スポンサーサイト


最も遠い銀河 あらすじ ネタバレ

最も遠い銀河 あらすじ ネタバレ

渡(三浦友和)ががんで余命いくばくもないことが息子の良一(平岡祐太)の知るところとなってしまった。捜査をやめるよう懇願する良一に、同じ小樽の海で死んだ娘の梢と、10年前の事件で殺害され、小樽の海から発見された美里(蒼井優=二役)を重ね合わせていることを告白する渡。その強い思いに良一も言葉を呑み込んでしまう。

 桐生(伊藤英明)を脅迫、その成功を阻止し会社の実権を握ろうとしていた茜(蒼井優)の実兄・淳介(平岳大)は、桐生のかつての仲間でもある木島(池内博之)が殺害したと自供。障害がなくなった桐生だったが、淳介の側近の吹田(佐野史郎)らはあくまでも桐生の邪魔をしようとする。
 そんななか、渡は桐生に再び接触。木島の証言の不自然な点を指摘しつつ、美里を殺害し小樽の海へ遺棄したのはあなた、桐生ではないか、と指摘する。
「何をおっしゃっているのか…」。
 動じる気配のない桐生に対して、渡は「必ず真実を突き止めます」と言い放つ。桐生と李京愛(中村ゆり)との関係を匂わせつつ…。

 医師から入院を強く勧められ、いよいよ渡に残された時間は少なくなってきた。なんとしても美里を殺害した犯人を逮捕したい…。渡はついに鈴子に自らの体の状態を告白、もう一度だけ東京へ行きたいと懇願する。必ずこれで最後だと…。

 美里との楽しくも悲しい過去を思い出していた桐生。サンライズ実業のコンペに参加するために手掛けているホテルの設計も、実は美里との約束を果たすためのものだった。
 そんな桐生の復讐も終わりに近づこうとしている。

 一方、渡は上京し、早乙女(小西真奈美)、良一と合流。いよいよ事件の核心へと迫っていく。


結末

茜の兄、淳介が殺され、桐生の昔の仲間の木島浩(池内浩之)が
自分がやったと警察に電話し、自らの命を絶つ。
「美里の所へ行く」と 言い残し。

李京愛を深く愛してしまった葛城は、自分こそがあなたを幸せにできると
李京愛にプロポーズするが、李京愛の心の中には桐生が住んでいた。

あっさりふられてしまう葛城。 嫉妬心から後をつけると
李京愛は桐生と一緒にホテルに入り、朝まで過ごした。

葛城は桐生の才能に嫉妬していた。
桐生さえいなければ、誰にも負けることはなかった。
だが、桐生に出会って葛城はとてもかなわないと思った。
だから桐生が受賞するはずだったコンペも
桐生に妻を寝取られた周藤と協力して、受賞をさまたげた。

別荘に呼び出し、突然桐生にこんな告白をする葛城

そして葛城は桐生の目の前で海に身を投げた。
桐生にすまなかったと手紙を残し、周藤らが桐生の妨害を
している証拠品を託し、そして 愛する李京愛に
自分の死は李京愛のせいではなく、自分自身の問題で
あなたにあえて幸せだったと書き残した。

もう桐生の邪魔をするものは居なくなった。 茜にプロポーズし
清家淳蔵にも、認めてもらった桐生

だが渡はあきらめなかった。 命を懸け何度も何度も
桐生に会いに行った。

死の間際、渡は病床で告白する。
美里の遺体を見つけて以来、ずっと海から美里が自分を早く見つけて欲しい・・
と言っているのだと思ったが、今自分が死のふちに立ってわかった。
美里は、愛する人を守るためどうか見つけないで欲しいと言っているのだと。

渡の推理
美里は桐生の学費を払うために水商売に入った。
そこで清家淳介と出会い、しゃぶ中毒にされ
清家淳介は茜へのゆがんだ感情を、茜そっくりの美里に
ぶつけ、美里は淳介に殺されてしまう。

死の間際、桐生からの電話。 着信ボタンを押しそのままこと切れてしまった
美里を見つけた桐生は
美里の死体を故郷の小樽の海に沈めた。


そして美里を死に追いやった清家淳介を殺し、そこへ木島が来て
おまえは日の当たる場所を歩けと言い、結局は淳介殺しの罪を
かぶって自殺してしまう。

これらの推理が正しいかどうか100円玉を渡し、ベッドのそばに
置いてくれるように頼む渡。

最後の質問は 死なないでくれ という質問だったが
桐生の答えは 渡の期待したものではなかった。

渡はそのまま亡くなり、良一は父の意志ですと言って
100円玉を5つ 桐生に手渡たす。


「コインは全部表でなくてはならないと あなたに言えばわかるからと。
これは父の意志です。 受け取って下さい」 と良一に
言われ 受け取った桐生だったが、

桐生は茜に別れを言い、海へ船をだし、灯油をかけて
船ごと爆破して自殺してしまう。

数年後、渡の墓参りに行く良一と鈴子のそばに
大きなおなかをした早乙女薫(小西真奈美)が居た。
良一は薫と結婚したようだ。

そのそばには美里と桐生の墓もあった。

良一らが墓地の坂を下ると、花束を持って小さな男の子を連れた
李京愛が登ってきた。

「お父さんのお墓に行く」 という子供

李京愛の子は、多分桐生の子・・・

終わり





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム








 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル











トップへ

a 90
関連記事

コメント

2/4

いつもありがとうございま~す
☆p\(*^o^*)/p☆(挨拶&応援)

今日は『立春、東風凍を解く、銀閣寺の日、大石忌、西の日』です。

昨晩は恵方巻きを食べ過ぎました。
1本で良いのですがね~ 子供がたくさん作ったので(苦笑)
まぁー沢山食べたので、願いも沢山叶うでしょうか(笑)

今日も頑張りましょう~! 

No title

おはようございます
今日は朝から雨なので気分も少し下がり気味
でも一週間がんばっていきましょう!
では今日も良い一日をお過ごしください(^^)/

No title

おはようございます♪
こちら今日は降ったり止んだり雨の一日になりそうです。

昨夜このドラマ観ましたが、最後は何やら意味不可思議な感がありましたねぇ

いつもありがとうございます。
一週間の始まり、今週もよろしくお願いします。
今日も素敵な一日でありますように!

おはようございます。

itchannさん、そんなに器の小さい人だとは思えませんけどねぇ。。。
なんででしょ?!

今週も元気に^-^♪

こんにちは^-^
このドラマ妹から聞いてて、
みたいな~と思ってたのに、
見逃しました・・・
録画もとってない^-^;残念。

今日も少し暖かいですね。
体調に、お気をつけて~

こんにちは~

こんにちは

今日は立春ですね
これから少しづつ暖かくなってきますね♪

今ニュース速報で歌舞伎界の重鎮の市川海老蔵の父の「市川團十郎氏」66歳が逝去されました     中村勘三郎と続けて2人亡くなったのは歌舞伎界ではかなりの痛手ですね

今日は午後4時~10時迄池袋へ仕事に出かけます
今週もよろしくお願い致します          
何時も応援ありがとうございます 感謝☆

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
∥出口∥ヽ(^^ゞ。。。。デハ、、シツレイ

2/5

いつもありがとうございま~す
☆p\(*^o^*)/p☆(挨拶&応援)

今日は『プロ野球の日、長崎26聖人殉教の日、聖アガタの祝日、たまごの日、憲法発布記念日』です。

今日は1日晴天のようですが、明日は雪の予報です。。。
降らないで欲しいですね~

今日も頑張りましょう~! 

No title

おはようございます(#^.^#)
いつもありがとうございます♪
予約管理システム!すごいですね~
また教えてください!(^^)!
では今日も良い一日をお過ごしください(^^)/

なんだか・・・

むなしくなってきてしまいました(>_<)
どうしようかな。。。

今晩冷えますよ><

こんにちは^0^
今晩は、各地で雪になるなど
かなり冷え込む様です。
交通機関がマヒなどになると
また不便ですので、
お出かけの際はご注意下さいね^^

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”.、.、.、.、

いつもありがとうございます。
今夜も遊びに来ましたよぉ~。
|≧∇≦)ノ |∇≦)ノ |≦)ノ |ノ パッ *

No title

いつもありがとうございます。
風邪でまったくのダウンでした!
かなりしつこい風邪です!
ミカンを食べてビタミン補給です。
感謝ありがとうエール送ります!
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析

