

サキ 第八話 「母のための復讐ー真夜中の誘惑」 あらすじ ネタバレ

サキ 第八話 「母のための復讐ー真夜中の誘惑」 あらすじ ネタバレ

仲間由紀恵さんが最近、嫌いになるほどの悪女ぶり

美しい隣人の時もそうでしたが、今回の網浜サキも大嫌いなキャラクターです。

男に近づき、次々と心理学を応用し、その美しさも利用して
男をまるでふぬけにしてしまい、自殺或いは殺人未遂という行為をさせ
人間破壊をさせる女、網浜サキ(仲間由紀恵)


弟の隼人(三浦翔平)に、それまで順風満帆だったイケメンIT企業の社長
中川(姜暢雄)の自殺と
野村弁護士(荻原聖人)の自殺、そして空調設備の会社で働いている本田の
突然の殺人未遂、この3人が自殺或いは事件を起こすまえにサキがかかわっていると
指摘され
とうとう網浜サキは、隼人は弟ではない、キミがお姉さんを欲しがっていたから
キミの前に現れただけ。血のつながりを何の疑いもなく信じている人たちを見ると
虫唾が走ると ひどい言葉を隼人に浴びせかける。

幼い頃、両親が生活苦のため捨てた姉、自分は何不自由なく両親の
愛情を受けて育ち、だが、気になっていた姉の存在

それがやっと見つかり、しかも美しい姉で、亡き母の肉じゃがの味と
そっくりの味付けの肉じゃがを作ってくれた姉、サキ・・

それが赤の他人だと言われ・・大きなショックを受けてしまう隼人


bgline026.gif
だが、サキは姉だった

サキは亡くなった母に手紙を書いていた。

≪サキの回想≫
2007年2月28日 歩道橋から母の姿を見るサキ
サキの手には、母の好きな花、ダイヤモンドリリーの花束が。
daiyamondolily.jpg
母と初めて会うその瞬間、母も一瞬、歩道橋に立つサキを見つけ
微笑んだ。

だが、母は心臓発作でその場に倒れてしまう
歩道橋を駆け下り、救急車を! と叫ぶサキ
サキの手にあったダイヤモンドリリーの花束は、人々に踏みにじられてしまい・・

救急車で運ばれる母、付き添うサキ ≪サキの回想終わり≫

bgline026.gif
須藤家
食事をする恵(富田靖子)と 繁之(高島政伸)
繁之はひそかに心を寄せるサキを恋人として連れて来た息子の
和繁(庄野崎 謙)のことが気になってうわのそら

恵はテニスウエアを買いたいという話をしながら
和繁とサキは年齢差がありすぎるという話をする。
だが繁之は、サキから母が殺されたという話を聞いていて
「いろんな思いをしている人だからねぇ・・」と
つぶやく

妻の恵の追及には答えず、和繁もまだ本気ではないだろうと
お茶をにごす繁之

bgline026.gif
その頃、街を力なく歩いていた隼人は酔っ払いとぶつかり
いわれのない暴行を受けるが、ただされるがまま・・

bgline026.gif
翌日、新田が仕事に向かってないと知った濱田(内田有紀)は、昨夜から
連絡が取れていないと岩城(石黒英雄)から聞かされ、隼人のことを心配する。


bgline026.gif
恵はサキの働く病院、夫が理事長を務める港南総合病院へ向かい、
サキと外でお茶を飲む

恵はサキにお義母さんと呼ばれ違和感を感じる
だがそんなことは計算済みのサキ、ミントのハーブティを
教わりたいなどと言い出す。
恵は和繁とのことを切り出すが、サキは恵の名前を聞いて
「恵さんと呼んでもいいですか?お義母さんっていうのも
なんだか申し訳ないですし」 と話をそらし

恵が略奪愛なのを知りながら、自分の友達の話しとして
子供がなかった友人は、夫が若い愛人との間に子供を作り
離婚したとまるで 恵にあてつけるかのような話をする。

そして和繁のことは年齢が上だし、焦らず付き合っていきたいが
恵は略奪したほうの奥さんは幸せになれると思うか? と
サキの心理作戦が始まった。

固まる恵に さらに追い打ちをかけるサキ

「愛人のために奥さんを捨てるような男性。幸せを勝ち取ったなんて
思っても、ご主人の愛を手に入れた瞬間から、いつか自分が
逆の立場になるんじゃないかと不安で、信じられなくなるはず
それは不幸なことだ」と。

bgline026.gif
その頃、中川の元婚約者前沢梨沙からメールが届き
濱田と岩城はアポを取ることに。

bgline026.gif
恵は港南総合病院へ電話し、弟の健太郎を呼び出し
もしかしたら自分が略奪愛なのが病院のスタッフに知れているのか?
と尋ねるが、考えすぎだと言われ
サキの話しが自分へのあてつけではないと信じてしまう。

bgline026.gif
自殺した中川の元婚約者、前沢梨沙から話を聞く濱田と岩城

突然別れを切り出された梨沙

ある女性の存在が浮かび上がる
入院して退院した途端に別れたいと言われたが
それまでと人が変わってしまったという梨沙。

梨沙の話を聞いて、前沢梨沙の話しと殺人未遂を起こした
本田に心を寄せていた浦田道子の証言に共通性を感じた濱田

ある女の存在

中川が入院していた病院を探ることに。


bgline026.gif
隼人は静岡の網浜医院を訪ねる。 サキの養父と会い、
詳しい話をせずにサキがボランティアをしていた養護施設を
聞きだす 養母は不在


bgline026.gif
須藤家は仲よくテニスウエアのお買いもの
ひげをそったことを、褒められる繁之
今まで恵や和繁がいくらいってもそらなかったひげは
サキの
「夢の中の理事長はおひげがなかった・」の甘い一言で
そり落とされた

サキに思いをはせる繁之

帰りにサキをまた家に呼びたいと言われた恵は
略奪愛は幸せにならないと言われたサキのことを思うが
気持を隠し、 「おいしいものを作る」 と言ってしまう。


bgline026.gif
中川が入院していた病院が判明
東部第二総合病院
だが手がかりはなし。

ある女の存在・・
中川も本田も事を起こすちょっと前にある女に知り合っている。
それが引っかかる濱田と岩城

隼人からは、2,3日休むとのメールが来たと濱田



bgline026.gif
サキは須藤家のチャイムを押す

不安な心を隠し迎えいれる恵

食事中、和繁の腕の傷について聞くサキ
和繁は昔、友達と万引きして逃げてその途中自転車で階段から
転げ落ち、救急車で父の病院に運び込まれたと笑いながら話す。
ただの脳震盪だったが恵も繁之も生きたここちがしなかったと
笑う。
6年前だと聞き、サキはある思いが・・
仲の良い3人にサキはどす黒い思いが

雨が降ってきたので、泊まっていけばいいという和繁

「ご迷惑よ」とは言いながら

ほんとうに迷惑そうな恵を無視して泊まることにするサキ

サキが泊まっていることで落ち着かない繁之は下へ降りて行く

サキはリビングに居た。

繁之の姿を見つけると サキは繁之の口に自分の手を当て
「し~っ みんなが起きちゃうでしょ」 とまるで今から
秘め事が行われるかのようなふりをする。

眠れないから須藤家の家族写真を見せてもらっていた と言い
お酒を付き合ってくれというサキ

息子が好きな人を愛しかけている自分を制するために
妻を起こしてくると言い出す繁之

だが、自分は和繁の友達として来ているのだから
誤解されるはずがないと言い、繁之と二人でいようとするサキ

自制心を失いかけ おやすみを言って去ろうとする繁之に

明日2月28日が母の命日で、繁之に6年前の2月28日には
何をしていたか? と尋ねるサキ

「母は5人の男に殺されたんです。みんな忘れてるでしょうけど」
と言って 今度はサキが部屋を出る。

bgline026.gif

翌朝、和繁はサキが帰ってしまってがっかり。
繁之は2月28日がサキの母の命日だというサキの言葉を
思い返す

そして恵はサキを駅まで送って行き
サキに、略奪愛した女の気持がわかると言われ
自分も略奪愛であることをサキに告げ、
「ありがとう」 と涙を流し また来てねと告げる

サキはすっかり恵の心に入り込んだ。
恵は略奪愛をして今の幸せを手にいれたことで
いつか自分も逆の立場でこの幸せを奪われてしまうのではないかと
ずっと不安に感じていたのだ。その隙間にサキが入り込み
恵は救われた気分になってしまった・・

bgline026.gif
サキがボランティアをしていた養護施設を訪ね
実はサキは養母に虐待されていたことを知る隼人


bgline026.gif
サキは 母の好きなダイヤモンドリリーの花束をかかえ
あの歩道橋に来ていた。

蘇るあの光景
せっかく母と会えたのに・・・



bgline026.gif
隼人は家に戻りながらサキが養父や養母のことを
とてもいい人たちで大好きだと言っていたのを思い出す。

家に戻ると百合香が来ていて、サキに教わった肉じゃがを
作ってくれていた。

小さい頃親に捨てられたはずなのに、自分の好きな味つけをしたら
こうなったというサキの作った肉じゃがは
母の肉じゃがと全く同じだった。

サキは弟じゃないと言ったけれど、亡くなった母の肉じゃがと
全く同じ肉じゃがを他人が作れるわけもなく。



bgline026.gif
須藤家

サキの様子に何かを感じ取った繁之は
和繁に
「彼女はやめておけ」 と突然言い出す

だがすっかりサキに心を読まれた恵は

「どうして! 」と怒鳴りだすし、
和繁も
父に不信感を抱く

仲の良い須藤家の崩壊の始まり・・・


bgline026.gif
料理をしながら

「須藤繁之・・」と名前をつぶやく サキ


bgline026.gif

その頃浦田道子に取材をする濱田と岩城

浦田道子は本田が知り合った女性は髪の長い美人で
美人なのに爪が極端に短かったと証言

職業柄爪を伸ばせないとしたら、看護師・・

中川も入院してから人が変わったという証言
「もしかして本田典史と中川肇の前に現れたのは
同じ看護師の女だったりして・・・」と 濱田









 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル









トップへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
∥出口∥ヽ(^^ゞ。。。。デハ、、シツレイ

No title

いつもありがとうございます。
やっとマイナス気温から
プラス気温の一日でした♪
雪どけが進む模様です!
感謝ありがとうエール送ります!
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
