

白衣のなみだ 第一部 余命 第四話 あらすじ ネタバレ

白衣のなみだ 第一部 余命 第四話 あらすじ ネタバレ
良介は個展へと出発する朝も、滴がリンゴの皮をむこうとして
指を切ってしまうのをみて、心配でしかたがない。

出発をためらう良介に、滴は 「お金足りる?」 と聞いて
当座の資金とキャッシュカードを持たせて送り出す。

bgline043.gif

病院の滴とスタッフのところへ安藤がたくさんキンカンを持ってきてくれる。

スタッフの噂で、見舞いに来てくれているのは昔の教え子だろうという
ことになる。それは安藤が誰に対しても優しくて面倒見がいい
人気者だからだ。

ナースの一人が時々部長先生が見まいに来ているようだと・・


bgline043.gif
糖尿病患者の杉下は、一度やけになって病院を抜け出したが
反省して、病院へ戻り、今は数値も安定している。

明日の退院を告げられて、喜ぶ杉下。

bgline043.gif
野上健さんのカンファレンス。 置田によると野上さんは大腸がんで
周辺への転移はあるが、現時点では遠隔転移は認められなかった。


手術は可能だが、開けてみないとわからないと置田

カンファレンス室を出て、滴は野上夫妻にあい
自分の腹痛を盲腸だと思っている野上は
いろいろな検査をしたことを少し不審に思って滴に聞いてきた。

滴は車いすを押す、身重の妻優美子に代わり
野上を病室まで送り、励ます。

bgline043.gif
保井と滴はグッドラックで保井の離婚問題について話している。
マスターの晃三がワインを注ぎに来て

「男の人って一度女を愛したとなると、その女のためならなんだって
してくださるでしょう?
でもたったひとつしてくださらないこと、それはいつまでも
愛し続けることよ、って言ったのはオスカー・ワイルドだ。」

感心する二人
そこへ秀実がオムライスとカルボナーラを持ってくる。


二人はおいしいお料理を食べながら
友幸くんが不思議な差出人のない手紙を受け取ったと保井

「ごめんなさい」 とたったひとことだけ書いてあったという。

書いたのは三千男君だと思うけど・・と二人

滴はこの前、安藤に言われた話を保井に伝える。

三千男君も闘っているから褒めてあげてください。

そう言われたと伝えると保井も納得。

滴は三千男くんが保井が絶対に三千男君を見捨てないと
思っているから甘えてるんだと思うというと

保井はどんな患者さんも夫も見捨てられないという。


bgline043.gif

湘南清風病院

ナースは恋愛についての話しに花が咲いている。
仕事に理解のある旦那がいいのか、でもそれは妻の稼ぎを
あてにしている男に共通しないか・・


bgline043.gif
杉下の退院に見送りをする滴

退院していく杉下を、見つめている三千男

それを見つけた滴は声をかける

「三千男くん、友幸君が差出人のない手紙もらって
ごめんなさいって一言だけ書いてあったんだって。
立派なことだなって思ってさ、かなり勇気があることだと
思うから」 という滴

「俺には関係ない」と去ろうとする三千男に

「ごめんなさい、キミが病気と向き合っていないみたいな
言い方をしてごめんなさい。私が間違ってた。
24時間君は必死で病気と向き合っているのにね。
ごめんなさい。 そのこと謝りたかったんだ。
一緒に闘っていこう。私もがんばるから」 と滴

三千男は何かいいかけるが やはり辞める

bgline043.gif
部長先生は本日の野上のオペのことで滴に聞き
開いてみてダメだった場合でもうちでこのまま治療する
と病院の方針を伝える。

オペしてみるとがんは進行が進んでいて
オペは不可能だった。

優美子に伝えると優美子は興奮して
「大丈夫だって言ったじゃないですか!」 と滴に
食って掛かる。

優美子は手術以外でも治療方針があるのだろう? と
滴に問い詰めるが

長くて半年・・と滴が余命を宣告すると
優美子は産気づいてしまう。

いたたまれなくなった滴は小児病棟へ行って
友幸らが書いてくれた絵をみてなごむが
子供の一人がこぼした絵具の水があたりを
汚していくのをみて不吉な感情を覚える


つづく



 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル











トップへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

4/5

いつもありがとうございま~す
☆p\(*^o^*)/p☆(挨拶&応援)

今日は『清明、燕来る、ヘアカットの日、デビューの日、小笠原返還記念日、横町の日、たまごの日、植木日』です。

週末!!
怪我した足も6割まで回復!
ひじの痛みも前に比べれば和らいだ!

昨日は会社帰りに病院に行って薬を貰ってきました。
連戦が続くので無理を言って2週間分も!もう3回もメスを入れている馴染みの先生なので、そんなに痛いなら『試合に出るな!』と冗談交じりで叱咤激励を受けました。
先生からは『全力はダメ』との見解で、何とか明日の県大会には出れそうです。

今日も頑張りましょう~!

No title

おはようございます♪
こちら今日も快晴、日中は26℃まで上がる予報になっています。
こんな気温じゃこの夏はどんなに熱くなるかと~^^;

今日の昼ドラは滴が悲しむ事が起きそうですねぇ

新しい連ドラ、次々放送されますから楽しみです^^

いつもありがとうございます。
素敵な一日をお過ごしください!

こんにちは

こんにちは~

東京は今日はお天気で最高気温が23度もあり暖かくて爽やかで過ごしやすいです 明日からの週末はまたお天気が悪くなりそうです 今日は「花金」お散歩やお買い物には丁度良いですね  楽しい週末をお過ごし下さい

全写真カテゴリ「3万人中/現在2位」で「3位」と僅差の接戦中なので引き続き応援よろしくお願い致します コメント応援ありがとうございます 感謝☆
今日は日本橋にある「浜町公園」の枝垂れ桜の写真をUPしています 癒される写真なのでお楽しみに♪

明日からお天気荒れます^-^;

こんにちは^0^
明日からお天気が、爆弾低気圧で
大荒れのようです^-^;
晴れのうちにしたいこと、
お洗濯などは今日のうちに~♪
では、今日も1日頑張りましょう♪^。^

No title

こんにちは。
昨日は肩の痛みで、整形外科に行ったら
四十肩って言われてなーんか落ち込みました(>_<)
今日は顔のかゆみで、皮膚科再診です。
病院続きで歳を感じますねー。

では、明日もよい1日をお過ごしください(^-^)/

こんにちは

こんにちは

昨日の爆弾低気圧の被害者はありませんでしたか?
東京は昨夜は爆弾低気圧で激しい風雨でした    夜中に雷もなっていました
朝にはお天気も良くなり晴れてきて安心しました
各地で被害が出ないと良いですね

楽しい日曜日をお過ごし下さい

今週も頑張りましょう^^

こんにちは^0^
今日はお天気いいですね!
今週も一週間、頑張りましょう♪
素敵な一日を^-^♪

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
( ´_ゝ`)( ´_ゝ)( ´_)( ´)( )・・・*パッ
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
