スポンサーサイト


和食の美しさ!

今日は日本語のレッスンで テキストを作成していて

これは何ですか? という表現を教えるのに

和食の写真を載せたところ

「これ、君が撮ったのかい?」 とヒューストンの先生に聞かれ

ウィスコンシンの女性の先生にも、チャン、これあなたが撮ったの?
プロみたい! と言われたこの写真
(プロの方ごめんなさい、へっぽこは自覚していますが外人には
きれいに見えるようです)

大好きな たまプラのすし常 匠さんの

一人前3980円の華です。 見た目もお味も大満足です。

DSC02073.jpg
かわいらしい一の膳

DSC02074.jpg
二の膳 御作りです。


DSC02077.jpg
ウナギ、海老の蒸し物

DSC02078.jpg
三の膳

DSC02081.jpg
ニギリ これ、絶品です。
DSC02082.jpg
そしてデザート

和食は私のようなへっぽこ素人カメラマンでも美しく撮れるお料理です。
特にここのお料理はまるで芸術のようにきれいなので気にいっています。

これを見ながら

「これは何ですか?」 という表現と
さかな うなぎ たまご たこ いくら いか ぎんなん などの単語を覚えた先生。
今ではレッスンの途中で私が日本語を使ってお教えすることも多くなりました。

最初はゼロから始めたのに、今は漢字もたくさんわかるし、
先生すごいです。

******************************
すしつね 匠

たまプラーザ店
■ 営業時間 ■
月~木曜・日曜 … 11:00 ~ 23:00
金曜・土曜 … 11:00 ~ 23:30

〒225-0002
神奈川県横浜市青葉区美しが丘 2-15
プラザサウスウェスト1階
℡ : 045-904-6771

******************************************



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム








 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル











トップへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2/3

いつもありがとうございま~す
☆p\(*^o^*)/p☆(挨拶&応援)

今日は『節分、下弦、のり巻きの日、大岡越前の日、ジュディ・オングの日、みかんの日』です。

昨日昼までの30時間労働はさすがにハードでした。
今日はのんびりしま~す。
1日まったりと競馬三昧かな~

あとで子供達と恵方巻きを作ります!!

今日も頑張りましょう~! 

No title

おはようございます♪
こちら予報では今日は寒くなるはずでしたが今朝は未だ暖かめです。

この素敵なお料理が一人前3980円とはお得価格ですね^^

たくさんの単語を覚えられた先生もこのお料理を食べてみたいと思われたのではありませんか?

いつもありがとうございます。
今日も素敵な一日でありますように!

こんにちは。

ホント、お料理キレイに撮れてますね^^

お花もお料理も、キレイに撮るの難しいですから。。。

いつもありがとうございます☆

和食大好き☆

こんにちは~

和食は見た目も繊細で奇麗で美味しいので
世界一のお料理ですね
私も和食が一番大好きです☆

ジェニファーさんも恵方巻き食べられますか?

この頃東京も毎日地震があるので心配です

今日は節分ですね
今年は南南東を向いて恵方巻きを食べると幸せになれるのですね

最近は家族全員の分を豪華なタネで
自分でマキマキして食べています♪

楽しい日曜日をお過ごし下さい

No title

こんにちは。
ほんとにおいしそうにきれいに撮れていますね(#^.^#)
あー、食べたい♪

素晴らしい写真です!

こんばんは!

料理がとても美味しそうで味が伝わってくるような素晴らしい
写真です。鮮明でプロ並みの写真に見えますよ。

体調は悪くはないのですが、それほど良好でもなくそこそこ
といった状態です。なかなか「元気いっぱい」とはならないの
ですが調整を続けて最良の状態にもっていきたいです。

いつもありがとう(#^.^#)

No title

いつもありがとうございます。
注意してたんだけど
風邪引いてしまいました!
早く寝ないと!
感謝ありがとうエール送ります!

こんばんは。

なぜか今日急に、itchannさんとこへコメできなくなってしまいました(⌒_⌒;
なんででしょう。。。URL消したりしてもダメでした。
伝達手段が他にないので、日記にメッセしました。。。

って、他の人のことでスミマセン^^;
でも、交流があるようなので。。。

いつもありがとうございます☆

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”!!

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
| ̄(エ) ̄) |(エ) ̄) | ̄) |ドロン!パッ *

お願い

今日の4番目に応援して頂いたので
あと5分したらポチだけお願い致します
1日2回はポイントが無効なので
よろしくお願い致します 

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
