スポンサーサイト


ピザーラのピザ マスカルポーネ☆イタリアンバジル

昨日のお花見の帰りに、同行した男性のお宅にお邪魔。


築60年というクラシックな純和風住宅は、マンション生活の私達に
とってもやさしい空間でした。

掘りごたつがあり、縁側があり、その縁側の窓からはしだれ桜やハクモクレンが見えて
とっても素敵な時間を過ごしました。


夕食も作るよ!という男性のお申し出を丁重にお断りして
ピザを取ることに。


彼は60代の男性。 携帯も最近デビューしたばかり、
もちろんスカイプも最近始めました。

で、ピザーラに電話をして、女どもに言われた

マスカルポーネ☆イタリアンバジル

までは言えたのですが、


生地はどうなさいますか? の時点でギブアップ


確かにね、私達のようにピザの宅配しょっちゅう利用していれば
おおよそ聞かれることも承知しているのですが、


ピザなどをあまり召し上がらない60代の男性は、ピザの生地が
わからなかったようで、 電話を代わりました。


クリスピーを頼み、ラージサイズを頼むと
店員さんが 大きいラージサイズでよろしいですか?

と聞くので、 え? 大きいラージサイズって、小さいラージサイズもあるんですか? と
私。

だって変な日本語でしょ?

もしかしたら ラージにまた 大、小がさらにあるのかと思いましたが、
最初に出た男性があまりよくわからなかったので、きっとラージって言葉も
わからないのかと 思われてしまったようです。


DSC02824.jpg


とってもおいしかったです。
バジルがついてきたのですが、案の定男性は、「これは何なんだ?」 と。

私達女性陣は爆笑しながら、こまごまと私達にお茶を入れたり
コーヒーを淹れたりする男性に感謝。




奥様もいらっしゃるのですが、別棟にお住まいで
だからなんでも一人でする癖がついているようで
私達は掘りごたつに足を入れて、ピザを食べ、
パソコンをしながら、会議をしました。


楽ちんな会議でした。


藤棚もあるようなので、藤棚のシーズンにまた来るから!! と
言い残して 帰ってきました。

****************************************************************
今日は日本語スカイプ教室の予約が集中してしまい

朝からカナダ人、フィリピン人、ルーマニア人、ロシア人、最後にイギリス人の学生さん
と フルで疲れてしまいました。

無料なので、今は予約が集中してしまいます。
来年あたりにお金を取るようになれるといいんだけれど・・


でも世界中の人と、ビデオを見ながら会話するのはとても楽しいです。
数回ですっかりお友達になってしまった生徒さんが、もう数人います。

やっぱり女性同士のほうが、髪の悩みとか、お肌のこととか
話題も広がって楽しいです。

片言の英語でもコミュニケーションできるというのは、ほんとうに
とっても幸せなことです。


ドラマのネタバレごめんなさい。 疲れています。
寝ます。
関連記事

コメント

こんばんは

こんばんは

何時もコメント応援ありがとうございます
ピザがおいしそ~~う♪
お腹が減って来ました(><)

明日は早朝から仕事に出かけますので
コメントに来ました

今日の東京は1日小雨が降って寒い1日でしたせっかく開花した桜の花が心配です今週末まではお花見楽しめそうです♪

今日は孫の莉緒ちゃん(2歳8ヶ月)をコンデジで撮影した写真をUPしています久し振りなのでお楽しみに♪

No title

おはようございます♪
こちら今日は晴れマークだけ、良いお天気の一日になりそうです。

男性宅、素敵な豪邸ですねぇ^^

お忙しそうですね、体調管理にお気をつけくださいませ!
今日はこれから停電なので、早めの訪問になりました。

いつもありがとうございます。
素敵な一日をお過ごしください!

美味しそう~><

こんにちは^0^
確かに頼みなれてないと
チンプンカンプンですよね~
でも、ラージサイズにまた
サイズをきくって、変ですね^^(笑

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”!

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
マタネー!!.....((((((○゚ε゚○)ノ~~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

こんばんは。いつもありがとうございます。
今日は北風が強くて肌寒かったです。
でも桜はずいぶん咲いてきました(*^^*)

明日もよい1日をお過ごしください(^-^)/

こんばんは

こんばんは

仕事からいま帰ってきました
何時もコメント応援ありがとうございます 今日の   東京は1日曇りで肌寒い1日でした
東京のお花見は今週いっぱいで終わりですね

楽しい週末をお送り下さい
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析

