

都筑区の縮毛矯正の上手な美容室PLATZ と シズラー

数日前、生徒さんとランチ

シズラーなら野菜がいっぱい食べられるので
シズラーでランチしながら、

一緒に日本語のお勉強。さぁ、今から英語禁止!って言って
いろんな話をしました。 わからない単語は100均の貼ってすぐ剥がせるメモに
書いてあげて、学校で習わない単語をたくさん覚えた!と 大喜び。


DSC02699.jpg

私はこの辛いチリソースが大好き。
DSC02700.jpg

生徒さんと言っても、半分はお友達みたいになっていて、
うちに遊びに来たり、ときどきはランチしたり。

人見知りで、人間関係が苦手な私がよくやるよ!って自分で
思うのですが、無理して付き合ってはいないし、
気の合う人は、同僚だろうと、生徒さんだろうと
やっぱり限られてきます。



今日は美容院で9か月ぶりに縮毛矯正を受けて、デジタルパーマをかけ
さらに3Dカラーという、髪が傷まないヘアカラーを入れて
全工程5時間。 ふう~ 先生もスタッフの方もお疲れ様でした。
前回、私のようにねこっけのくせっけのダメダメヘアーに
ゆる~く縮毛矯正をかけてくださり、さらにデジタルパーマという
髪が傷まないパーマをかけて下さり、
さらにさらに3Dカラーというドライヤーで温めると艶が出るという
ヘアカラーを施してくださった、都筑区のお勧め美容室は

PLATZ 
センター北駅 阪急百貨店の裏口を出て、すぐの場所にあります。
今まで、どこの美容室でも私の髪質では縮毛矯正は無理と言われていたのに
こちらでは技術でやって頂いて、おかげで、みんなに印象が変わったと
褒められます。
とっても人気店ですので、どうぞご予約してからいらして下さいね。

PLATZ HP



今日はウィスコンシンの先生と英会話

Hi,Chang! と言ってすぐ、先生は今日のヘアスタイル素敵ね。
というので 美容室に行ったと言ったら、

Did you get the straight treatment? と 言われました。

それって縮毛矯正? っていうと 日本に数年住んでいた先生も
うんうん、なんとなくそんな単語だったね。 と言い、
縮毛はちじれた毛で、 矯正は治すことで、歯も矯正するって
言うのよ。っていうと、先生はメモメモ、
たくさんいるスカイプ英会話教室の先生の中で、一番人気の
美人の先生ですが、人気は美人だけではなさそう。

私が今、カタコトの英語でなんとか日本語教師をしていられるのは、
彼女や私をいつも励ましてくれるヒューストンの先生のおかげです。
私が今、ここに居ることにほんとうに感謝しています。







Donation
Please donate!





関連記事

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

3/29

いつもありがとうございま~す
☆p\(*^o^*)/p☆(挨拶&応援)

今日は『八百屋お七の日、マリモの日』です。

年度末のハードスケジュールも今日で終わりです。
棚卸も無事に終え、新年度を迎えるだけです。
と言っても私は明日も修繕関係で休日出勤ですが。。。(苦笑)

今日も頑張りましょう~!

こんにちは♪

昨日はポカポカ陽気で、桜もやっと満開になりました。
今日はまた花冷えの一日でした。
おかげで桜は長持ちしますね。

素敵な週末をお過ごしください。

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
どろん!! |_・) |・) |) ※パッ

No title

いつもありがとうございます。
早いもので3月も終わりですね!
ポカポカの春が希望です♪
感謝ありがとうエール送ります!

3/30

いつもありがとうございま~す
☆p\(*^o^*)/p☆(挨拶&応援)

今日は『雷声を出す、国立競技場落成記念日、マフィアの日』です。

今日は1人休日出勤です。
これで本年度の仕事は終了です。

今日も頑張りましょう~!

非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析

