相棒 season11 最終回スペシャル あらすじ ネタバレ

相棒 seazon11 第19話 「酒壺の蛇」 最終回スペシャル あらすじ ネタバレ


角田(山西惇)と同期で組対二課・課長の恩地の遺体が自宅から発見された。
現場の状況から毒キノコを誤って食べた事故死と思われた。

警察の幹部が毒キノコを誤食したという前代未聞の事態に
大河内監察官(神保悟志)の指示のもと、
特別に司法解剖も行われるが怪しい点は発見できず
事故死として処理されてしまう。

角田は、恩地が亡くなる前に会っていた。恩地の様子から

「何かデカい山を踏んでいたはずだ」 と主張するが
証拠は何もない。

右京(水谷豊)とカイト(成宮寛貴)は、恩地の妻・由美子の証言から、
最近恩地が女性とこっそり電話をしていたことを知る。

恩地の妻は、夫がこそこそ携帯で電話をしていた着信時間を
しっかり覚えていた。 恩地の着信履歴を調べると
AJファイバーという、航空会社AJAの子会社の、炭素繊維を扱う会社からの
着信だった。

さっそくAJファイバーを訪ねた右京とカイトは、
恩地の携帯電話の履歴に残された電話番号が
我孫子という人物の所属する部署であることを確認。
カイトは我孫子に、自分の携帯番号を書いて渡す。
右京が我孫子を問い詰め、
その部署の女性社員は君原いずみ(星野真里)一人だけであることを掴む。

君原いずみから話を聞こうとした右京とカイトだが、
なぜかいずみの携帯は通じず、会社を訪ねても留守ばかり。

AJAへ出かけていると聞き、空港へ向かう右京とカイト
その頃、空港ではカイトの恋人悦子と君島いずみが
仲よく話をしていた。 いずみは偶然にもCA養成スクールで
悦子(真飛聖)と顔見知りだったこと知る右京とカイト。

カイトは君原いずみに電話するが、カイトの携帯はなぜかバッテリー切れ。
右京とカイトは、悦子の話しから、君原いずみが近々結婚するかもしれないと
話していたことを掴むが相手は誰だかわからない。

この3人の様子を盗撮、盗聴している誰かが居る・・

右京とカイトはAJファイバーに戻るが、まだ5時前だというのに
君原はもう退社したと言われる


「なんか間が悪いですね」 とカイト

「間が悪いだけならいいんですけどね・・・」 と 右京

君原のマンションへ行くが、出ない

bgline026.gif
ニュースで恩地の死が事故と報道される

カイトは悦子に頼んで君原いずみとランチの約束を取り付ける


一方、右京は同行せず、いずみと連絡がつかないことに不審を抱き一人で別行動し、
待ち伏せ。するといとも簡単に会うことができ、ようやくいずみから話を聞くことに成功。

これらのことから、右京はカイトの携帯が盗撮、盗聴されていると
疑いを持ち、いずみと会えずに戻ってきたカイトに合図をししかし、いずみは恩地のことは知らないと証言。悦子の話では、いずみは近々結婚の予定があると言っており、相手はアドリア大使館勤務の井川という日本人男性だという。

 恩地が、輸出制限されている炭素繊維を国外に持ち出した外為法違反容疑の捜査を単独で行っていたことがわかった。その容疑がかけられた企業の一つが我孫子やいずみの勤務する会社。ということは、恩地は我孫子といずみに接触していた可能性が高い。さらにいずみの婚約者・井川が、アドリア大使館には存在しないことがわかり…


ごめんなさい、続きが遅れております。
最高の離婚もハンチョウもたまっております。
金曜日の仕事のあと、全部まとめてアップしますね。



bgline026.gif

bgline026.gif

bgline026.gif

bgline026.gif


bgline026.gif


bgline026.gif


bgline026.gif

bgline026.gif


bgline026.gif

bgline026.gif

bgline026.gif

bgline026.gif


bgline026.gif


bgline026.gif


bgline026.gif

bgline026.gif
関連記事

コメント

3/21

いつもありがとうございま~す
☆p\(*^o^*)/p☆(挨拶&応援)

今日は『カラー映画の日、国際人種差別撤廃デー、ランドセルの日、催眠術の日、マージャンの日』です。

昨日は午後にちょっと職場に行きましたが、あとは牛のように過ごしていました(苦笑)
お蔭で休養たっぷりです!

今日も頑張りましょう~!

No title

おはようございます♪
こちら今日は晴れマークだけ、今朝から青空が広がっています。

大気汚染がなければ春の散策とかしたい気分なんですが~^^;

昨夜は「笑ってコラえて3時間」を観ていましたから、「相棒、最終回」は未だ観れてません。
お昼からゆっくり観たいと思います^^

いつもありがとうございます。
今日も素敵な一日をお過ごしください!

こんにちは

こんにちは

昨日は仕事から帰って来てから歩いて5分の
新宿中央公園で夜桜の花見をしました♪
もう桜は5分咲きでしたが満開の様に見えました

現在全写真カテゴリランキング約29000人中2位でしたが僅差の接戦で遂に昨日2位の座を奪われました 今日現在2位~4位が僅差の接戦です(><)

今日から安定2位奪還に向けて頑張りますので引き続き応援よろしくお願い致します

こんにちは♪

いつもありがとうございます。

こちらでは昨日、観測史上最速で桜が開花しました。
それに、ツバメも帰ってきました♪
今年は春の訪れがとても早いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
( ̄ ̄□ ̄ ̄) グハッ ( ̄。 ̄) ポカーン ( ̄) シラ~*ドロン

こんばんは

こんばんは~

今夜は「あぽやん」を見ていました
本社転勤は1カ月だけで良かったです♪
 
東京は昨日は初夏の様な暖かさでしたが
今日は肌寒い1日でしたね
今週末がお花見が一番良さそうですね
桜の花も開いたり閉じたり咲いていいのか
解らないのでは(笑)
土日はお天気が良く暖かいのでお花見日和ですね

非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析