

夜行観覧車 第四話 あらすじ ネタバレ

撮影に使われている観覧車はダイヤと花の大観覧車

ダイヤと花の大観覧車は葛西臨海公園にある
日本最大の観覧車です。

ダイヤと花の大観覧車の美しい写真はAdze's Photo Blogさんでご覧になれます。


夜行観覧車 第四話 あらすじ ネタバレ
比奈子の語り

比奈子にとっても慎司はかわいい弟だから、母が慎司を溺愛する気持ちはわかるが
もし、ボートが転覆してボートに一人しか乗せられなかったら、母は迷わず
慎司を乗せるだろうと。

そして、淳子が真弓の夫啓介に連絡を取った意味は?


bgline026.gif
事件翌日 慎司はまだ警察が捜索中

刑事課長は家族の犯行とみているが、結城は高橋家の夫が
被害者から1000万円を借りていたことが気になるという。

bgline026.gif
真弓は小島さと子が言った、「見たのよ、救急車が着く前
あなたのご主人が高橋さんの家から出てくるところ」
ということばが気になる。

それに結城刑事から言われた啓介の借金

bgline026.gif

会社で警察の事情聴取を受ける啓介

退社時間はごまかすし、1000万の借金も知らないと白を切る


結城は帰ろうとし、今朝から行方不明の淳子の行方を
啓介に聞いてみる

やはり知らないと答える啓介に、結城は 「また来ます」 と。

bgline026.gif
スーパーで働く真弓。妊娠してしばらく休むことになった晶子が挨拶に来る
晶子は淳子の妹、だが真弓はまだそれを知らない

姪を預かることになった、と話す晶子の車には比奈子の姿が。

bgline026.gif
啓介は携帯の不在着信から、淳子に電話。
留守電に警察が来たと伝える

bgline026.gif
真弓は比奈子と話している
bgline026.gif
比奈子は晶子の家に。 あれこれ世話を焼く晶子

インスタントラーメンに卵を入れるか? ママのように。 と言われ
母がインスタントラーメンなんか食べてたことをしり
驚く比奈子

母とも連絡が取れないし、兄の良幸とも連絡が取れないと比奈子

bgline026.gif
大学の研究室にいる良幸
彼女の 明里が訪ねてくる
明里の母がお弁当を作ってくれて持ってきてくれた。
両親とも良幸を気に行っているから
今度両親がいるときに遊びに来いという明里

bgline026.gif
晶子の家

晶子は弘幸が慎司を追い詰めたから、慎司がやったのだろうと
いうようなことを言い、比奈子にとがめられる

テレビからは父が死んだニュースが流れ・・・

bgline026.gif
スーパーでみんなと一緒にニュースを見る真弓
そして淳子も姿を消していることを知る

bgline026.gif
慎司も外をさまよいながら、同じニュースを見て、
自分が疑われていると知る


bgline026.gif
真弓は啓介の会社に行ってみるが、啓介は連絡をくれず外出中。

運転していて、淳子の姿を見かけ、車を止めようとしたが止められず
止めて追いかけようとして同じ喫茶店から夫の啓介が出てくるのを見る真弓

淳子の姿は見失ってしまった。

bgline026.gif
結城が 「中村さん、久しぶり」 と真弓に声をかける

中村は真弓の旧姓、大学のゼミでいっしょだったと結城

朝聞き込みで会ったとき驚いたが
まさか 「よう、ひさしぶり」とも言えなかったと結城

真弓も結城に気づいていた

「何かあるならうちのほうだと思ってた・・」 と 真弓

結城も近所の聞き込みで彩花のことを聞いていた。

結城にも子供がいるが、別れた妻と暮らしていてもう5年も
会っていないと言う。

「離れていても家族は家族よ」 という真弓の言葉に
何かを感じる結城

bgline026.gif
真弓が家に戻ると啓介から会社に泊まると留守電。

「どうせあんたがまたイラッとすること言ったんだろ?」
と彩花は反抗的

ご飯も食べず、部屋に入ると慎司の番号を見て
あの日昼、慎司にけんかをふっかけて、言い争いをしたことを思いだす。

bgline026.gif
晶子の家。 比奈子はみんなのラインを待っているが
全く返信はない。

晶子の夫は、晶子にいつまで比奈子を預かるつもりだ!と文句を
言っている。
晶子の夫は事件直後に居なくなった淳子を疑っていて
こんなこと近所や会社に知られたら・・と迷惑がっている

比奈子はネットの書き込みを見てみるが
エリート家族の崩壊として世間はおもしろがっている。

事件当日、比奈子は弘幸と一緒に学校へ出かけ
弘幸に建築学科へ進みたいと言い、弘幸が
いつか比奈子に家を建ててもらうと喜んだのを思い出した。

なのに友達の家にお泊りして、「親を頭の中で殺す」なんて
言ってたら ほんとうに警察から電話がかかり弘幸のことを知らされ

「私があんなこと言ったから・・・」 と 落ち込む比奈子

bgline026.gif
事件2日後

清修で比奈子のサポートをすると言ってくれた先生たち

だが今の比奈子には何も信じられない

「何も悪いことをしていないのに、これからずっと
人の目を気にして生きていかなければならないのでしょうか?」
という比奈子に 先生は口ごもる

「こんなはずじゃなかった、私の人生。 こんなはずじゃなかったのに。
教えて下さい、私これからどうすればいいですか?」 と比奈子

何も答えられない先生達

廊下で歩美達を待つ比奈子
明るい笑い声がして、そっちへ比奈子が近寄るとみんな固まる

だが、歩美たちはなにかよそよそしい。

比奈子は精一杯なんでもないふりを装い、歩美たちと別れる


bgline026.gif
その頃、彩花も志保たちと一緒に帰る途中
志保らが慎司の悪口を言っているのを聞いて

「そんな子じゃな」 と彩花が言うと
志保は
「ひばりが丘のセレブ仲間だもんね」 と
侮蔑する

そんな彩花と比奈子が家の近くで出会う
彩花は比奈子に取材陣がいっぱいいるから
行かないほうがいい というが彩花の自転車を
突き飛ばして、 「ほっといてよ」 と比奈子

すると比奈子の背中に
「知りたくありませんか? あの時何があったのか?」
と 彩花が言葉を投げつける

比奈子が振り向くと彩花は坂の下へ一緒に降りようという

しかたなく彩花についていく比奈子

彩花は比奈子をカラオケボックスに誘いポテチをつまんでいる

比奈子が早く教えろというと、礼儀知らずと普段志保にいじめられているように
比奈子をののしる彩花

そして彩花はあの日自分の部屋の窓から聞こえてきた慎司の叫び声や
淳子の悲鳴、大きな物音を伝えるが
比奈子は信じない

「嘘だと思ったらあの人(母親)に聞いてみてください。
あの人も一緒に聞いてたんだから」

「おかあさんが一緒に居たんならどうして警察に届けるか
様子を見に行ってくれなかったの?」 と比奈子

彩花は今まで自分が暴れた時、一度でもそんなふうに
してくれたことがあるか? と比奈子に尋ねる

そして、比奈子に、もうこっち側の人間だ。 と伝える
bgline026.gif
慎司は外で冷たい風に震えながらあの日のことを思い出す。

成績表を見た淳子は、それをびりびりに破いて
「大丈夫よ、慎司はパパの子なんだから、やればできる子なんだから」

と冷たく言った

慎司は
「ごめんなさい」 と繰り返し、勉強頑張るからバスケ続けさせてと
懇願するが・・
bgline026.gif
家に帰る彩花

リビングに飾ってある高橋家とのBBQの写真を見る彩花

そこへ真弓が戻って来る

あわてて夕食の支度をしようとする真弓に、彩花は比奈子に会ったことを告げ
カラオケボックスで無理やり一緒に撮った記念写真を見せる

彩花の機嫌をとっていた真弓が

「どうしてこんなことしたの? 比奈子ちゃんはお父さんがあんなかたちで
殺されて、今一番辛い時なのに・・彩花、答えて!」 と強く言うと

彩花は真弓が買ってきたジュースを投げつけ、
「人んちのこと心配してる場合かよ、家族バラバラなのはうちだって
おんなじじゃん、あんたはそうやって外面だけよけりゃいいんだよ」
と彩花はまた暴れはじめる

「やめて・・やめて・・彩花」 とどうにもできなくなる真弓

家に入ろうとした啓介はまた彩花の暴れる声を聞いて
玄関のキーをまわすのをやめる。

bgline026.gif
戻って来ない比奈子を心配する晶子夫婦

比奈子から 「おにいちゃんの所へ行く」 とメールが入る

比奈子は大阪に居る良幸の所へ向かっていた

良幸の部屋では、彼女の明里が料理をしていた。
そこへ比奈子のメール。

父が殺され、母と兄が殺人犯として疑われていると知り
驚く明里


bgline026.gif
啓介はまた車の中にうずくまっていた。

すると家から彩花が出てきて、追って真弓も。

真弓は車の中でうずくまる啓介に気づく


bgline026.gif

啓介にどうして1000万借りたのかと詰め寄る真弓

最初はとぼけていた啓介だが警察の情報だと聞いて

独立資金だが言ったら反対しただろうが!と啓介

「そりゃそうよ、家のローンだってあるんだし」 と真弓

会社にいてもいつリストラに合うかわからないし
肩たたきでやめて行った同僚だってたくさんいると啓介

「そんなこと言ったって1000万もの大金」と真弓が言うと

最初は迷ったが弘幸が独立は男の夢だから応援したいと
言ってくれ、だがそう簡単じゃなかった。
心配するな会社やめたりはしないから。 と啓介

「じゃ、そのお金もう返したのね?」

「いや・・・それはまだ・・」

「じゃ、今どこ? まさかもう・・」

「そんなわけないだろう。銀行だよ、
一切手はつけていない。 応援してもらってる手前返すきっかけを
無くしただけだ。事件が解決して落ち着いたら全額返す」

「じゃお金のことでもめてたりしてないのね?」
と念をおす真弓に

「してないよ!いいかげんにしてくれよ!」と怒鳴る啓介

真弓はリビングのBBQの写真を見る
淳子がにこやかに笑っている

「淳子さん今はどこにいるの?」

「なんで俺が知ってるんだ、知るわけないだろう?」
ととぼける啓介

昨日、会社の近くで啓介と淳子を見たという真弓

偶然だという啓介に
「事件の晩、おとうさんを見たって人がいるの。
高橋さんの家から飛び出して来たって」

啓介は昼間は仕事で行ったがと言い、
小島さと子が見たと言っていたと真弓が言うと
出てきたのはあっちだと啓介

あの日も彩花が暴れていて家に入りそびれて車の中にいた
啓介は、小島さと子が高橋家から出てくるのを見た・・



bgline026.gif
小島さと子のつぶやき

≪ひばりが丘
高台にあるこの街は誰もがうらやむ幸せの象徴
幸福な人間は人を欺く必要などない。
でもこの街はいま嘘と秘密であふれている

そう・・・ひとつでも傷物がまじれば途端にその価値を失うものがある。
私はそれを見過ごすわけにはいかない。
たとえどんな犠牲を払ってでも・・・≫

夜の町を散歩していた彩花はぼんやりと座っている慎司を見つけ

「慎司!!」 と声をかける


続く



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム








 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル











トップへ
関連記事

コメント

おはようございます。

相変わらず、ユウウツは続いてます(>_<)

なんででしょう・・・

もう、おきてがみもするのやめようかな。。。

いつもありがとうございます☆

No title

こんにちは♪
こちら朝から良く晴れてとてもいいお天気です。
今朝からお布団干しました^^

昨夜は男子フィギュアスケートを観ていて、夜行観覧車ほ録画してありますが~未だ観れてません。
これから観ようと思っています^^;

いつもありがとうございます。
今日も素敵な一日でありませように!

素敵な週末を~^^♪

こんにちは^-^
1話だけしかみてなかったんですが、
昨日みて面白かったので、
また、見たいと思います。

こんにちは~

こんにちは~

何時もコメント応援ありがとうございます

皆様の応援のお陰で今現在全写真ランキング約3万人中<3位>迄上昇しましたが 上位はかなりの激戦なので引き続き応援よろしくお願い致します ペコリ~

今日現在→写真「3位」(土)4位(金)4位(木)5位(水)5位(火)7位(月)8位(日)の推移です   29672人中/3位☆(最高位)なのでご報告しておきます  

今日もこれから渋谷に仕事に出かけますので応援しておきます楽しい連休をお過ごし下さ   

こんばんは♪

いつもありがとうございます。

一昨日の夜降った雪で辺り真っ白。
お天気は曇りで寒い一日でした。
素敵な週末をお過ごしください。

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”!”!”!”!#

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
|≧∇≦)ノ |∇≦)ノ |≦)ノ |ノ パッ *

No title

いつもありがとうございます。
近くのテレビ局のホールで
公開放送があったので
ミニコンサートへ行ってきました♪
感謝ありがとうエール送ります!
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析

