スポンサーサイト


バルコニーのお掃除

このところの風塵や、黄砂などで少しも掃除できていなかったバルコニーの掃除です。

DSC02835.jpg
まず 掃除前、すごく汚れていて気になっていました。

バルコニーの窓が観音開きなのは、とても解放感があります。

DSC02830.jpg
スコップや、塵取りもきれいに洗います。
もちろん、洗面台は外にありますが、いつも磨いているのでピカピカです。


DSC02832.jpg
ほうきも洗います。

DSC02836.jpg
シャワーホースも使い終わったらきれいに巻きたい!
これは結構、力がいる作業で・・・握力9 で ペットボトルのふたが
開けられない私には、辛い作業ですが、きれいになるためならがんばります。


DSC02838.jpg
冬の間お休みしていたどくだみ草も顔をだし

DSC02841.jpg
パンジーはとても甘い香り


DSC02840.jpg
去年買ったわけぎをそのまま植えて、使う分だけちぎって使っています。

DSC02837.jpg
去年初めて植えた みょうがが顔を出しました。

DSC02839.jpg
ハイビスカスも10年以上、うちにあり、手入れをしながら
毎年かわいい花を咲かせます。

DSC02842.jpg
昨年、殿方から頂いたシクラメンです。

DSC02843.jpg
これは もしや 青紫蘇の芽?


DSC02847.jpg
こんなにきれいになりました。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

完全に春なんですね!

こんにちは!

パンジーが花を咲かせ野菜も芽を出して完全に春なんですね。
今年も野菜の収穫が期待できそうですが、バルコニーが広くて
陽当りも良さそうなのが羨ましい。

こちらは今朝もマイナス気温、明日はマイナス6度まで下がる
とのこと。もう3月も終わりだというのに春らしさが感じられ
ません。もう少し辛抱が必要です。

いつもありがとう(#^.^#)

楽しい週末を^^

こんにちは。
本当に素敵なテラスですね。
こんなに広いと、
何でもできちゃいます♪(*^_^*)

No title

こんにちは~

今日は4時から結婚式の撮影で出かけます ダッシュ~~
今日の東京は今にも雨が降りそうで肌寒いです
東京のお花見は今週末が最後の様ですね
もう桜の花が散り始めました(><)

今年は例年より10日早い開花だったので
3月末でお花見も終わりで早いですね
近くでお花見を楽しんで下さい♪

今日は寒桜とメジロとのコラボ写真7枚の人気投票
の写真をUPしましたので まだご覧になっていない方はお楽しみに♪ 投票が済んだ方ご協力ありがとうございました 今後写真展のデータにさせて頂きます 
それでは楽しい週末をお過ごし下さい

ピカピカ^^

気持ちよくなりましたね(^O^)/
にしても、バルコニー広いですねぇ。
高級感を感じますww。凄いな~^^

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
どろん!! |ω-) |-) |) ※パッ

No title

いつもありがとうございます。
明日は自転車の洗車
半年ぶりなので油も差して
休みなのでメンテナンスしちゃいます。
感謝ありがとうエール送ります!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
