OZ 始まりの戦い Os The Great and Powerful

Oz 始まりの戦いを 映画観で観て来ました。



これは、お時間があれば、絶対映画館で観て下さい!

映像がものすごくきれいです。


春休み期間中は、お子様たちがメインになるので
ゴールドクラスという特別シートは、お子達のための吹き替え専用に。

大人は我慢して字幕を見たければ小さなスクリーンで。

それでもとても楽しめました。


オズ 始まりの戦い あらすじ
カンザスの若き奇術師オズ(ジェームズ・フランコ)は、女ったらしの
ペテン師。いつも女性達に祖母の形見だと言って
オルゴールを渡しては、また次の女へと乗り換える。

手品で女性を浮かし、喝采を浴びるが、ワイヤーが見えていると
観客に指摘され、それを切ってみせるところまではよかったが、

感動した足の悪い車いすの少女に、魔法で自分を歩けるように
してほしいと頼まれ、今はできない・・と誤魔化して

観客からブーイング。 そんなオズは 自分はありきたりではなく、
偉大な人間になることを夢見ていたが 観客からのブーイングを受け
あわてて幕を引いて逃げようとすると、だました女の父が
血相を変えて乗り込んでくる。

「殺してやる!」と怒鳴る父親。

オズは逃げようとして気球に乗り込んだところ、竜巻に巻き込まれてしまう。
そしてたどり着いた先は、筆舌に尽くしがたいほど美しい魔法の国・オズだった。

しかし降り立ってみると、オズの国は邪悪な魔女が支配し、
苦しめられている民たちは偉大な魔法使いオズが国を救うとの予言を心のよりどころにしていた。

オズはその魔法使いと同じ名前であるため誤解されてしまい、
西の魔女セオドラ(ミラ・クニス)の案内で、彼女の姉である東の魔女エヴァノラ(レイチェル・ワイズ)の住むエメラルド・シティの宮殿へ行く。

二人の美貌と財宝に目が眩んだオズは、自分が単なる奇術師であることも忘れて、
南の悪い魔女を倒せばこの国の王になれるとのエヴァノラの言葉のまま、
途中で助けて家来とした翼の生えた猿・フィンリーとともに南へ向かう。

道中、悪い魔女により破壊された陶器の町を通るオズ。
孤児となった陶器の少女と出会い、陶器の少女の壊れた足を接着剤でくっつけ、
陶器の少女も旅に加わる。

邪悪な力により虐げられた様を目の当たりにしたオズはほのかに使命感を芽生えさせる。

ついに南の魔女グリンダ(ミシェル・ウィリアムズ)のもとまで来たオズは、
グリンダの清らかな美しさと優しさに魅了される。


その様子を見て、嫉妬するエヴァノラとセオドラ
特にセオドラはオズが王になったら王妃になると信じ、
ダンスを踊ったり、祖母の形見のオルゴールを送られたりと
オズを愛してしまっていた。
だが姉のエヴァノラが、オズは自分ともダンスを踊り
祖母のオルゴールももらった ということで
ショックを受ける。 そしてセオドラは邪悪な姉に助けを求め
悪い魔女は、姉のエヴァノラだと知るが、オズへの愛を断ち切るために
毒りんごを食べて、恐ろしい魔女に変身してしまう。

一方、オズはグリンダに、自分は魔法使いではないと打ち明けるが
グリンダはそれを承知で、民に勇気と力を与えて欲しいと頼む。


自分にはできないと逃げ出そうとするオズだったが
陶器の少女を寝かしつけている間に
偉大なる発明家エジソンのことを思い出し、
もしかしたらイリュージョンでこの民たちを救えるかもしれないと
思いつく・・・・・


*******************************************************************
ほんとうにいい映画でした。

時間があればもう一度見たいです。

陶器の少女と 羽の生えた猿フィンリーがすごくかわいくて大好きでした。

関連記事

コメント

3/15

いつもありがとうございま~す
☆p\(*^o^*)/p☆(挨拶&応援)

今日は『菜虫蝶と化す、涅槃会、靴の日、万国博デー、世界消費者権利デー、オリーブの日』です。

今日は週末!!
久しぶりに家でのんびり過ごせる週末になりそうです。
何事もなければ。。。(祈)

今日も頑張りましょう~!

No title

おはようございます♪
こちら今朝は快晴、今日は晴れマークだけなので一日良いお天気みたいです^^

「Oz始まりの戦」映画を観に行かれたのですね。
素敵な映画は何度も観たくなりますね^^
私も時間が有れば観に行きたいです。

いつもありがとうございます。
今日も素敵な一日をお過ごしください!

No title

おはようございます
いつもありがとうございます(#^.^#)

オズ・予告を見ておもしろそうだな~って
思ってました
スクリーンで見たいな~
といいながらいつもDVDになってしまいますが・・・

今日も良い一日をお過ごしくださいね(^^)/

こんにちは(^o^)

これみたいです。
でも、なかなか、時間なく。。

今日も、お天気良いですね。
元気に頑張りましょう。
素敵な一日を♪
私もテレビの打ち合わせです

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
ドロンシマス |・_・) |_・) |・) |パッ *

No title

この映画も面白そうですね♪
いつもありがとうございます。
休みだったので
スーパーへ買い出し♪
じゃがいもとにんじんが安かったので
男のカレーを作りました♪
感謝ありがとうエール送ります!

3/16

いつもありがとうございま~す
☆p\(*^o^*)/p☆(挨拶&応援)

今日は『国立公園指定記念日、十六団子、同窓会の日、奴隷解放記念日』です。

結局昨日は現場トラブルに巻き込まれ、エンドレス勤務で帰宅は4時半でした。。。
今日は午後から妻の実家に行きます。
美味しいものを頂き、たっぷり昼寝でもしてきます(笑)

今日も頑張りましょう~!

楽しい週末を^^

こんにちは^0^
今日は、大阪に戻りました。
これから、テレビ局に、
スタジオ収録行ってきます♪
今週もお疲れ様でした。
素敵な週末を~^-^♪

こんばんは♪

いつもありがとうございます。

今日は晴れたり曇ったり。
最高16度まで上がり暖かな一日でした。
素敵な週末をお過ごしください。

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|

No title

いつもありがとうございます。
こちらはまだまだ
ツルツル路面!
気を付けなきゃ~!
感謝ありがとうエール送ります!

こんにちは

こんにちは

インドネシア料理美味しそうですね
まだ食べた事がありませんが
バリ島と一緒かな?

NHKの朝ドラ「純と愛」の愛ちゃん死んじゃうのでしかね? ハッピーエンドではないのかな?

今日の東京も16℃と少し肌寒いですがで過ごし安いです もう近所の公園では桜が満開です
お花見が出来そうです♪

昨日東京の靖国神社では16日昼前 気象庁が開花の目安としているソメイヨシノに6輪の花が咲いたのを確認し気象庁は「東京の都心でサクラが開花宣言」を発表しましたね
都心のサクラの開花は平年より10日去年より15日早く気象庁が昭和28年に統計を取り始めて以降、
11年前の平成14年と並んで最も早くなりましたね

これからの3回のお花見が楽しみです♪

楽しい日曜日をお過ごし下さい
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析