スポンサーサイト


シェアハウスの恋人 最終回 あらすじ ネタバレ

シェアハウスの恋人 最終回 あらすじ ネタバレ

シェアハウスの恋人 ロケ地 ツリーハウスは バウハウス横浜 
てっきり番組で作った仮のシェアハウスかと思いましたが、ほんとに横浜の三ツ沢に
あったんですね。 これはいいですね。
私も一人になりたい時、ここセカンドハウスにいいかもです。

そしてオープニングのタイトルにみんなが椅子を置いて座る交差点は
横浜山下町のSCANDIA前の交差点。大桟橋の近くです。
SCANDIAは 芸能人などもよく訪れる名店です。
昔昔、若いころの斉藤由貴さんを見ました。 
ものすごく美しく、かわいい人でした。
scandia1.jpg



シェアハウスの恋人、最終回のロケ地は横浜みなとみらいです。
icon
icon
ランドマークタワーや


icon
icon
船の帆の形をした最高級ホテル
横浜グランドインターコンチネンタルホテルが見えました。
櫻井と辰平が話していた海のそばに この帆の形のインターコンチネンタルホテルが
隣に見えます。ここへ宿泊されるときは、海側のお部屋、ベイブリッジが見えるお部屋と
ご指定下さい。 朝の風景は絶景です。 お勧め

もう一つのみなとみらい地区のお勧めのホテルは
icon
icon
パンパシ こと パンパシフィック横浜ベイホテル東急
これもおなじみなとみらいにあり、観覧車の目の前です。 
お部屋から見る夜景は最高です。


***********************************************************


汐と辰平は、お互いの気持ちがわかり両想いになったのだが
恋愛から遠ざかっている汐と、恋愛自体、あまり経験のない辰平とを見ていると

「いい年した大人が何やってんだか」 と 櫻井に言わせてしまうほどぎこちない。

辰平の星では、みんなシャイな人が多く、恋愛に発展することがあまりない。
想う人を遠くで見守るタイプが多いそう。

bgline026.gif

櫻井の妻真希が、櫻井と別れ話をしに、シェアハウスに来たのをいいことに
汐と辰平は櫻井夫婦に恋愛指南を申し出る。

デートでもしてみたらどうか? という真希の提案で

それなら櫻井夫婦にデートについてきてほしいと言い出す汐と辰平


bgline026.gif
木下大サーカスを4人で一緒に見に行き、真希はそこで
辰平らと楽しそうにしている雪哉を見て 驚く

夫の雪哉は自分の前ではあんなに心を開くことがなかった・・

そう思った真希は、

「すべて俺が悪い」 という雪哉に

ほんとうは自分も雪哉の悩んで、弱い部分も
全部受け止めて一緒に悩んだりしたかったのだという。
真希の心の声を初めて聞いた雪哉

bgline026.gif

櫻井は、「人生はやり直せると思うか?」と 辰平に聞き

「奥さんの話しですか? やりなおせますよ、
是非やり直してください」 と 言う

妻のことだとは、素直に言わない櫻井に

辰平は、櫻井の考えていることはなんとなくわかるんだ といい
それは 「テレパシーか?」 という櫻井に

「シンパシーです」 と 答える辰平

「今まで俺は真面目に生きてきた。
だが人生を踏み外した挙句、転がり込んだあの家で
あんたと出会った。俺はあんたをいいやつだと思い
心が動かされた。 人にひかれる感情をあんたは思い出させてくれた。
俺はそえれを 好きという言葉に 置き換えたんだと思う。
そんな自分が思いがけず楽しかった。」

「僕も楽しかったです」と 辰平

「そんな自分と出会えたことがうれしかった」と 雪哉

「櫻井さん奥さんにつまらない男だと言われて
逆に面白くなっちゃったんですね?」 と 辰平

「人生を踏み外した男を面白がっているのか?」

「いえいえ、そうじゃなくて すごいって言ってるんです。
普通の人じゃなかなかそうはできないもん」 と 辰平

「でもあの家を出てまた元のつまらない男に
逆戻りするかと思うと残念だ」 と 櫻井

辰平は、そんな櫻井に もう壁を壊して一歩踏み出したんだから
逆戻りなんかしない! と 断言する。

「櫻井さんは もう大丈夫です!」

「やっぱりあんたはいいやつだ」

「俺はただ人とかかわるのが好きなだけですよ」

「寂しん坊の宇宙人か?」 と 櫻井

辰平は自分の星が無くなった時、ほんとうに寂しい思いをした。
だから人とかかわるのが好きだという。そのほうが楽しいと。

櫻井もうなずく。

「ああ 楽しかった」
bgline026.gif
櫻井の妻、真希は、櫻井の変化に気づきながらも

あさって空知の卒園式のことは言わないで帰る。
「行かないって言われるのが嫌だから」

bgline026.gif

汐は営業所存続をかけて契約を取ろうとがんばっている。
現在10件、ノルマまであと40件

仕事の帰りに毛糸を買って帰る。
サーカスの象に辰平にあげたマフラーを取られてしまったので
今度は編んであげると約束したからだ。

bgline026.gif
櫻井に空知の卒園式のことを話す汐

櫻井は調べて知っていたが行ってどうすればいいのかわからないという。


「ちゃんと抱きしめてあげればいいじゃないですか」 と汐

「怖いんだ。空知が受け入れてくれるかどうか・・」

「大丈夫ですよ。 大丈夫」 と 汐

bgline026.gif
卒園式で父を見つけ走ってくる空知

櫻井はおそるおそる空知を抱きしめる

「お父さん・・・お父さんおかえりなさい」 と
父に抱き付く空知

「ありがとう・・」 と 櫻井は涙ぐむ

bgline026.gif
汐に、櫻井からの写真が届く

卒園式、空知と妻の真希と三人の写真だった。

汐も辰平もその写真を見てうれしい

「よかったなぁ」

「誰かが幸せなことがこんなにうれしいなんて思わなかったです」 と汐

汐の揚げた天麩羅を食べながら

「料理も上手になったね」 と褒める辰平

なぜかそこに櫻井が居て
「まぁ 56点だな、揚げ加減に関しては37点」 という

なぜここに居るのか? という二人に対して
邪魔なのか? 送別会ぐらいは開いてくれてもいいだろう
という櫻井 櫻井は気になることがあるという。

それは、満月の夜に辰平が仲間が迎えに来て帰ると知っているから・・

でもとりあえず

「ごはん!」

はいはい と 支度をする辰平


bgline026.gif
満月まであと少し

空を見ながら
「こんな私ですけどずっと一緒にいてください」 と汐に言われ

「ずっとそばに居る」 と約束したことを考えている辰平

ため息・・

汐はそんなことも知らず辰平にプレゼントしたいマフラーを
編むのに余念がない

bgline026.gif
翌朝凪が 辰平を訪ねてくる

櫻井から満月の夜に帰ることになっていたのを汐のために
辞めたと聞いて心配してきたのだ。

凪は、もし姉のために辰平が犠牲になるようなことになったら
またもとのダメな姉ちゃんに戻るような気がすると
辰平に伝える。


bgline026.gif
マフラーを編みながら休憩し、後はプレゼントするだけ。
コーヒーを取りに来た汐に、辰平は
次の満月の夜に仲間が迎えに来ると伝える



bgline026.gif
営業所の存続をかけて汐は外回りを頑張る。

マフラーが完成した。 


汐は辰平の部屋のドアを叩き
「仲間の所に行ってあげてください
私は大丈夫ですから。 大丈夫です」 と 伝える

外でたばこを吸いながらそれを聞いている櫻井



bgline026.gif
満月の朝

何事もなかったかのように朝ごはんに鮭を焼く汐。
ゴミを出していつものように

「行ってきます」 「いってらっしゃい」 
と別れる二人

bgline026.gif
バイトのスーパーで 香苗は仕事が終わったらそのまま宇宙へ行くのかと聞き
「最後に会う地球人が 私でいいわけ?」と 香苗

いつものように冗談を言い合う香苗と辰平

bgline026.gif
汐がシェアハウスに戻って来る

櫻井が居なくなった辰平の部屋のドアの前に居た。

「もうすぐ夜だな」 と櫻井

「そうですね・・」

「いいのか?」

「これでいいんです」

「マフラーできなかったのか?」

「なんでばれてるんですか?」 

「俺の目は節穴じゃない。」

「出来ました」

「渡さなくていいのか?」

「裸で帰ると思うんで」 と汐

「渡しても意味がないってことか?」 と櫻井

「なんか 重いかな って。」と 汐

見送りに行ってマフラーを渡し、どんな思いでマフラーを編んだのか
伝えて来いという櫻井

櫻井に背中を押され、辰平の居る地球に落ちてきた場所へ向かう汐

bgline026.gif
汐は最初に辰平と会った場所にかけつけ
マフラーを渡し、編んでいる間に辰平のことを考えて
幸せだった と 伝える

「幸せってもらった分だけ誰かにあげることができるんだって。
私もこれからは誰かに幸せをあげられるひとになりたい。
あげたぶんだけ戻って来ると思うから。
そしたら辰平さんが居なくても大丈夫です」

「俺は汐ちゃんが幸せになるのを見守っているよ。
遠くに居ても汐ちゃんを応援するから。
もし万が一、汐ちゃんの幸せが足りなくなったら
すぐに駆けつけるから」

「ほんとうですか?」

「ああ、約束する」

「約束ですよ」

そう言って二人はキスをしようとするが、不器用な辰平
簡単にキスが出来ず・・

でも KISS

「あ・・今幸せだと思いました。チューじゃなくて
チューするために辰平さんが近づいて来たことが」 
と 汐

辰平の星では3回しないとチューはチューにならないので
後二回。 と言っていたら

辰平が消えて、コートと汐が編んで渡したマフラーだけが残った・・
bgline026.gif
シェアハウスに戻った汐をコーヒーを淹れて待ってくれていた櫻井

bgline026.gif
櫻井は汐を心配しながらもシェアハウスを出て行く

そして汐のことを”友達” だと言い 去って行く櫻井

bgline026.gif
夜、凪が心配してやってくる。凪はカオルを連れて来ていた

カオルは凪が変なルールを作ったと 愚痴

一日に一回は 「ありがとう」 と カオルに
言わせたいらしいが・・

bgline026.gif
汐はあと1件、最後の契約を取ろうと必死だった。

「明日輪産業」という会社はダメっぽかった会社だったが
最後の契約社となってくれた。

だが翌日、みんなでお礼のあいさつに行ってみると
会社は倒産し夜逃げ

力なく倒れこむメグや松野
汐も大きなショックを受け、座り込む
すると光が届いて辰平が 手を振り 窓の外から
「かがやけ 汐ちゃん」 という紙をみせてくれた
だが辰平は落ちて行き

あわてて外に出る汐

そこには辰平はいなかったが 「かがやけ汐ちゃん」の
紙は残っていた

後を追ってきたメグに

「もうちょっと頑張ろう」 という汐

「何急に元気になってるんですか?」 と メグは意味がわからない

だがいつも辰平がそばに居てくれると思ったら
力が湧いてくる汐だった。

bgline026.gif
辰平は櫻井と空知の所にも 現れた

ランドセルをしょって歩く空知と櫻井を見て
安心する辰平 辰平の姿を一瞬見た櫻井

bgline026.gif
半年後夏、シェアハウスには凪が引っ越してきていて
前に住んでいた。 汐の会社はつぶれず今では奇跡の営業所と
呼ばれているらしい

そこへもう一人の住人山吹が。
山吹は前に住んでいたが男ができて出て行った。
だがまた男に振られ舞い戻ってきたのだ。

めんどくさい山吹に手を焼いていると
櫻井が食材を持ってやってくる

家で料理をすると うるさい!と妻が料理をさせてくれないので
ここでたまに料理を作りたいという櫻井

そこへ辰平が戻って来る。
仲間があまりにいちゃつくし、新しい星の空気が自分には合わないので
また入居したいという辰平

櫻井もまたセカンドハウスとしてここに入りたいと・・・

「え? じゃあまたここに3人で住むってこと?」 
と 一瞬喜ぶ汐

「って 空いてません!」 と 叫ぶ汐

終わり



bgline026.gif


 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル









トップへ
関連記事

コメント

No title

おはようございます
いつもありがとうございます(#^.^#)
今日も寒くなるようですね
気温差はこたえるなぁ(^_^.)

では今日も良い一日をお過ごしください(^^)/

3/14

いつもありがとうございま~す
☆p\(*^o^*)/p☆(挨拶&応援)

今日は『ホワイトデー、マシュマロデー、キャンディーの日、国際結婚の日、数学の日』です。

今日はホワイトデーですね~
義理とはいえ、痛い出費ですね(笑)
妻・子供2人には更なる痛い出費です。
何十倍返しだ??(苦笑)

今日も頑張りましょう~!

No title

おはようございます♪
こちら今朝は曇り気味、今日は予想最高気温8℃と昨日より少し寒くなります。
でも、もう辛抱できないくらいの寒さは来ないですね^^

ロケ地、素晴らしいですね~@@
「シェアハウスの恋人」昨夜は女子サッカー観ていたので未だ観れてません、お昼から観たいと思っています^^;

いつもありがとうございます。
今日も素敵な一日をお過ごしください!

最終回

こんにちは~

「シェアハウスの恋人」の最終回は思わぬ展開で
面白かったですね
股間がグリーン色に光る宇宙人の設定が楽しかったです♪ スーパーのおばちゃんとのやりとりが面白かったですね♪

今日は朝方は雨で北風 昨日より10℃は気温が下がって寒いです 強風・風塵・花粉と気温差に…体調おかしくなりそうです(>_<)充分な体調管理をして下さい

今年の桜は開花が早くなりそうだと 今朝のテレビで言ってました 早くお花見がしたいですね♪

今日もお天気良さそうです^-^♪

こんにちは^0^
みなとみらいの、パシフィックは
本当に素晴らしいお部屋でした。
凄い素敵な時間を過ごせて~^0^
横浜はいいところですよね~
ドラマみました。
面白かったです。

No title

いつもありがとうございます。

今日は冬に逆戻りした感じの寒い一日でした。
お天気は曇りでした。

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
マタネー!!.....((((((○゚ε゚○)ノ~~

No title

いつもありがとうございます。
外は寒いけど、
風呂上りのソフトクリームは
美味しいです♪
感謝ありがとうエール送ります!

こんばんは~

こんばんは

何時もコメント応援ありがとうございます
花や風景の写真を見て喜んで頂いて嬉しいです
長女が結婚して伊勢佐木町のマンションにいるので
横浜みなとみらいには良く行きます
大桟橋からの夜景は最高ですね

シェアハウスの恋人の最終回見ました
最後が意外な展開で面白かったです♪
今月でかなりの番組が終わるので寂しいです

こんにちは

こんにちは

今週は天候不順で大変な1週間でしたね
今日は天気も良く温かい1日になりそうです
東京は来週末にも桜が開花しそうです
楽しい週末をお過ごし下さい♪~

今日も元気でガンバ! 。^O^。//
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析

