

シェアハウスの恋人 第七話 あらすじ ネタバレ

今クールはドラマがいいのが多いです。 谷原章介さんには俳優で居て欲しい私です。
バラエティの司会は誰でもできる。 できれば、俳優一本でお願いしたい。

このドラマではいつもあまり好きではない、大泉洋がすごくいい。
汐に対するひたむきな献身 これはうるうるきてしまいます。


シェアハウスの恋人 第七話 あらすじ ネタバレ

めずらしくめかしこんでいる汐は 友人の結婚式に参列するのだが、
行き遅れている汐はまるで拷問式の様だと言い・・
櫻井もそれに同意。

櫻井は本格的なコーンスープを作りながらも、汐に告白した辰平のことが
気になる様子

辰平は気持ちよくふられたといい、3人で暮らしていくためには
よかったのかもという。

bgline026.gif
友達の結婚式のブーケトスで、今年こそ、ブーケを取れと汐は言われ
友人も汐を狙って放つが、そこにいきなり割り込んでくる太った女、明海(黒沢和子)



新郎は「にっこり弁当」 の社員だという。将来有望な会社だとみんなが噂する。
「にっこり弁当」 は確か櫻井のバイト先。

すると汐のつぶやきを聞いて、さっきのデブ(失礼)明海が汐に駆け寄ってくる。


「ねぇ櫻井さんって、櫻井雪哉さん?私 にっこり弁当で働いているんです。
あなた、ユッキーと どういう関係?」 汐に尋ねるデブ(ではなく明海)

明海は汐が櫻井と一緒にシェアハウスに住んでいると聞き、強引に友達になる。

汐の友達は、いくら櫻井がイケメンでも
家でくつろげないのは嫌じゃないのか? と聞くが
愚痴りながらも 楽しそうな汐を見て 友達は

「汐、楽しそう。 なんか 変わったね」 と言う。

ちょっぴりうれしい汐

bgline026.gif
汐が シェアハウスに戻ると辰平が 
♪ ノッカンマキケタハピラニ~
ハビクティ~キ ♪ と 例の宇宙の歌を櫻井に歌って
聞かせている。

「やっぱ変だな・・ここ」 と汐がつぶやくと

凪が 「お風呂頂きました」 と風呂から上がってくる。
凪はついでに汐の分のミートローフと
コーンスープも頂いていた。

彼女にふられ、一人で居たくないのだという。

そんな凪をほっとけない という 辰平

自分の夕食を食べられた汐は凪を追いかけまわすが
辰平が汐にお茶漬けを作ってくれる。

汐は新郎がにっこり弁当の人だった というと
櫻井はにっこり弁当から正社員にならないかと
言われていると言う。

喜ぶ辰平と汐だが、肝心の櫻井はあまり喜んでもいないが
断る理由もない・・ という。

そしてお祝いムードの汐と辰平に

「妻と離婚しようと思うので一度ちゃんと話あおうと思う、
空知のために。 そのためにも時間が必要だ。
正社員になってもしばらくここに居ても構わないか?」
という櫻井に

辰平も汐も異存はない。

そして櫻井は深刻そうな顔をして、
二人に感謝していると伝える。 辰平が言ってることと表情が
アンバランスだと笑う。

汐はうれしくなって、3人で写真を撮ることにする。


部屋に入って携帯を確認したら空知からの留守電が。
「お父さんは元気ですか?」と 小さな空知くんは
櫻井に会いたくてしかたがない。

汐は空知の留守電にもう小学生だから、何かお祝いをしてあげると言い
お父さんにももうじき会える と 残す。


bgline026.gif
翌朝、櫻井が前向きになったと汐と辰平は喜ぶ。
洗濯ものを干しながら、昨日友達に変わったと言われたことを
話す汐
辰平も 汐は明るくなったと 言う。

「3人でいると楽しいから。 このままずっと
3人で居れたらいいですね」 と 汐

そこへ櫻井が 凪がなにやら修羅場だと伝えに来る

行ってみると 凪の元カノというか振られた彼女カオルが
凪がカオルに上げたガラクタのようなものを返しに来て
受け取る、受け取らないでもめていた。

カオルは 凪を 
弱虫でシスコンで そんなにお姉さんが好きなら
ここに住め! と言い、もう住んでると凪が言うと
あきれて もっとけんかになる二人

カオルは本当はまだ凪のことが好きだと見ぬいた汐は
今度空知の小学入学祝いを一緒に選んで欲しいと言い
荷物持ちに凪も連れてっていいか? と聞くと

「お任せします!」 と言い残し
カオルはかえって行った。

めんどくさい、世話の焼ける弟だと言いながら
凪の面倒をみる汐に 凪も

「昔だったらこんな問題、絶対首つっこまなかったよね、
ねえちゃん 変わったよね」 と言う。

カオルとの待ち合わせの場所で、路上パフォーマンスの風船男の
ネクタイが 辰平のネクタイに見えたり
あらゆるものが辰平とフラッシュバックしてしまう汐は
気分が悪くなる

汐を気遣うカオルから

チューした根岸くんとはなんでもなくて
ほんとは凪にかまってほしかった と聞かされ
凪も不器用だけど ちゃんと
カオルちゃんを思ってるという汐。

だがまた辰平がフラッシュバックして完全に
気分が悪くなり・・

bgline026.gif
シェアハウスに戻ると辰平が汐を気遣うが・・
あまりかまってほしくない汐

そこへ結婚式で知り合ったデブの明海が突然やってくる
ずうずうしい明海だが、櫻井の職場の同僚とあらば
むげにもできない。

迷惑する汐と辰平と凪だが・・

今日は交際を申し込みに来たので受け入れてくれるまで
帰りません という明海

そこへ櫻井が帰ってきて

「ユッキー」 と今にも抱き付きそうな明海

「誰だ?」 と 櫻井

だが見覚えはあったようで 「あんた・・何しに来たんだ?」 という
櫻井だが 汐になんとかしろ! と。

辰平は あんたが一言びしっといえばいいだろうというと

「そんなぶす・・」 と櫻井が言いかけると
辰平が 「あ~ア」と大声を上げ、汐も自分のことだと言い
だが明海はショックを受け、
明海は自分はブスでデブで性格も悪くてこの先
見込みがないから今月で会社を辞めて田舎に帰ろうと思っていたら
仕事で困った時に偶然櫻井に助けてもらい、
櫻井が王子様に見えて田舎に帰る前に奇蹟を信じてみたくなったのだと言う。

でも 「ブス」 のひとことで現実に戻ったと言い

そんな明海を慰めるために

「櫻井さんは誤解を与えやすいけどとても素敵な人ですから」
と汐が話しているのを聞き

凪は
「え? 辰平さんじゃないんだ?」 と つぶやく


bgline026.gif
明海を外まで送って行き
「男二人と同居なんてうらやましい。好きになったり
しないんですか?」 と明海に聞かれ

あるかも・・・と答える汐

あんなクールな声で 「ただいま」 とか
毎日聞けてうらやましいという明海

クールな声なんかじゃない という汐

良い声じゃないですか!と 明海に言われ

「あれ? 今どっちのこと話してます?」 と汐

櫻井さんに決まっているじゃないですか!と 明海

汐はあわてて、話を合わせるが、いつのまにか
汐の気持の中に変化が起きていた。汐はもしかしたら
辰平を・・・

bgline026.gif
家の中では何か変なトラブル続き

凪は汐の部屋で ねえちゃんが好きなのは櫻井さんなのか?
と尋ねる

汐は 櫻井さんにはただ立ち直ってほしいだけ・・と 答える

翌朝汐は空知に電話。
空知は今すぐお父さんに会いに行きたいけどいいか? と 
汐に。

汐はバス停にお父さんを連れて行く と約束する。

そしてそのことを櫻井に話すと、櫻井はまだ今は空知には
会いたくないといい 今はまだ60%だからというのだが
60%でも会えばいい という汐と大喧嘩になり
汐は櫻井にびんたを張る。


bgline026.gif
バスのターミナルの来た空知に 汐は お父さん、仕事で来れなくなったと
嘘をつく。 空知は そんな汐の嘘を見抜いて
「気にしないでください。元気出してください」 と言って
牛乳を置いて帰る。

落ち込む汐

探しに来る辰平

結局汐は空知にひどいことをしてしまったと後悔する。
そんな汐の話を聞いて、櫻井も汐の気持はわかっているから
とにかくシェアハウスに戻って、びんたのことは謝ろうと
連れて帰ろうとし、椅子から立ち上がるときに
よろけて汐は辰平の胸に抱かれ、いよいよ自分のの気持に
気付いてしまった汐・・

シェアハウスについて、櫻井にびんたのことを詫びる汐
櫻井は空知の牛乳を見て料理に使いたいといい
自分も意地を張りすぎたと汐に謝る。


bgline026.gif
凪には カオルから
「私はこれ以上、自分を嫌いになりたくない」というメールが届き
そのメールの意味が全くわからない凪

その意味をめぐって櫻井と辰平が話をしているのを聞いて
何かを思う汐・・

汐はシェアハウスを出て行く

bgline026.gif
翌朝 汐の置手紙を見つけた凪が
大騒ぎをする

汐が出て行ったと聞いて驚く辰平
だがそこへ櫻井が来て 辰平が緑に光っていると知らせる

つづく

 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル









トップへ


津山 汐 / 水川あさみ
櫻井雪哉 / 谷原章介
川木辰平 / 大泉 洋
津山 凪 / 中島裕翔
錦野カオル/ 川口春菜 
関連記事

コメント

2/28

いつもありがとうございま~す
☆p\(*^o^*)/p☆(挨拶&応援)

今日は『草木萌え動く、バカヤローの日、ビスケットの日、織部の日、エッセイ記念日』です。

早いもので2月ももう終わりですね。
春ももう直ぐかな~~~
今日は月末なので、デスクワークが忙しくなりそうです(汗)

今日も頑張りましょう~!

No title

おはようございます♪
こちら今朝から暖かくて、ストーブつけていません。
予想最高気温は14℃と今日も暖かくなりそうです。

シェアハウスの恋人、登場人物は少ないですが~とても面白いですねぇ
来週も楽しみです^^

いつもありがとうございます。
今日も素敵な一日をお過ごしください!

今日もお元気で^^

こんにちは^-^
録画してきたので
大阪に帰ってから
みたいと思います^^

No title

こんにちは
今日はとっても暖かな一日です(#^.^#)

韓国語すごいですね
新しいことにチャレンジすることは
楽しいですね♪

私もそろそろ粘土の次の作品作らなくちゃ!

では良い一日をお過ごしください(#^.^#)

ぼんじゅ~^^

からみあってるようですね^^
続き気になります。

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
( ̄ ̄□ ̄ ̄) グハッ ( ̄。 ̄) ポカーン ( ̄) シラ~*ドロン

3/1

いつもありがとうございま~す
☆p\(*^o^*)/p☆(挨拶&応援)

今日は『労働組合法施行記念日、春季全国火災予防運動、ビキニ・デー、豚の日、防災用品点検の日、マーチの日』です。

今日から3月です。今年も始まったばかりでしたが、もう3月ですね。
今月も宜しくお願い申し上げます。

今日も頑張りましょう~!

No title

こんにちは(*^^*)
今日も気温は高いけど
雨の予報です。
外は暗くなって来ました。
ひどく降らないといいなぁ
では、よい1日をお過ごしください(^-^)/

暖かいですね^^

こんにちは^-^
今日は暖かいですね~
体調に気をつけてくださいね。
素敵な一日を^0^♪

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ””

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
マタネ♪ヾ(゚-^*)≡(((((((*゚-)ノ |EXIT|

No title

いつもありがとうございます。
雪から雨に変わりました!
少しずつ春が近づいて
いるようです!
感謝ありがとうエール送ります!

こんばんは

こんばんは~

東京は昨日は春一番が吹いて夜から
強い雨が降りました
今日は北風が強く寒い1日になりそうです(><)

楽しい週末をお過ごし下さい

No title

こんばんは。
今日はお雛様でしたね。
明日もよい1日をお過ごしください(^-^)/
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析

