モメる門には福きたる 最終話 あらすじ ネタバレ

モメる門には福きたる 最終話 あらすじ ネタバレ


夏希と香苗たちは下田でゴルフを楽しむ予定になっているという
ピエール岡部と会うために、前乗りで下田のホテル伊豆急へ。

ホテル伊豆急




そこへ万次郎おじさんをとっちめに来た貞九郎と浩平も合流。
しかも貞九郎と浩平も、幸せになれるブレスレットを購入
二人とも50万円も支払っていて、香苗も結衣も呆れ顔。

夏希は平謝りに謝るが、みんなは夏希が悪いんじゃないと。

bgline026.gif

翌朝、下田カントリークラブでピエール岡部(梅澤富美男)に会い
夏希、香苗、結衣の三人は、女子プロの卵と偽って
ピエールのキャディを務めることに。


終始ご機嫌のピエールだったが、ゴルフの経験のない三人が
女子プロの卵と言う設定は無理があり、
最後にピエールに、楽しかったが嘘は嫌いだと言われてしまう。

なんとか話をしようとする夏希だが、ピエールは嘘が大嫌いで
取りつく島もない

だが、そこへ行方不明になっていた夏希の夫、優作が

「ピエール!」 と 声をかける。

「久しぶり!」 と こたえる

bgline026.gif
嘘や不正が嫌いなピエールは優作を数少ない親友の一人だといい
優作のぬれぎぬも晴らしてくれていた。

だが、海外で誰かの不正を暴き追及するのは命がいくらあっても足りないと
忠告を受ける優作

万次郎はピエールが白紙に戻すと言い出すのはないかと心配。
だがみんなが幸せになるように明日までに考えると
約束してくれたピエール

夏希は優作に 「ほんとに心配した!」 と怒り
謝る優作

「僕も心配したよ」 という万次郎に
これから きついお仕置きが待っていた。

bgline026.gif

万次郎が連れて行かれた部屋には、サファリのマスターや
S&K法律事務所、大山みどり、神谷弁護士など
万次郎おじさんが世界に3つしかない幸せになれるブレスレットと言って
詐欺をはたらいた被害者の
みんなが顔をそろえて、待っていた。

「そのうち効果がでます」 とうそぶく万次郎


その場で、神谷弁護士は大山みどりと結婚したいと願って
100万でブレスレットを買ったことがわかり
実は、みどりも70万もの大金を出したのは、神谷弁護士と
結婚したいからだとわかり、二人は手を取り合う。

「ほら、やっぱり効果があった!」 と喜ぶ万次郎を
一喝する夏希

夏希は、今度の今度こそ、警察に行くしかないと言い
それが嫌なら・・ と言って


優作に
「母と万次郎おじさんをいっしょに同居して監視したい」
と お願いする。


快く引き受ける優作だが、さくらに言うとさくらも同居すると
言い出すから黙っているように。 という。

bgline026.gif
翌朝、ピエールは真っ二つに割れた町民の前に立ち

「ボトリング工場を計画の半分にします。そのうえ
操業時間を一日8時間にします。それ以外の時間は
今まで通り、湧水をみなさんに使って頂きます。
工場の規模を縮小し、自然に負担のない所に建設します。」

そう話すと、二つに分かれてしまっていた町民から
拍手が巻き起こる


ここでさくらから 「ちょっと待った!」の声がかかる

夏希さん詰めが甘いです と言い

さくらと春江は
「もめ事は幸せを呼ぶ福の神」 と みんなで唱和

(この二人だけロケには参加していないですね。
どうやら玉緒さんと星由里子さんは、下田ロケには
いらしていないようで、バックの背景に違和感がありました
そして、せりふのかけあいがあるものの、一緒に写ったシーンがなく
ものすごく不自然な出来でした。)

「夏希さんいますぐ結婚式をあげなさい。
準備はすべてしておきました」 とさくら

すると 「もしかして桂木酒店のさくらちゃん?」
と さくらに声をかけるピエール。 なんとピエールは
さくらの幼馴染だったらしい。

喜ぶさくらはまた背骨がポキポキと・・・

痛てて・・・


bgline026.gif
職場の仲間たちに祝福されて結婚式をあげる夏希と優作

だが誓いのキスの前に、大山みどりへ電話がかかり

「所長の骨が全部折れて、うわごとのように夏希さんの名前を
呼んでいるからいますぐ東京に戻って!」 と 言われる


美しいウェディングドレス姿の夏希は、あわてて行こうとするが
優作とキスをし、指輪を大急ぎで交換し
ブーケを大山みどりに手渡して、走り出す。

(星由里子さんは ここで一緒に撮影しているので、
星由里子さんだけは、ロケに参加されたのかもしれません)
bgline026.gif
ウェデングドレスのまま、事務所にかけつけた夏希を待っていたのは
ゆったりと華道を楽しむさくらの姿

骨が折れたのは傘の骨。

さくらは
「春枝さんと万次郎さんとあなたたちと一緒に住む家を
買いました。 一緒に住みましょう。
毎日おおいにもめましょう」 と 提案

いや、古漬けを捨ててしまったことで、何でも言うことを聞くと
約束していた夏希は

「はい・・・・毎日ですか?」 という

「はいそうです。毎日です。
そして永遠にもめましょう」 と さくら

二人の笑い声




終わり

次の昼ドラは期待できますね。

医師として、妻として、母として 生と死に向き合う決意・・
「白衣のなみだ 第一部余命」 は
4月1日から始まります。
永井大さん、大好きです。 これで大ブレイクしてくれるとうれしいです。



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム








 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル








トップへ
関連記事

コメント

No title

おはようございます♪
こちら今日は甲子園日和とでも言いましょうか、良く晴れています。

「昼ドラ・モメる門には福きたる」終わりましたねぇ
最後はハッピーエンドで何とか終わりましたが、この昼ドラはあまり人気がなかったみたいですね^^; 
次回の昼ドラ期待しています!

昨夜は阪神、勝って開幕幸先いいスタートとなりました^^
いつもありがとうございます。
素敵な週末をお過ごしください!
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析