スポンサーサイト


サキ 最終回 あらすじ ネタバレ サキの子の暗示は・・

サキ 最終回 あらすじ ネタバレ
須藤が、サキは自分の母親は5人の男に殺されたと言っていたことを知り

隼人や濱田は、須藤の居場所を確かめ、隼人が駆けつける。

すると須藤の家からは火が。

隼人は火の海に飛び込み、須藤を救出する。

入院中の須藤に、濱田は網浜サキとの接点を取材。

須藤は サキが言っていた
「一年前の2月28日は家で一人でご飯を食べていた
6年前は母に会っていました」 という言葉を伝える

濱田が、何か病院と接点があることだと思います。
6年前の2月28日は何を? と聞くと

須藤は 恵が 「あなた、和くんが!」 と血相を変えて
飛び込んできたことを思い出し

サキの悪意に気づき、過呼吸になってしまう。

bgline026.gif
これで4人。 もう一人いるはずと岩城と濱田

隼人は自分が5人目のターゲットだと知っていた。

だから、サキからの電話に素直に応じ、
サキのマンションへ。


「ねえちゃんは俺が母さんをころしたと思ってるんでしょ?
俺が生まれた時、母さんから腎臓をもらったから。
母さんは心臓が悪いのを隠して、手術を受けた。」

と 隼人が言うと

隼人に家族の思い出を話して欲しいと言い、
きっと幸せな子供時代を過ごしたのだろう と 言い

君の幸せは、私の不幸の上に成り立っている。

ワイングラスに毒を入れたので、どっちかを飲むと死ぬ。
何も選ばずに幸せが手に入ると思っていたでしょ?
今度は君が選ぶ番。 と サキ

隼人は、ワイングラスを手に取り

「幸せの分量が決まっているんだったら、ねえちゃんだって
きっと・・
何もしてあげられなくてごめんなさい」 と隼人は
ワインを飲もうとする。

サキはそのワイングラスを 隼人の手から払い、

「本気だと思ったの?
いい子ぶっちゃって・・・

出てって! 出てってよ!」 と 怒鳴る


bgline026.gif
日常の取材活動に戻りながら

(東方神起登場)


濱田らは、サキからの連絡がないのか? と隼人に。

サキは病院も辞め、マンションも引き払って姿を消していた。

隼人は、自分の想いではもう嫌いだと言い、
姉ちゃんにあえてうれしかった。 ねえちゃんは
あの人たちの人生を狂わせたかもしれない。 罪にならなくても
ひどいことをしたかもしれない。 だけど
もう姉ちゃんに会う前には戻れない と言う。

すると 濱田は、
思い出は誰のものでもなくて、その人自身のものだと
隼人に伝える

bgline026.gif
一年後、百合香を連れて、母の墓参りに行き
住んで居た家に行くと、郵便受けにサキから母に宛てた
手紙がたくさん入っていた。

手紙には 隼人に会えたこと、肉じゃがを作ってやって
おかあさんの味と同じだと喜んでもらえたこと。
たくさん書いてあった。

何かを思いつき、サキを探しに行く隼人

bgline026.gif
母と最初で最後に会ったあの交差点に来ているサキ
手には母の好きなダイヤモンドリリーが。

そこには母の姿を見かけた昔の自分の姿があった。

(サキの回想)
母は自分を見た途端に、倒れこむ

救急車を呼ぶサキ。

母の容態は悪くなり

そんな状態で救急車が止まる。
前を見たら中川が老人を突き飛ばしていた。
手にはパソコン。救急隊員が救急車から降りて
老人の手当を。

周り道をする救急車
すると細い道の前を自転車に乗り、ヘッドフォンをした
本田がのんびりと自転車を走らせる

救急車から必死で道を開けるように呼びかけるが
本田は聞こえない
空調設備のジャンバーを着ている本田の顔をしっかりと
覚えこむサキ

するとまたもや道をふさぐ車
野村弁護士が路駐をして、妹の祐樹と話をしている。
救急車から白い車をどけてくれと声をかけるが
野村は、妹の祐樹ともめていて、電話がながびく

やっと気づいた野村が道を開ける
その時に顔を覚えこむサキ

そして受け入れ先だった港南総合病院では、
須藤の息子に何かあったと恵が飛び込んできて
ベッドが空いていないため、須藤の息子を優先し
救急患者の 受け入れができないと連絡。

病院は変更になった。

「大丈夫だからね」 と母の手を握り励ますサキに

母の最期の言葉は 「隼人・・・」 だった。

母はもう手遅れだった。
病院へ駆けつける隼人と入れ違いに病院を出るサキ
「母さん・・」と 泣く隼人を見つめるサキ

≪隼人はずるいよ・・・やっと会えたのに・・≫

そして、受け入れ先だった港南総合病院へ行ってみると
そこには、手に包帯を巻いて電話をかけている和繁の姿が。

たいしたことなかったが親父の病院で治療を受けたと
誰かに電話している。

「何時ごろ? 君が入院したの?」 と尋ねるサキ

「三時ごろかな」 と 和繁

そこへ須藤と恵がやってきて

「よかったわぁ たいしたことなくて」 と和繁に
幸せそうに笑う家族
(ここまで回想)

そして現在

あの歩道橋に立ち、ダイヤモンドリリーを抱きながら
階段を降りるサキ

≪一度でいいから、一度でいいから サキって呼んでほしかった≫

母の倒れた場所にダイヤモンドリリーを置いて立ち去るサキ

入れ違いに走ってくる隼人
歩道橋からダイヤモンドリリーを見つけ

階段の下まで走って行く隼人


bgline026.gif
サキの思い浮かべる風景

≪お父さんがいて、おかあさんが居て 隼人がいて
私が居て、母の肉じゃがをみんなで食べている

そんな日常が私にとっての大切な思い出
だから、だから隼人 いつかまたね。≫

bgline026.gif
隼人は 母の倒れた場所にダイヤモンドリリーを見つけ
「また逢う日を楽しみに」 と サキの声がし、

「姉ちゃん!」 と 泣く

サキは思い描く風景の中で 母に何度も名前を呼ばれている。

「サキ・・サキ・・」

うれしそうに 「お母さん」 と答える サキ


bgline026.gif

公園のベンチに座るサキ

妊娠してかなりおなかが大きい。

ベビーカーを押した母親が声をかける。

「もうすぐですね? 男の子、女の子?」


「男の子です。名前はもう決めているんです」




終わり

サキの子は誰の子? ドラマでは野村と寝たようなふりがあったが
あれは振りのはず、とすると まさかまさか
隼人の子?


noriさんと言う方からコメントを頂戴しました。

>サキの妊娠のシーンはこの後、美しい隣人の話に続いていくことを示しているんだと思いました。確か美しい隣人でのサキは結婚して子どもも授かったけど、その子が事故で亡くなって旦那とも離婚していた、という設定でしたよね?そこにつながっていくんだと思います。しかも亡くなった子って隼人って名前じゃありませんでしたか?


すごい!! そうでした!! noriさん ありがとうございました。






 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル









トップへ
関連記事

コメント

はじめまして。いつも拝見させていただいています。

サキの妊娠のシーンはこの後、美しい隣人の話に続いていくことを示しているんだと思いました。確か美しい隣人でのサキは結婚して子どもも授かったけど、その子が事故で亡くなって旦那とも離婚していた、という設定でしたよね?そこにつながっていくんだと思います。しかも亡くなった子って隼人って名前じゃありませんでしたか?

楽しい祝日を^-^♪

こんにちは^-^
ジェニさん、ありがとうございます!
コメ読ませていただきました。
いつもご心配いただきすみません><!
では、今回は、お言葉に甘えさせて頂き、
一方通行で、頂戴いたします。
届きましたら、また。ご報告いたします^^
本当にありがとうございます。
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析

