井が撮った3枚の写真からどの場所を走っているのか?
社員は難なくクリア


3・社員からの問題
この設備は何のために付けられているのか?
動物を避けるための装置。 鹿


4: マニアからの問題
車両の一部分を見て形式と車両番号を答えよ。 
これも簡単に回答する社員!


4: 社員からマニアへの問題

1950年6401系に採用した日本の私鉄史上初の設備は?
これで シートラジオと答えたマニア軍団
ここで痛恨のミス

正解は蛍光灯

シートラジオも我が国で初めてつけた装備だが1957年だ。

5: マニア軍団からの問題
それは駅メロ
これを飛鳥と回答して社員の勝利!

今回は最強の社員コンビでした。

近鉄の特急たくさん見せて頂いてすっかり近鉄のファンになりました。
乗り鉄の私としては、しまかぜ 是非乗ってみたいです。






 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル









トップへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
最近寒くて調子くるいますね。

明日もよい1日をお過ごしください(^-^)/

No title

いつもありがとうございます。
今日は寒かったですね!
福島競馬場では、
大雪のため中止だったそうです!
感謝ありがとうエール送ります!

4/22

いつもありがとうございま~す☆p\(*^o^*)/p☆

今日は『清掃デー、アースデー(地球の日)、よい夫婦の日、夫婦の日』です。

また新たな1週間のスタートです。
GWも秒読みですね。
今週も宜しくお願いいたします。

今日も頑張りましょう~!

No title

おはようございます
ほこたて、みましたよ~
毎回すごい戦いだな~って思います
皆さんの情熱が伝わってきますね

では今日も良い一日をお過ごしください(^^)/

No title

こんにちは

昨日の東京は雨と冬に戻った様な寒さでした
今日は朝から快晴で気持ち良いお天気です

今日はお昼から撮影の仕事で出かけます
暫くは仕事がたまっているので忙しそうです
今週は頑張って仕事をします ダッシュ~

No title

おはようございます♪

こちら今朝も寒かったのですが、お昼間は17℃まで上がる予報ですから暖かくなりそうです。

「ほこXたて」昨夜は観ていました。
くさやの匂い、って試してみたくなりましたが、私では嗅ぎ分ける事は出来ないでしょうね^^;
シュレッダーも近鉄最強社員さんも凄かったですね!

いつもありがとうございます。
今日も素敵な一日でありますように!

今日はお天気いいですね^^

こんにちは^0^
この番組、面白いですよね。
大好きでよく見ます。

今日はお天気良いですね
少し寒いですが
元気に今週も、頑張りましょう♪
素敵な一日を^0^♪

こんにちは♪

いつもありがとうございます。
今日は朝から良いお天気。
でも、気温は低めで肌寒い感じの一日でした。
早く暖かくなってもらいたいものです。
今週もよろしくお願いします♪

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
マタネー!!.....((((((○゚ε゚○)ノ~~

No title

いつもありがとうございます。
新玉ねぎが出始めましたね♪
体にもいいし、
サラダにばっちり♪
感謝ありがとうエール送ります!

4/23

いつもありがとうございま~す☆p\(*^o^*)/p☆

今日は『世界図書・著作権デー、慶應義塾大学創立記念日、国際マルコーニデー、サンジョルディの日・世界本の日、地ビールの日、こども読書の日』です。

今週も土曜日が休日出勤になりましたので、あと5日です…
GWも出勤するようかなー(苦笑)

今日も頑張りましょう~!

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”.

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
|≧∇≦)ノ |∇≦)ノ |≦)ノ |ノ パッ *

No title

いつもありがとうございます。
今年初めて気温15度を超えました♪
感謝ありがとうエール送ります!

4/24

いつもありがとうございま~す☆p\(*^o^*)/p☆

今日は『寒の戻りの特異日、植物学の日、日本ダービー記念日、秘書の日、国際盲導犬の日』です。

今日は寒の戻りの特異日ですが、寒くなるのかな~?
気温はそれほど下がらないようですが、予報では昼前から雨です。
今日は外仕事ができるかな~??

今日も頑張りましょう~!
真心応援~P

No title

おはようございます♪
こちら今日は雨の一日、鬱陶しいです。
でも、明日は予想最高気温23℃と暖かくなりそうです^^

もうすぐGWですね、何かと忙しくなりそうです。

ジェニさんは、どんな連休を過ごされますか?

いつもありがとうございます。
今日は素敵な一日でありますように!

こんにちは

こんにちは

NHKの蓮ドラの「あまちゃん」これからアイドルになれそうなので面白くなってきましたね
もうすぐ海に潜ってウニも獲れそうですね
だんだんドラマの展開がおもしろくなってきました

今日の東京はAM10時頃から小雨が降ってきました
1日雨なので外出が大変になりそうです
自宅で処理が済んだ仕事をPM1時から渋谷の会社迄 届けてきます
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
