

泣くな、はらちゃん 第四話 あらすじ ネタバレ

泣くな、はらちゃん 第四話 あらすじ ネタバレ

はらちゃんは、気づいてしまった。いつもいる自分の世界が
越前さんが描いている漫画の中の世界だと。

漫画の中に戻って、みんなに説明するけれど、誰も信じない。


困ったはらちゃんは、両想いの越前さんに教えてもらおう!と決める
bgline026.gif
越前さんの母秀子は、越前さんがはらちゃんを漫画に描いているのを見て
はらちゃんを好きになったんだろう? と聞くが

反対だとは言うものの、うまく説明できない越前さん

秀子は漫画をよく見て登場人物から、やっぱりはらちゃんが好き?と
聞くが、「この中ではね」 と越前さん


bgline026.gif
一刻も早く越前さんにまた会いたいと構えるはらちゃん

だがひろしが漫画を持ち出し、途中でスケボーに乗っていて
まちがってあっくんが時空の裂け目に。

思い切って飛び込んでみたあっくん。
だが目の前に大きな犬が3匹いて、吠えられてしまった。
しかも飼い主には脅される。
震えていたあっくん

だがひろしが漫画を売りに行き、姉の才能があるかどうか・・と
漫画を開いたのであっけなく漫画の世界に戻ったあっくん

あっくんは 「犬、怖い、犬・・怖い」と震えている

bgline026.gif
かまぼこ工場で働く越前さんは、やはりはらちゃんのことが気になる

工場の扉が開くと、はらちゃんが来たのかと思って
振り返る越前さん

だが田中くんで、田中くんはそれとなく越前さんに
バレンタインのチョコ要求アピール

紺野清美は「今の言葉忘れるな」 と田中君に。

大きな音がして、はらちゃんが来たかとふりかえる越前さんは
またもや違ってがっかり。

一人でお弁当を食べる越前さんに
矢口百合子が声をかける

「ここんとこはらちゃん来ないねぇ。
わかるよ、いるとうざいけど でもあそこまでストレートに告白されちゃうと
乙女としては悪いきがしないし、姿を見せないと妙に気になって
しょっちゅうふりむいてしまう自分がいて、でもそんな自分に腹がたってくる。
いつもならどうでもいいし、関係ないしむしろばかばかしいと思っている
バレンタインも妙にひっかかる、みたいな。
なんか追加することある?
恋だね、越前さん それは恋。
いいじゃない、謎のある男なんて。」 

でも 矢口百合子は
「越前さんとはらちゃんの恋ね・・やめといたほうが
良いと思う。 」それだけ言って 出て行く。

そこへひろしがやってきて、姉ちゃんに漫画の才能があるなら
マネージャーをやろうと思って専門家に見てもらったが・・・

結果は無し! だから漫画を破るという。

あわててとめる越前さん

するとひろしが漫画を投げて、廊下に落ちて
はらちゃんが登場

出て来るなり 「越前さんに会いたくて会いたくて
仕方がなかった」 というはらちゃん

自分も会いたかったくせになぜか不機嫌になり
ついてくるな!と言ってしまう越前さん

肩を落とすはらちゃんの肩をたたく田中君

田中くんはドライブに連れてってくれて

「聞かないんですか? あれはなんですか?って」
と はらちゃんに

だが はらちゃんは
「こうやって あらためて見ますと
何もかもが私の居る世界にはないものばかりで。」
と しょげている。

越前さんに聞きたいことがあると言っていたはらちゃんに

「もし僕でよければどうぞ」 と 田中君

はらちゃんは、じっと田中くんの顔を見る

すると田中くんは

「あ、今僕のこと値踏みしましたね? こいつでほんとに
大丈夫なのかって。 なんか最近僕の評価下がってませんか?」と。

「田中さん。 私は漫画の世界の人間なんです。」
と 告白するはらちゃん

だが、田中くんは
「ああ なるほどね、僕もです。
あそこが漫画の国です。」 と漫画喫茶を指さす

「はらちゃんの悩みはなんとなくわかります。
漫画の世界にいると現実との違いに落ち込みますよね。
なんでこうも違うんだ、みたいな。」
偶然適格な答えをしてしまった田中くんをすっかり信じたはらちゃんは

「田中さんはどなたの漫画の世界にいるんですか?」 と尋ねる

「やはり荒田ヒトシ先生ですかね。」 と田中君

bgline026.gif
そしてバレンタインのことを聞き、チョコという四角くて
甘くて幸せになるものを女の人からもらうと田中くんは
はらちゃんに教える。

はらちゃんは、それならそれを越前さんからもらえるとはらちゃん。

田中くんはそれを聞いて
「やっぱり積極的なやつが勝つのか・・」と凹む

そして救急車が通るのを見て、
病気というものについて教えてもらうはらちゃん

なったことがないので、なにかわからない

だがかまぼこ工場に帰ると越前さんが早退したと聞かされ
早退=病気と 田中くんに説明され

病気=救急車!!! と 駆け出すはらちゃん

そして救急車のサイレンを聞くなり

「越前さんが風邪なんです、助けて下さい!」
と救急車の前に!

救急車は道をふさがれしかたなく右折

追いかけるはらちゃん
でも救急車は行ってしまい、力なく座り込むはらちゃん


そこへ清美

「何やってるの?」

「あ、悪魔さん、越前さんを助けて下さい。
風邪なんです。でも救急車が行ってしまって」 

「あほか、風邪ぐらい家で寝てれば治るだろう」

「あの・・家というのは?」というはらちゃん

「家知らないの?教えてやるからついてくれば?」
と清美

はらちゃんを越前さんの家に連れて行く途中に
田中くんがバレンタインにチョコをもらえなくて
寂しそうだったとか、荒田ヒトシ先生が好きだとか
情報を仕入れてうれしそうな清見

bgline026.gif
越前さんの家にはついたが玄関から入るということを知らないで
壁をよじのぼろうとしたはらちゃん
無理だとわかって、声をかけると百合子が窓から顔を出す

百合子が作る氷枕で熱や冷やすということを教わり
自分にできることは看病というそばに居てあげることだと
聞かされ、秀子の許可をとって看病に向かう

越前さんの家を出た百合子は
はらちゃんから自分は漫画の中の世界の人間のようで
知らないことが多すぎて悲しくなってしまうと言われ
「どうしてこんな切ないことになっちまったんだ・・・」
とつぶやく

bgline026.gif
一晩中看病をして うなされる越前さんを見て切なくなるはらちゃん

「私も病気になりたいです。風邪になりたいです。 越前さんだけ辛いのは
嫌です。 私も辛くなりたいです。
氷枕さん頑張ってください。どうか越前さんを元気にしてください」

はらちゃんは越前さんが差し出した手を握りしめる

bgline026.gif
翌朝目覚めた越前さんは自分の手を握っているはらちゃんに驚く

秀子からはらちゃんが看病したのだと聞きお礼を言うが

結局、はらちゃんと名乗る、自分が書く漫画の世界の人間だという男を
信じられず、「バカにしないで」と怒鳴ってしまう越前さん

越前さんに泣かれ、どうにもできないはらちゃん
すると泣きながら越前さんは漫画を取りだし

「これですか? この漫画の中の人だって言うんですよね?」
と漫画を開くと

目の前ではらちゃんが消えた・・・

「え?・・・」

そこへ秀子が朝ごはんを持ってくる

「あら? はらちゃんは?」

「消えた・・・」 

bgline026.gif
かまぼこ工場では越前さんが休みだとがっかりしている田中くん

「ちょこもらえないんだ。だっせー」と清美が言い

「余ったからやるよ」 と必死で作った手作りの
荒田ヒトシ先生の漫画のキャラクターチョコレートを手渡す

田中くんはおそるおそる開けてみてびっくり

「これ、どこに売ってました? 教えてくださいよ」

清美は 好きだとは言えず

「教えない」 と・・

bgline026.gif
目の前で消えたはらちゃんが気になり

漫画の中のはらちゃんにバレンタインのチョコを
プレゼントする越前さん

「まさかね・・ばかばかしい」 と漫画を閉じてしまった。

漫画の中でははらちゃんは大喜び。
幸せになれるチョコという食べ物を食べ
あまりのおいしさにびっくり。 みんなで分け合う

越前さんの弟ひろしがまたもう一人漫画の専門家を見つけたと
漫画を取りにくる。

駄目! とひっぱりあっているうちにまた窓から落ち
はらちゃんはチョコをかじって越前さんの家の前に。

それをみて越前さんは失神する・・


つづく



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム








 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル











トップへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2/10

いつもありがとうございま~す
☆p\(*^o^*)/p☆(挨拶&応援)

今日は『新月、正月(旧暦)、観劇の日、海の安全祈念日、キタノ記念日、ふとんの日、ニットの日、ふきのとうの日、左利きの日』です。

今日はもう少しゆっくり寝たかったですが、長女が部活なので一緒に叩き起こされました(苦笑)
今日はのんびりします。

今日も頑張りましょう~!

※ランキングやや下降気味。。。応援にご協力ください。

おはようございます。

このドラマは不思議な感じですよね。

それにしても、ユウウツ感が消えないです。。。

いつもありがとうございます☆

No title

おはようございます♪
こちら今朝も要晴れていいお天気です。
最高気温8℃の予報、昨日より暖かめになりそうです^^

昨夜もフィギュアスケート観ていましたから、「泣くな、はらちゃん」は録画しました。
お昼から観たいと思っています^^;

いつもあいがとうございます。
今日も素敵な一日でありますように!

No title

こんにちは(#^.^#)
ほ~んと早く暖かくなってほしいですね(*^。^*)
今日はみんなでご飯食べる日なので
買い出し行ってきます

では今日も良い一日をお過ごしください(^^)/

楽しい日曜日を^-^!

こんにちは^-^
このドラマ見てませんでしたが、
何だか面白そう。
次回からみてみます。
ありがとうございます。

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
マタネ♪ヾ(゚-^*)≡(((((((*゚-)ノ |EXIT|

こんにちは~

こんにちは~

何時も温かい励ましのコメントと応援ありがとうございます 皆様の応援のお陰で現在「全写真カテゴリ」激戦で2~3位を前後しています 「2位」が定着出来る様に頑張りますので引き続き応援よろしくお願い致します *^O^*

昨日の女子フィギアフリーで浅田真央ちゃんが   今季最高得点で優勝☆ これで全試合5戦5勝のパーフェクトですね ☆☆☆☆☆
トリプルアクセルも見事に決まって良かったです♪
これでオリンピックに向け最高の発進が出来ましたね

日本チームの鈴木明子選手は「2位」村上佳菜子選手は「3位」これで上位ベストワン*ツー*スリーで10年振りで 表彰台を独占しました 素晴らしい快挙ですパチ!パチ!パチ!

昨日はTVを見ながら興奮して見ていました♪

今日で連休も最後になりました 
楽しい休日をお過ごし下さい
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
