サキ #9 あらすじ ネタバレ

サキ #9 あらすじ ネタバレ

サキの次なるターゲットは須藤理事長とその息子和繁

この二人がどうやら母の死にかかわっていると思っているよう。

須藤が、サキの正体に何か少し不安を覚え、

和繁の相手としては 「彼女はやめておけ」 と言ったことから
サキを心から信頼させられてしまった恵と
すっかりサキのとりこになってしまった和繁は
夫、父への不信感でいっぱいになる。

そんな状態で病院へ向かう須藤理事長にまたサキの魔の手が。
目立つ真珠のイヤリングをして、須藤を病院の前で待ち伏せ
いかにもしおらしく、和繁くんのことはわきまえている・・
というサキ

話しがあるので食事をしないかと誘う須藤に
今夜はダメで明日・・ と約束するサキ



bgline026.gif
直美(内田有紀)と岩城は中川が入院していた病院へ行き、当時の担当看護師に会う。

髪のながい美人で爪の短い人だったら・・

だが違った。 病院には髪が長い美人で爪が短い看護師など
たくさんいると当時の担当看護師。

中川と本田に接点はないのか・・


bgline026.gif
戻ってきた隼人は、中川の入院時の担当看護師のことを
直美と岩城が調べていることを知る。

それより、百合香が言ったダイヤモンドリリーの花言葉が
気になる隼人

ダイヤモンドリリーの花言葉は
”また会う日を楽しみに”

bgline026.gif
恵はまたサキを訪ねて来て、自分以外の人間で心から信じられるのは
サキだけだと言い、不安のふちから救ってくれたと礼をいう。
そんな恵に、サキはまるで催眠術でもかけるように

「あなたたちご夫婦は今は白、真っ白な関係。
でも白に少しでも黒い点が落ちると、その真っ白な状態がグレーになり
グレーにまた黒い点が広がると、だんだん白が黒になる。
一旦グレーになるともとにはもどらない」 
と 教え込むサキ

サキの言葉をかみしめる恵


bgline026.gif

和繁はサキのために指輪を選び・・
bgline026.gif
恵は何事もなかったかのように須藤を笑顔で出迎え、
拍子抜けする須藤


和繁はサキに指輪を渡そうと電話するが、明日なら・・と言われ・・


bgline026.gif
直美と岩城と一緒に酒を飲みながら、隼人のことを心配する直美

もしかしたら、姉さん探しの記事が影響してるのでは?と
言われるが言い出せない隼人


bgline026.gif
翌朝、須藤はサキと約束があるため、恵に会食があるから夕食は要らないという。
病院の医師たちとの会食だと嘘を言う。

恵は須藤の持ち物からパールのイヤリングを発見し、
サキの言葉を頭で繰り返す

”たった一度でもグレーになってしまうと、二度と
白に戻ることはできない・・”


bgline026.gif
出版社
隼人は岩城に中川の担当看護師に会ったのか? と聞くが
何も発見はなかったようだ。

だが、中川の元カノの話し、

ある女と出会って彼は変わった と言う話を聞き、
さらに本田の同僚、浦田道子さんの話しと
似ているだろうと岩城に言われ
サキを心配する隼人

隼人は知っている、サキが中川の担当看護師だったことを・・
bgline026.gif
須藤はサキからの伝言を良太から聞く。

熱を出して休むのでどうもすみません との伝言

何も知らない良太は、

「サキさんと理事長って仲いいんスね」
と うっかり言って 須藤に睨まれる。

サキは和繁に、風邪をひいて何も食べられないけど
元気になったらまた会おうと約束する。

心配で心配でたまらない和繁は先輩に
一人暮らしの女性が熱を出した時
何を持って行ってあげればいいですか? と聞く

一方、須藤もサキに連絡する。

熱を出して何も食べられないし風邪薬も切れていると
訴えるサキ・・

「何か届けましょうか?」 と須藤

「優しいんですね・・・

甘えても・・・いいですか?」 と サキ

bgline026.gif
直美は仕事の打ち合わせに行く途中で野村弁護士の妹
祐樹に出会う。

祐樹からサキの職業は不規則だと聞かされ、
何かを感じた直美はエレベーターを飛び降り
祐樹を呼び止めてサキの職業を聞く

「看護師さんですよ」 と 言われ

愕然とする直美

bgline026.gif
病院にサキを訪ねてきた隼人を見つけ声をかける須藤

サキは風邪をひいて休んでいると隼人に伝え
サキの母親の死のことについて隼人に聞く、須藤

「2月28日が命日だとお聞きして
お亡くなりになった原因は・・その・・」と言葉を濁す須藤

「心不全です」 と隼人

驚く須藤
「何で? サキさんはおかあさんは 5人の男に殺されたって・・・」

隼人はそれを聞き、ショックを受ける

隼人が熱を出しているというサキの所へ向かっていると
直美から連絡があり、

「今すぐ戻って!編集部で待ってて!」
何か緊急な感じの直美の言葉に
しかたなく従う隼人


bgline026.gif
須藤はサキのマンションを訪ね、飲み物と風邪薬と
おかゆを渡して立ち去ろうとするが、サキは玄関で
倒れて見せて、須藤を室内に招き入れる。

サキの部屋のチャイムが何度も鳴る

固まる須藤に、持ってきたものを冷蔵庫に入れて欲しいと
頼むサキ

サキが出ようとすると、和繁だった。

「和繁君。 出てもいいですよね?」 と わざと聞くサキ

「ああ・・」 と言ったものの、やっぱりサキを止める須藤

「秘密ってことですよね?」 と サキ

サキがチャイムに出ないので、郵便受けに風邪薬や
飲み物と一緒に指輪を入れてメモを残す和繁

bgline026.gif
岩城は中川が入院していた病院に戻り、当時担当していた
看護師に会い、その時網浜サキは居たか? と尋ねる。

写真を借りる岩城

bgline026.gif
サキの元を去ろうとする須藤に

和繁を傷つけないように距離を置く・・と話すサキ

申し訳ありません、でもよろしくお願いします・・
と 頭を下げる須藤。

そして須藤がマンションを出るところをマンションの入り口で
うろうろしていた和繁が見つける

「父さん・・なんで・・」 とつぶやく和繁


bgline026.gif
恵は夫のスーツから出てきたパールのイヤリングがサキの物とは知らず
サキの言葉が頭をよぎる。

「幸せを勝ち取ったと思っても、いつか壊れるんじゃないかと
不安に思う・・」
まるで催眠術にかかったかのように、夫への疑いを深めていく



bgline026.gif
編集部の会議室に呼ばれる隼人

サキが看護師で中川と本田の前に現れた女であることを直美は告げ、
そのことに驚かない隼人に 

「知ってたんだね・・新田。

(ビンタする直美)

黙ってないでなんとか言いなさい。 この人のせいで
中川さんと野村先生は死んだかもしれないの。
この人がスイッチを押したかもしれないの、本田典史の事件だって。
これがどんなことかわかってんの?
あんたとサキさんは本当に親戚なの?
あんたたちは一体どんな関係なの?」

問い詰める直美に

サキは姉であり、隼人の書いた姉を探す記事で現れ
父と叔父しか知らない踏絵の事実も確認しているので
間違いないが、このことを問い詰めたら
兄弟ではないと言われた。だが自分は姉だと
思っているし、一人で調べたかったと告白する隼人

そして姉が5人の男に復讐しようとしているのかもしれないと
話す隼人

「まさか? あと二人居るってこと?
岩城、3人の共通点探しておいて!」 と直美は隼人を連れ
サキのもとへ。

bgline026.gif
家に戻った須藤は、恵のハーブティを飲む

恵は疑惑の花言葉のハーブティを淹れながら
パールのイヤリングを見せる。

「あなたのスーツのジャケットから出てきたわ」

見に覚えのない須藤はあわてず、それを見る

するとそのパールのイヤリングは
病院でサキに声をかけられたときサキが着けていた
ものであり、サキの部屋を見舞ったら片方だけが
リビングのテーブルの上にあったのを思い出した須藤。
動揺する須藤

妻の恵の異様な雰囲気
「真っ白な色に黒い点が落ちると、それが広がって
グレーになるの。何かあるたびにそこに黒い点が
落ちて行く。そうするとグレーはどんどん濃くなって
黒になっていくの。 一度グレーになってしまうと
二度と白には戻れない。 だからこそ、
信じることが大事。 そう教えてもらったの・・・

サキさんに。 私はあなたを信じてるわ。
私達は真っ白なままよ。」

恵の様子を見て、サキの何かわからないどす黒い悪意を感じ、ハーブティを投げつけ
大声を上げて外へ走り出す須藤



bgline026.gif
勝ち誇ったようなサキ
ステーキはあと二枚

須藤はまだ大声を上げて外を走っている。

恵は壊れたティーカップを拾いあげ・・

和繁はなぜサキのマンションから父が出てきたのか悩んでいる。

サキの部屋に直美と隼人が来る。

「いらっしゃい。 どうぞ」と迎え入れるサキ

直美は直球で聞く

「3人に復讐しなければならないことってなんなんですか?
それは母親の新田明美さんが亡くなったことと関係しているんですか?」


「姉ちゃん おれは なんていわれても兄弟なんかじゃないって言われても・・」
と 隼人

するとサキは
「警察へ行ったらどうですか? 私は調べられてもかまわない。
なんの証拠もない。だからなんの罪もない」 と言うが

直美は
「何勘違いしてんの? 証拠がないことと罪がないこととは違う。
あなたのしてきた罪を必ず暴いてやる」 というと

「ご自由にどうぞ」 と サキ

「新田、行くよ!」 と 直美

ぼーっと姉を見て立ちすくんでいる隼人に

「新田!!!」 と大声を出す直美

隼人はサキの顔を見つめ、だがあきらめて直美についていく

つづく






 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル









トップへ
関連記事

コメント

3/6

いつもありがとうございま~す
☆p\(*^o^*)/p☆(挨拶&応援)

今日は『地久節,母の日、ジャンヌ・ダルクの日、スポーツ新聞の日、世界一周路線開始記念日、弟の日、ガーナ独立記念日』です。

昨日は日本橋(東京)→さいたま副都心(埼玉)→関内(横浜)のハードな出張でした。
今日は1日机の上を空けたので、いっぱい書類がたまっているかなー(汗)

今日も頑張りましょう~!

No title

おはようございます♪
こちら今日は快晴、予想最高気温17℃とようやく春めいて参りましたぁ

昨夜は疲れ気味で、うとうと居眠りしながら「サキ」を観ていました。
来週は怖い場面が~ありそうですね^^

いつもありがとうございます。
今日も素敵な一日をお過ごしください!

久々の更新です!

こんにちは!

体調が悪かったので、今日は久々のブログ更新となりました。
今日から3日間は仕事が休み、体のメンテナンスをします。

その後の体調はいかがでしょう?

いつもありがとう(#^.^#)

大気汚染にご注意を^-^!

こんにちは^0^
昨日は怖かったですね~^^;
だんだん、サスペンスに><!

今日は、大気汚染が酷いようです。
お出かけの際は、マスクをするなど、
気を付けて下さいね!^0^

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
どろん!! |_・) |・) |) ※パッ

No title

いつもありがとうございます。
キューバに負けてしまいました!
でも、まだまだ頑張って欲しい!
感謝ありがとうエール送ります!

3/7

いつもありがとうございま~す
☆p\(*^o^*)/p☆(挨拶&応援)

今日は『消防記念日、警察制度改正記念日、未成年者喫煙禁止法制定の日』です。

侍Japan負けましたね。。。
応援はしていますが、今大会は内容が悪すぎです。
投打で言えば『打』が悪すぎですね。打てな過ぎですよ~!
危うし3連覇ですね。

今日も頑張りましょう~!

No title

おはようございます(#^.^#)
今週は暖かくて過ごしやすいですね
いつもありがとうございます。
風邪、お大事にしてくださいね♪

こんばんは♪

今日は黄砂のせいか霞んでいました。

ご無沙汰しています。(^^;
今日からブログの更新始めましたので
また、よろしくお願いします♪

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
[壁]_・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。コケッ!ミ(o_ _)oヾ(*^▽゚) byebye
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析