月曜から夜ふかし 群馬問題 LINE問題

今夜の月曜から夜ふかし

まずは マツコの 「11時台を見直す運動」 から

マツコ曰く、11時台はタレントのもらうギャラは、ゴールデンと比べると
段差があるが、かといってスタッフや出演者がゴールデンに比べて
楽なわけではないし、クオリティはゴールデンと比べてもなんの遜色もないし
数字的にも見劣りしていない現状。

さらにスタジオの観覧のお客様も、実はゴールデンの番組はオンタイムでは
見れていないと賛同。 家に戻りお風呂に入って さぁテレビでも見ようかと
思うと 何時? とマツコに聞かれると

一同 そろって 「11時!」 

これにはマツコも関ジャニの村上もビックリ。

だからね、これが現実。 もっと11時台を見直して
ギャラを上げてね! という マツコのお願いから。

●群馬県民からのメールが殺到している件
視聴者からのメールによると
群馬県が 魅力度ランキングで全国最下位になり、是非夜ふかしで
群馬の魅力をとりあげてもらいたい。 とのこと。
そして群馬は関東で何位なのか? 茨城や栃木には絶対に負けていないはず。と
さらに。

でもマツコは群馬には えこひいきをしたいらしい。
マツコは5時に夢中という番組を群馬テレビでネットされていて
政治的な問題もあり、どんなひどい状況にあったとしても
群馬県を守る! と 言い切るマツコ

さてそれでは 
群馬県の魅力度 全国最下位問題
このランキングは47都道府県の認知度やイメージを調査したランキング
去年 このランキングで
40位 埼玉県
41位 徳島県
42位 鳥取県
43位 福島県
44位 栃木県
45位 佐賀県
46位 茨城県
47位 群馬県

しかし、群馬県民に聞いてみると
茨城と栃木には勝ってるでしょ? 
東京 埼玉 神奈川 千葉 群馬 ・・・ みたいな・・

何の根拠もないくせに自信満々
(ごめんなさい、番組のナレーションです)
それならばと群馬の魅力について聞いてみると

〇自然が多いこと、山が周りにあって。
〇天気が最高にいい。
〇東京まで近いこと

など具体的な魅力を挙げる者がいない。
さらに県のキャッチコピーも曖昧。

視聴者からのメールによると
群馬県のキャッチコピーが

心にググッと群馬県 らしいのだが・・


群馬県の県民性は(矢野先生の個人的な意見)
カカア天下 雷 からっかぜ
女性社会なので男性はメンツにこだわり見栄を張る。
上州商人。 昔から風が強い所は商人が生まれる
商売上手な人が多い。

そう、群馬は有名企業の宝庫
ヤマダ電機 ビックカメラ サンヨー食品
ぺヤングのまるか食品も群馬
築地銀だこも群馬発祥
パチンコ大手メーカー 平和も群馬
自動車メーカーではスバル などなど
製品のすべてを群馬で作っている企業が多い

群馬県の男性 実労働時間数(月間)
全国 一位

群馬県 総理大臣輩出人数(戦後) 
全国 一位

群馬県民は負けず嫌い
群馬では あるゲームが爆発的ヒット
ぐんまのやぼう

群馬の特産品を収穫して Gポイントをため
他県を制圧しながら領土を広げて行くゲーム
群馬県民は このゲームで劣等感をおぎなっている


そして見栄っ張りな県民性 
たとえば 県庁所在地でもない高崎市役所は
地上 102.5mの巨大タワー
しかし このビル 横から見ると まるで薄型テレビ

一方 高崎市とライバル関係にある前橋市
群馬県庁は 高さ 153.8m 地上 33階
全国の県庁の中で最も高い
さらに見栄っ張りな県民性は 大型テレビの購入者が多いことでも
うかがわれる。 60,70インチのテレビが 多いらしい。

そしてテレビ以上に群馬県民が持っているのが 車

群馬県は運転免許取得率
全国一位
一家に一台どころか一人一台があたりまえ

そして、びっくりすることに 群馬県にはなんでもかんでもドライブスルーがある!


coco壱番屋 、 はま寿司 築地銀だこ、 スタバ
薬局、 クリーニング、質屋、 公衆電話まであった(2010年撤去)

群馬県 コンクリートダムの数
関東 一位

群馬県は 31基ものダムを持ち 東京・埼玉の水がめとなっている
つまり東京や埼玉の人間がどんなに群馬をバカにしようと
もし群馬県民がその気になってダムをせき止めてしまえば
都会の奴らは土下座せざるを得ない


さらに群馬には徳川埋蔵金 およそ 5000億円が眠っているという噂
これは東京スカイツリーが7本建てられる金額

関東のBクラスの順位発表
基準となるのは スタバの店舗数

茨城 23軒 栃木14軒 群馬県 11軒
関東最下位ときいてショックを受ける群馬県民
しかし彼らは負けず嫌い
ドトールの数なら負けていないはず という。
そこで調べてみた

Aクラス
一位 東京都 二位 神奈川県 三位 埼玉県

Bクラス
四位 千葉県 五位 茨城県 六位 栃木県 七位 群馬県


残念ながらこれが現実です。 以上群馬問題でした。
(あくまでバラエティの範疇でご覧ください。
当ブログは群馬県を誹謗中傷するブログではありません。
人気バラエティ番組、月曜から夜ふかしの放送を忠実に
再現しました)



●LINE問題
マツコも 関ジャニの村上も ガラケー
LINEは 何なのかマツコに説明する村上だが
誰とでも無料通話ができると聞いて村上もびっくり。

今の子はメアド交換しないらしい。
だからマツコは番号しか教えてくれない子には
5回ぐらいにわけてショートメールを送っているという。

●函館長崎より ある夜景が人気な件
それは工場夜景



これはね、ほんとにきれいなんです。
ロマンティックというよりも活気をもらえる。

私も実は、ずっと病気でこの夜景を見ることができませんでした。
2011年ヒューストンの先生を成田までお迎えに行くときに
エアポートリムジンのバスの中から横浜の工場夜景を見て
ほんとに元気をもらいました。
わざわざクルーズに乗らなくても、首都高に乗ると
工場夜景見ることができます。
横浜のみなとの見える丘公園からの工場夜景もきれいです。

●外国人が行って後悔した日本の観光地

六本木
店員にキャッチされてすごく高いbarやクラブに連れて行かれる
値段も高いし人は多すぎて外国人が多い

東京ディズニーランド
10分間のアトラクションのために4時間並ぶなんて異常!
ポップコーンの列に並んで45分 おかしい!
(確かにね、私はロスのディズニーランドにも2回、
オーランドのディズニーワールドにも行きましたが
どんなに人気でも30分も待つアトラクションは
ありません。 待っている列の間にも ポップコーン売りの
お姉さんがやってきます。 待っている間にも
いろんな仕掛けで楽しめる! 絶対にオーランドの
ディズニーワールドに行くべき!)

東京タワー
見える景色は都庁の無料展望台とあまり変わらない

東京
東京=日本だと思って観光しないほうがいい

札幌時計台
洋風の建物をわざわざ日本で見なくても西欧にはいくらでもある
時計台よりも ラーメンやの ”味の時計台”のほうが
よっぽど魅力的

 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル









トップへ
関連記事

コメント

2/26

いつもありがとうございま~す
☆p\(*^o^*)/p☆(挨拶&応援)

今日は『満月、2.26事件の日、咸臨丸の日、脱出の日、パナマ運河開通記念日、血液銀行開業記念日』です。

出張があったため4日ぶりの出社となります。
机の上が書類の山だろうなぁー(汗)

昨日より北関東で地震が多発しています。
東日本大震災の余震とのことですが、大きな余震や災害が起きないことを祈るばかりです。嫌ですね。

今日も頑張りましょう~!

ぼんじゅ~~^^

赤城の山も今宵限り♪
登りたい山でーす。
温泉もあって、いい場所だと思いますが(^O^)/

素敵な一日を

こんにちは^-^
群馬って、全然
行ったことないので
全然知らなかったのですが
いろいろあるんですね~^^

No title

こんにちは♪
こちら今日は朝から良いお天気、気温も10℃と外を歩いていてもポカポカ陽気でしたぁ

月曜から夜ふかし、録画してあるのですが~、何せいろいろと他のドラマも溜まりまくりで~未だ観れてません^^;

いつもありがとうございます。
今日も素敵な一日をお過ごしください! 

No title

こんばんは!

いつもありがとうございます。
群馬県って遠いからよく知らなかったです。
有名な企業がたくさんあるんですね。

それでは、また

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
[出口](((ノ´ω`)ノ~)))))スタタタタッ

No title

いつもありがとうございます。
休みだったのでインドアで
ゴルフの練習をしてきました!
久々なので使ってなかった筋肉が痛いです。
感謝ありがとうエール送ります!

2/27

いつもありがとうございま~す
☆p\(*^o^*)/p☆(挨拶&応援)

今日は『新選組の日』です。

雪の予報が出ていましたが雨で済みそうです。
やはり箱根山のお蔭で雪は滅多に降りません。

今日も頑張りましょう~!

No title

こんばんは(*^^*)
今日はいつもより暖かな1日でした。
風邪はよくなりましたか?
では、明日もよい1日をお過ごしください(^-^)/

No title

おはようございます

何時もコメント応援ありがとうございます

今日でもう2月も終わりですね
今日は早朝より新宿御苑に
撮影会に行っています
帰りが遅くなりそうです
帰りましたらまたコメントさせて
頂きますのでよろしくお願い致します
今日の東京は13℃位で暖かい1日
なので撮影会に丁度良いです♪
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析