

最高の離婚 第五話 あらすじ ネタバレ

最高の離婚 第五話 あらすし ネタバレ


結夏と光男がけんかして、結夏はコートを取って表に出る。

そこで、一人でぼんやりしている灯里と出会い、
いっしょにラーメンを食べる。

なんとなくそこでカラオケに行こうって話になり、結夏がコートを取ると
それは光男のコートで、光男のポケットから上原の婚姻届が出てきた。

灯里はさぞやショックだっただろう・・と話す結夏
それを他人事のようにサウナで話す灯里

そして、諒は光男から連絡があって、上原の婚姻届を結夏が持って行ってしまったから
探そう! ということになり、探したら駅前のカラオケボックスで
ちょうど結夏と灯里が出てくるところで大学生風な男たちにナンパされていて

それをみた、光男が 「ちょっと待て!」 と勢いよく行ったのはいいが
結局転んで肋骨3本折って入院 と それぞれがそれぞれに、事の顛末を話す。

bgline026.gif
光男の入院先には、歯科衛生士の海野菜那(芹菜)が見舞いに来ている。

なんでけんかになったんだ? と菜那に聞かれ

「あなたは私のこと好きじゃないんだ的なこと、言われた」と光男が言うと

「それはないと思いますけど」 と 光男は結夏の気持に
全く気付いていない。

そこへ、結夏が来て菜那と顔を合わせる

菜那の持ってきたお見舞いのプリンをほうばる結夏

「これってあの今大注目の豆腐プリン?」

「普通のプリンです」 と菜那

「普通のプリンのほうがおいしいよ」 と光男

結夏は不機嫌そうに退院の準備ができたという。

また言い争いを始める光男と結夏

菜那はかえってしまい

光男は
「なんか悪いスパイラル的なものが、離婚と同時に始まってる気がする」
というと、

「最終的に私が悪いってなる感じ?」 と結夏はまたブチ切れ

ナンパされているのを助けたと言い張る光男
やきもちを焼いたんだろう? という結夏

二人はやはり平行線だ。

結夏が帰ったあと、結夏が持ってきた見舞いを見ると
並ばなければ買えない 豆腐プリンが2つ入っていた。

光男は結夏の気持を少しは感じたのだろうか・・

bgline026.gif
退院して、金魚カフェによる光男

智世は光男が持ってきた豆腐プリンを見るとすぐさま取り上げ
入って来た諒に
「諒君 食べる?」と 渡してしまう。

光男には冷たく、諒にはやさしい笑顔の智世

光男の横で豆腐プリンを食べる諒に、
婚姻届出してないことがわかって、灯りが切れただろう?とか
悲しんで落ち込んでいるだろう? と尋ねる光男だが

まったくそんなことはないと諒。

諒は 「灯里のこと好きです」 と いう始末。

光男は諒を諭そうと、浮気をしたい気持ちはわかると言っていると
それを亜衣子に聞かれ

「浮気したいの?」 と 亜衣子

bgline026.gif
灯里は婚姻届を手に、区役所の前まで行くが
やっぱり出せなかった。

bgline026.gif
亜衣子は、光男と諒の間に座って、光男に熱海の温泉に結夏と
行って来いという。

諒が、「うちも温泉行こうって話してたんです」 というと

亜衣子の提案で、温泉に一緒に行くことに。
抵抗する光男だが

「たまには温泉でも連れてってあげないと、結夏さんから三行半
つきつけられちゃうわよ」 と 亜衣子は知ってかしらずか。

bgline026.gif
家に帰り、結夏に温泉の話をする

「上原さんに懐かれてんの?」 と結夏

痛がっている光男にサポーターを貼ってくれる結夏

「二人で行くとどうせ婚姻届の話しになるかもしれないから
利用されてるだけだろう?」 という結夏

「温泉なんか行かなくてもいいんじゃないか?
奥さんだって嫌がってるんだから」 と光男


結夏は行きたくないは行きたいなの と話す

多少乱暴だったがサポーターを巻いてくれた結夏に
「ありがとう」 と光男が言うと

「素直だねぇ、最初から肋骨折れっぱなしだったら
結婚生活もうまくいったかもね」
と 捨て台詞

そして結夏は
離婚旅行として温泉に行ってもいい と言う。

bgline026.gif
上原家

諒の携帯が鳴る。バイブだが諒は出ない
灯里は家族と電話中

灯里が戻ってきたから、土日で濱崎夫妻と
温泉に一緒に行かないか? という話をしたという諒

灯里は何も答えず 「ちょっとゴミ出してくるね」と
外に

しつこく諒の携帯のバイブが鳴っている。

灯里がゴミを持って外に出ると、千尋が必死で携帯を鳴らしていた


あわてて逃げて帽子を落とした千尋の帽子を拾ってやる灯里

すると千尋は
「なんか かわいそう」とだけ言い残して去って行く

何も言い返さない灯里

灯里は部屋に戻ると 「温泉てどこ?」 と聞き
熱海だと聞くと

「行くの初めて。」 とにっこり

そして八戸の実家を出るときに持ってきた父と母の
新婚旅行の古びた写真を諒に見せる

bgline026.gif
4人で 熱海へ

運転しているのはノリノリの結夏
隣で飛ばすなと文句をいう光男
また喧嘩している二人

熱海の商店街でおいしいものを見つける諒と灯里と
すでにもう口にほうばっている結夏

光男は一人秘宝館のエロパンフににやにや

三人と合流し、観光の下調べをしていたとごまかす光男

諒に熱海は秘宝館ぐらいしかない! と言われ ドキッとする光男


bgline026.gif
温泉で泳ぎまくる諒

諒の自由人さにあきれる光男

「僕なんかがんじがらめです」 と光男

「でも離婚されて・・」 と諒

光男曰く結婚生活の泥沼は底が見えていたが
離婚生活の泥沼は底が見えないと 名言を吐く。

「絶望人」だと言い切る光男

だが諒は
自分も全然自由じゃないという。
自分はつまんないやつで、こんな人間にはなりたくなかったが
こんなもんなんだろうなって。

それを真剣に聞く光男

するといきなり諒は温泉にもぐり

「あぁぁ 気持ちいい!」

bgline026.gif
女湯では、鼻歌まじりの結夏

灯里が今でも光男を好きか?と尋ねる
好き嫌いと結婚は別だと。


「いやー ないでしょ! うん、ないない!」と 結夏

今度は灯里に結夏が尋ねる
「どうするんですか? 言ってちゃんと届けだしたほうが
いいんじゃないんですか?」 


灯里は
「まあ いいのかなぁって。 このままでもって、
好きだからそれでって。」 と答える

嘘をつかれてたんだから絶対ダメだという結夏

諒をかばう灯里
「悪気ないんです、彼 すみません」 

「別に私に謝られても。

幸せならいいんだけど、幸せなの?」 と 結夏

「うん」と 灯里

bgline026.gif
結夏は男湯の前で待ち 出てきた諒に

「奥さん、幸せだって。 好きだからこのままでも
幸せだって。 紺野灯里さん」 と告げる

「何言ってんの?」 と光男は意味がわからない

諒は部屋に入るなり、灯里に改めて結婚を申し込む
灯里は照れて、布団にもぐるが

「うん」 と うれしそうに返事をする

夕食はその報告でまさかの展開に光男と結夏は驚く

複雑な顔の光男に、諒と灯里は結婚の証人になってほしいと
頼む

「うちら離婚してるんで、縁起悪いですよ」 と言いながら

「家も近いから」 と諒に言われ
証人を引き受けることに

bgline026.gif
諒は今度こそ心を入れ替えるつもりらしい。

千尋に逆切れされながらも別れを告げ

明希にも別れを告げると

「諒君、なれると思ってるの?普通の旦那さんに。
無理だよ、今まで一番長く続いたの何年よ?
何か月かでしょう? 諒君 そういう人なんだもん。
何の感情もなくただ人の前を上手に通り過ぎて行くの。
あなたと付き合った女はたぶん みんなそう。
何かをあきらめるの。 諒君を恨んだりしないと思うよ。
だってみんな知ってるから。 あなたは絶対
幸せになれない人だって。」

「今度はそうならないよ。灯里とはうまく行く。
俺、今度こそ変わるから」
諒がそういうと 明希は持っていた紅茶を
諒にぶっかけた。

bgline026.gif
結夏は淳之介と会う。

だが、今日は灯里と諒の結婚の証人になる日だから飲まない

bgline026.gif
金魚カフェで餃子を作らされている光男

菜那が男を連れてやってきたので、不機嫌になる光男


bgline026.gif
淳之介と一緒に居る結夏だが、さっきから光男の話ししか
していなくて、他の男の話しなんか聴きたくない!と
淳之介に言われてしまう。

bgline026.gif
菜那と男の会話が気になる光男

男がトイレに行った間に菜那が来て
もし自分のためにやきもちを焼いて不機嫌なのなら
男にご飯誘われてるけど、即行断るというが
光男も今日は証人だからだめで、
明日かあさってかしあさってなら・・と答えると
菜那があさってがいいです と答え
光男はうれしそう


bgline026.gif
明希に紅茶をかけられ、少しへこんでいた諒だが
ウィンドウにマリッジリングがあるのをみて
うれしそう

bgline026.gif
八戸の妹、実里がTDLのついでに寄り、
実里の旦那をまじめでいい人という灯里に
実里は浮気されて我慢していた自分たちの母親と
いっしょで、灯里はダメンズが好きなんだ!
だから自分の夫も、いい人だなんて思ってるはずがない
と はっきりと言う。
青森弁を捨て、自分は母親とは違うという態度をとっている
姉が気に食わないと。

bgline026.gif
光男は菜那と約束できてうれしそう。
結夏も年下のボーイフレンド淳之介に、やきもちを焼かれ鼻歌

お互いに気づいて、話は上原夫妻の話しに。


bgline026.gif
諒は婚姻届を丁寧に書き、サインし、灯里に書くように言う。

灯里はなんだかんだとごまかして、サインしようとしない。

諒の胸にやけどの跡をみつけて、どうした? と聞く灯里

諒はついに今まで浮気をしていたが、これからは灯里ひとすじ・・・といいかけるが

結局灯里は、急に青森弁で 「駄目だべなぁ」 と 言い始める

自分たちの父は浮気者で、母が苦労し、そんな母が嫌いだった。
だから母みたいにはなるまいと我慢していたが、
ほんとうの自分は嫉妬深く、諒が帰ってこない時は
起きて待ってて、今諒が女を抱いて、股を開いているのを想像し
嫉妬し、狂い、もがいていた と青森弁で告白する。

そして、諒の手から婚姻届をもぎ取り ちぎってしまう。

諒は黙って部屋を出て行く

諒の手には婚約指輪が握られていた

そこへ明希からの電話。
「やけど しなかった? 今から会えない?」

諒は 「今どこ?」

と 持っていた指輪を投げ捨て 歩き始めた。

つづく


熱海と言っていて、実際におみやげものとかは熱海の商店街でしたが
撮影に使われた温泉は 







リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム








 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル











トップへ

a 90
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2/8

いつもありがとうございま~す
☆p\(*^o^*)/p☆(挨拶&応援)

今日は『〒(郵便)マークの日、ロカビリーの日』です。

今日は週末!と喜びたいのですが、明日は休日出勤です。
1人勤務なのでしっかり今日準備したいと思います。

今日も頑張りましょう~! 

No title

おはようございます♪
こちら今朝は0℃予報通り冷え込んでいます。

「最高の離婚」このドラマ面白いですね。
諒は浮気したことを隠し通せば良かったのに~なんて。
ドラマって分かっていても灯里の気持ちを心配したりしてます^^;

いつもありがとうございます。
今日も素敵な一日をお過ごしください!

今日も寒いです><!

こんにちは^-^
このドラマ、何だかドロドロと
してますよね~^。^;
男性不審なりそう。。。

No title

こんにちは~

今日は午後3時から渋谷に写真の仕事に出かけます 東京も北風が吹いて寒い1日になりそうです
今日は寒いですね 週末の3連休は風邪ひかないように暖かくして楽しくお過ごし下さい

今日は皮がカリカリのシュークリーム3個とモンブランケーキを2個と熱々の ダージリン紅茶を差し入れします

No title

こんにちは(#^.^#)
今日も寒いですね~
こちらは風がきついです
筋肉痛をこらえながら
何とか家事を終えました(^_^.)
では今日も良い一日をお過ごしくださいね(^^)/

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”。。。

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
[壁]_・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。コケッ!ミ(o_ _)oヾ(*^▽゚) byebye

No title

いつもありがとうございます。
今日はひどい吹雪です!
米国では、吹雪のことをブリザードといいますが、
まさに北海道は、ブリザードでした!
どのような状態かというと
外には絶対でたきない状態です(^^)
感謝ありがとうエール送ります!

2/9

いつもありがとうございま~す
☆p\(*^o^*)/p☆(挨拶&応援)

今日は『漫画の日、ふくの日、服の日、肉の日、風の日、福の日』です。

今日は休日出勤です。
1人勤務なのでサッサと済ませて帰宅します。目標は15時!!

今日は語呂合わせ(29=フク)が多いですね~(^o^)
今日も頑張りましょう~!

※ランキングやや下降気味。。。応援にご協力ください。

Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
