スポンサーサイト


夜行観覧車 第三話 あらすじ ネタバレ

夜行観覧車 第三話 あらすじ ネタバレ

事件の15時間前
高橋家の朝食

比奈子が昨日も彩花が騒いでうるさかったといい、慎司はあまり
食欲がない。 今日はバスケの追い出し試合で明日は内部進学試験なのだという。

慎司はスポーツバックがないのに気づき探すが・・

bgline026.gif

小島さと子はマー君のために、リフォームをするのに
息子がちっとも帰ってこないので息子に不満の電話

さと子は彩花がしょっちゅう金切り声をあげているなど
つまらない愚痴をこぼすが、

「今何時だと思っている!」 と電話を切られてしまう。
bgline026.gif
遠藤家の朝は最悪。 彩花の暴力的な言葉、無視する夫。
彩花が払いのけたコップで手を切ってしまう真弓

真弓に「あんた」 といい 「全部あんたのせいだからね!」という
彩花を 笑顔で送り出す真弓


bgline026.gif
慎司がゴミ置き場で何かを探していると
小島さと子がごみ袋を持って近寄ってくる

「今日は火曜日よ、燃えるごみの日。お母様曜日間違えて・・」
とさと子が言いかけると

慎司はその袋を手に取って中身を確かめる。

あった!慎司が探していたスポーツバックとその中身が
ごみ袋に入れられて捨てられていたのだ。
慎司は涙を浮かべ、それを持って走り去る


bgline026.gif

回覧板を小島さと子の家に持って行く真弓

中では手芸の会が行われて、古くからの住人が集まっている。

さと子は、彩花が毎日奇声を上げて怒鳴っていることや
真弓がスーパーで働いていることをチクリチクリ

軽蔑したような笑いがその場の主婦たちからこぼれる

真弓はスーパーなどでは働いていないふりをし、外に出る

いつもの丘に来ると淳子が座っていた。

淳子は淳子で悩みがあるようで、

また一緒にラーメンを食べたい という


bgline026.gif
彩花は保健室で休んでいる。あまり教室に居たくないのだ。

でも先生に注意を受け、教室に戻る。

途中外で遊ぶ男子を見て、バスケをやっている慎司を思い浮かべ
微笑んでしまう彩花

教室に戻ると志保らが、高木俊介のポスターが欲しかったが
どっかのバカが値段つりあげて、一万円で落とされてしまったと
こぼしている。
それをやったのは、真弓。どうしても彩花が欲しいというから
ネットで落札した。 が彩花は喜ぶどころか軽蔑している。

なんとなく居づらくなって早引けしようとする彩花だが
志保に今日は慎司の追い出し試合だから、試合後に
慎司を連れてくる手伝いをしろと命令される


bgline026.gif
高橋家の家の手入れをする啓介

淳子がお昼を食べて行ってくれと言い
啓介は淳子の夫、弘幸がうらやましいという。
料理上手でいつも笑顔の淳子

bgline026.gif

慎司の追い出し試合、慎司は居ない。

志保はなんで来なかったのか理由を聞いてこいと言い

「あんたひとりだけ私立行こうなんて思ってないよね?
受けるだけ無駄だから。
私達と一緒に公立受けるよね?」と 脅しにも似た言葉

志保達が慎司が居なくて帰って行くのを見て
笑顔になり、
「わかった、聞いとくね」 と彩花

bgline026.gif
坂の下のスーパーで働く真弓

田中晶子(堀内敬子)は子供ができたからしばらくパートを休むという。
晶子は淳子の妹、だが真弓にはそのことを話していない。

パート仲間では子育ての話しになり、彩花は女の子だから反抗期といっても
大丈夫だろう? と仲間に言われ今朝、彩花の落としたコップで
手を切って、 バカじゃない? と言われたことを思い出す真弓

「そういうのは親が悪いんだよ、甘やかして育てるから
根っこが腐ってるんだよ」という仲間にも
ほんとうのことは言えない、いや、言わない真弓

スーパーで安く分けてもらった賞味期限切れの食材を車に積み
下から坂の上のひばりが丘を眺めるが見えない
引っ越してくる前の明るい彩花、楽しい家族を思い浮かべ
涙を浮かべる真弓
(どうしてそうしてまでひばりが丘に住む必要があるのだろうか。
どんなに素敵な場所でも、今は自分には不釣り合いならば
無理して住んでいても何の意味もないと思うのだけれど)


bgline026.gif
ひばりが丘の女子高生たち

コンビニに寄る比奈子たち

彩花を見かけるが、
「あの子、向かいの? なんだか(ひばりが丘の住人に)見えないよね?」と
噂され 自転車を押して帰る彩花はとぼとぼと歩いている慎司を見つけ
ついていく

慎司は彩花に気づいて
「どうしたの?用があるからついてきたんでしょ?」 と尋ねるが

今日はどうして追い出し試合に来なかったのか、しつこく聞く彩花
「私はどうでもいいけど友達があんたの追っかけだから」
と いう彩花

「ああ、あの志保ってこ? ちょっとしつこいよね」という慎司に

いい気になるな! と心にもないことを言ってしまう彩花
「そうやっていつも人を見下す。 清修通ってるからってそんなに偉いの?
親が医者だから人のことバカにしていいんだ?」と いう彩花

彩花は慎司の心の闇を知らない
まだしつこく言いがかりをつけてとうとうけんかになり
「迷惑ならどっかひっこせば」 と慎司に言われてしまう


bgline026.gif
彩花は真弓の作った夕食を口に運ぶ

真弓は彩花の機嫌を取ろうとテレビに出ている高木俊介のことを
褒めちぎる。

彩花の様子も考えず、俊介君、俊介君となんとか娘の機嫌を
取ろうとして最悪の事態を迎える

「うるさい!どうせ私はバカだよ!」 と怒鳴り
食器を投げ捨て暴れて部屋に入ってしまう。

どうにもできない真弓

彩花は過呼吸になり、部屋の中で暴れはじめる
心配になり彩花の部屋に行ってみる真弓だが

彩花の怒りは収まらない。

「うるせ~! 高校なんて受けねえよ
余計なこと言ってんじゃねえよ、くそババア!

お前のせいだ、全部おまえのせいだ!」
彩花の怒鳴り声と物が壊れる音は近所にも大きく響いた

啓介は家に入ろうとして彩花の怒鳴り声と物が壊れる音を聴き
車に戻り車の中でテレビを見る

狂ったように暴れる彩花をどうにもできないで
「やめて・・・」 とだけ言いただ見つめる真弓

チャイムが鳴り、小島さと子がチョコレートを持って
様子を見に来る

「申し訳ありませんでした」 と頭を下げる真弓

さと子が帰るので
玄関の車に居る啓介は車に伏せて身を隠す

彩花の怒りが収まり 午後10時15分
今度は隣の高橋家から声が聞こえる

淳子のもうやめて という声
慎司の暴れる声

彩花の部屋から心配で隣の様子をうかがう真弓だが

「ハァ? うちがよその喧嘩を止めるの?
笑われるだけだよ。 どうせそのうちラメポが行くでしょ。
あのラメラメポシェット最悪。さっきだってうちの様子
見に来ただけでしょ」 と 彩花

「少しは静かにしないとね、迷惑だから」 と真弓

「あんたが私のこと、怒らせてんじゃん、
あんたが気をつければ」 と彩花に言われ

「そうだね」 と 彩花の部屋の窓を閉める

淳子の助けて! という声はかきけされた


bgline026.gif
10:40
彩花にお風呂に入るように声をかける真弓
彩花はナプキンを買ってこいといい
また真弓に当たり散らす。

真弓は言われた通りにコンビニに出かけ
10:50 コンビニで慎司を見かけ声をかける。

慎司の傷つくようなことを言って、でも気づかない真弓

慎司が財布を忘れたのを見て 一緒に払おうと声をかける
真弓だが カゴには彩花のナプキンが入っていて
財布の中の一万円を慎司に渡す

「明日の朝、絶対返しに行きますから」 と
コンビニを出て行く慎司の後姿 なんだかさみしそう




bgline026.gif

事件後 坂留警察署の結城(高橋克典)から事情徴収を受ける真弓


啓介は朝食をとっている彩花をうながして外に出る

「ねえこれって殺人事件? 慎司のパパ殺されたの?」
とうれしそうな彩花

「辞めろよ」と 暗い表情の啓介


bgline026.gif
結城の事情徴収で、逃げて行く人を見たと証言する真弓

結城からコンビニで慎司と一緒に写っていたと指摘され
お金を一万円貸したと証言する真弓

昨夜慎司が暴れたことも何も言わなかった真弓

結城刑事は、夫の啓介が殺された弘幸に1000万借りているが・・と話し
真弓はびっくりして、啓介に電話するが 電話には出ない


bgline026.gif
小島さと子に全部話した方がいいと言われる真弓


bgline026.gif
啓介には淳子から電話が入る


bgline026.gif
小島さと子が
「あなたのご主人もあの騒ぎの中に居たんじゃないの。
見たのよ、救急車が着く前、あなたのご主人が高橋さんの家から
出てくるところ」 と 真弓に・・

真弓はいきなり、今まで知らなかった夫の秘密を
つきつけられ困惑する


続く



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム








 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル











トップへ
関連記事

コメント

No title

こんにちは(#^.^#)
大きな地震こわいですね。大丈夫でしたか?
最近写真のUPがうまくいかず
面倒臭いことをすればUPできるのですが
ブログお引越しすることにしました。
少し前から様子見に作り始めていたアメブロさんです
またそちらのほうにも遊びに来てくださいね(^^)/
では今日も良い一日をお過ごしください♪

No title

こんにちは♪
こちら今朝は夜中に雨が降っていたので地面が濡れていました。
徐々に晴れてきています、最高気温は16℃昨日より少し寒くなりそうです。

夜行観覧車、面白いですねぇ
犯人が未だ分かりませんが、息子か向かいのご主人、案外奥さんだったりして~興味津津です^^

いつもありがとうございます。
今日も素敵な一日でありますように!



こんにちは。

私も実は、床暖つけてる時、うつぶせになって寝ちゃったことあります( *´艸`)

このドラマは中々変わった感じですよね。
昨日の分はまだ観てないですが・・・。

いつもありがとうございます☆

今日もお天気良さそうです^-^♪

おはようございます^0^
録画したまま、まだ、
見れてませんでした^-^

今日は、お昼を同窓会で、
お友達と過ごすので、
夜中のうちにお邪魔してます♪^-^
素敵な日曜日を~♪
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析

