

月曜から夜ふかし 株主優待だけで生活している桐谷さんにまた密着

月曜から夜ふかし

● 今年マツコが厄年なので、厄年に関していろいろ調べた件

41歳になる年の立春からが本厄

1972年生まれ 性別 一応男のマツコは今年大厄

だが当の本人は嫌なことも含め、なにか起きてて欲しい人だという。
だから、何もしないで本厄をどう乗り過ごすか試してみたいらしい

しかし番組スタッフとしては気になるので 調べてみた

厄除け大師として有名な 佐野厄除け大師 住職 旭岡 靖人さん
厄年とは 前厄 本厄 後厄と3年間あり、真ん中の年が本厄
男性 4歳 25歳 42歳 61歳
女性 4歳 19歳 33歳 37歳 61歳

じゃ、今年42歳だから厄よけに行かなきゃ・・というアナタ もう遅いです。
厄年は基本、数え年、だから今年42歳の人はすでに後厄


厄年は平安時代に中国から日本に入って来た気学・易学・占いによって
統計学的に割り出されたようだ。だが詳しくは不明
しかも寺院によって厄年は全然違うそうだ。
さらに厄年に飛躍を遂げたひとはいくらでもいる

たとえば なでしこジャパンの澤選手は
33歳 本厄 アジア競技大会  優勝
34歳 後厄 ワールドカップ優勝 最優秀選手受賞

厄年には事業を始めないほうがいいと言われているが
ソフトバンクの孫正義氏は
25歳の本厄の時に 日本ソフトバンク設立


一方厄年を無視して ひどい目にあった人もいる
北斗晶さんは 本厄の時、夫健介がプロレス団体を辞めて極貧生活に。
ケンコバは 前厄で ぼったくりに遭い痛風になった
さらに大嫌いな大久保佳代子も 37歳 本厄で
当時勤めていた会社の飲み会に突然誘われなくなった・・
株主優待券だけで暮らしている桐谷広人さんは
42歳本厄でバブルが崩壊し、 総資産の3億円が1億円になった・・
スナックブスのママも 本厄で旦那に逃げられた


で、番組では月曜から夜ふかしwithoutマツコ・デラックスで厄除けをやってもらった。
激怒するマツコ
だが私生活を思い浮かべると、プライベートで外出したのは
新宿区 渋谷区 港区 中央区にしか行っていないという・・・


それを聞いて、関ジャニの村上が軽トラの荷台にマツコを乗せて
関ジャニのまるに運転させて
ドライブに行く計画を立てたが、残念ながら軽トラの荷台に人を乗せるのは
道交法違反らしい

●株主優待だけで生計を立てている桐谷さんにまた密着してみた件
株主優待だけで生計を立てている桐谷広人さん 63歳
およそ600社 一億円分の株を保有する投資家だ。
企業から送られてくる株主優待品や、株主優待券で生活している。

前回放送のあと、桐谷さんが自転車で爆走するすがたが
反響を呼んだ。

だが、桐谷さんいわくマーケットが休みの日曜日は
もっと爆走している・・というので密着してみた。

とある日曜日

株主優待券には使用期限があるので、使わなければただの紙屑になってしまう。
週末は株主優待券を使うチャンス!


午前11時半
アルペンの株主優待ジャケットを着て、自宅を出発
「SEIYU」 の株主優待自転車が速度を上げる。

お昼は 日本海庄や で おいしそうなブリ大根定食
居酒屋チェーン 大庄の株主優待
約10万円株を購入すると 年間5000円の優待券がもらえる。



株主優待券はおつりが出ないので、桐谷さんはきっちり計算し
損をしないようにしている。

次はボウリング
東急レクリエーションの株主優待
約45万円株を購入すると 映画とボウリングの優待を受けることができる

次は歌舞伎町から上野まで全力疾走し、東京国立博物館へ

コアという会社の株主優待は
約14万円株を購入すると 東京国立博物館の年間フリーパスがもらえるらしい。
特に内容に興味はないようだが、とにかく株主優待券が紙屑になるのが
許せない桐谷さん

15分後 あっという間に博物館を出、また全力疾走
次は漫画喫茶へ
ランシステム の株主優待は
約5万円の株を購入すると 年間でクオカード1000円分か
漫画喫茶の優待券 3000円分をもらえる。

次は映画二本 特にやはり映画に興味はなく
一本目は途中で寝てしまった桐谷さんだが

疲れてしまった桐谷さんはスタミナをつけるため
銀座から秋葉原を目指す もちろん自転車の爆走で。
銀座から20分ほどで秋葉原に到着

桐谷さんのもっともお気に入りの株主優待は
うなぎ専門店 うな匠 
うな匠は ジェイグループの株主優待で。
約7万円 株を購入すると 年間8000円分も株主優待がもらえる。
ここで桐谷さんは迷う
うな重の特上3300円を食べたいが券が3000円しかないので
現金を300円上乗せして食べるか、他のメニューにするか
他のメニューにするか
結局 3000円のひつまぶしにする桐谷さん

というわけで今日桐谷さんが使った現金は0円
約1万円分を株主優待だけで賄った。


そして中野の自宅から新宿区千代田区、文京区と
走り回り 移動総距離は なんと 43.5キロメートル!

● 土を食べさせるレストラン ヌキテパ
五反田にあります。 ヌキテパの情報はこちら
あんまりおいしそうじゃなかった・・(個人の感想です)


●島根のカレンダーが自虐的すぎて完売した件
カレンダーに使われている 秘密結社鷹の爪の作者は以前島根に住んでおり
大の島根びいき

これはおもしろい内容でした。

本社どころか支社も少ない
修学旅行先になってみたい
教習所の中のほうが交通量が多い
終電を逃すと生死にかかわる
Uターンしてくるのは神様ばかり
「島根なら新聞沙汰だぞ」 と言われた


秘密結社鷹の爪の商品を探す



 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル











トップへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
こちら今日明日は最高気温6℃の予報になっています、寒いです。

月曜から夜ふかし 、面白いですね!
マツコさん、厄年だったんですね~^^

いつもありがとうございます。
今日も素敵な一日をお過ごしください!

ぼんじゅ~~^^

根っからの貧乏性で~~あくせく働きまーすww笑♪

今日は冷えますよ><!

こんにちは^0^
私も厄年の時に、
大きな手術したんですよね~

今日は朝から、雨や雪と、
各地で冷え込んでます。
午後から少し、回復する様ですが、
温かくしてお出かけ下さいね^-^♪
素敵な1日を~♪

不調でした!

こんばんは!

ハードな仕事が続いたり、除排雪の奮闘で体調を崩していま
した。大変心配をおかけし申し訳ありません。

今日からは暫く休みが続くので体のメンテに努めます。

いつもありがとう(#^.^#)

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

いつもありがとうございます。
今日も遊びに来ましたよぉ~。
| ̄(エ) ̄) |(エ) ̄) | ̄) |ドロン!パッ *

こんばんわぁ^^

雪降ってランチ大変だったよぉ^^;
ちなみに!!
『テッド』いってきたよぉ~~!!

No title

いつもありがとうございます。
隕石がヤフオクで売ってましたね!
なんでも売れる時代なんですね(^^)
感謝ありがとうエール送ります!

お願い

こんばんは~

ジェニファーさんお帰りが遅くて大変なのに
コメント応援ありがとうございます
PM11時45分過ぎるとポチの応援の点数が
入らない事が多いので
遅い時は出来たら12時過ぎに応援お願い致します
今日も応援がカウントされなかったので
すみません 出来ましたらもう一度ぽちを       よろしくお願い致します
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
