

dinner #3 第三話 あらすじ ネタバレ

dinner #3 第三話 あらすじ ネタバレ

ロッカビアンカが江崎という新料理長を迎え、新メニューを発表するということで
取材が来ている。

そんな中、厨房からは江崎と数馬の怒鳴り声が聞こえてくる。

たったの5秒のパスタの茹でぐあいをめぐって、争う二人

編集者に店の新しいコンセプトはと聞かれ答えられない沙織


bgline026.gif

ロッカビアンカの開店時間

新メニューは好評なのだが、失った顧客を取り戻すにはまだまだ時間がかかりそう。

恵理子が違った形で宣伝してみたら? 
美食のカリスマ、朝倉恭子を招待してみては? と。

沙織はさっそくに招待状を送ることに。

朝倉恭子のブログの読者は100万人以上。
だが、実は裏でお金を受け取って都合のいい記事を書いていた朝倉恭子

お嬢様の沙織がそんなことを知る由もない。


bgline026.gif

江崎の食へのこだわりは半端ではない。
どうやら料理以外にはなんにも興味がないらしい。

取材を受けた雑誌が送られてきたが、記事はすみっこに小さいものしかなく
がっかりする厨房

沙織はコンセプトもなにも答えられなかった。

その夜、朝倉恭子が突然訪れ、常連客がすでに座っている席に
どうしても座りたいと無理難題をふっかける。

瀬川に相談している間に、待たされるのは好きじゃないと
怒って帰ってしまう朝倉恭子

ロッカビアンカを出て
「またいいカモ見つけちゃった」 とつぶやく朝倉恭子

厨房ではパスタの5秒の茹で時間で、また江崎と数馬が言い争い。
数馬は厨房を離れる。

今井はふてくされる数馬に、江崎は数馬を認めているからうるさく言って来るんだと
諭す。

弥生は瀬川に給料の前借を頼む。
娘の入学費用だと聞き、快くお金を出す瀬川

弥生は、沙織には頼みづらいという。まだ頼りない感じなのだ。

そんな沙織は、江崎に厨房のみんなの気持がバラバラなので・・
と言い出すが ならどうする? と言われ
ノープランの沙織は、とりあえず歓迎会をと答え
思いつきもいいところだと笑われてしまう。

さらに思いつきで、二人で話をしようと言い、お寿司をおごるから
という沙織だが寿司やでも江崎の興味は出された料理を
味わうことだけ。

結局沙織は飲みすぎて酔っぱらい愚痴を言う。

そんな沙織に
「みんなの顔色ばかりを窺って自分の信念を貫けない奴を
俺は支配人とは認めない」 という江崎

bgline026.gif
はづきはいつも二人の男に見張られている。

「来ますかね。武藤洋文」

「親ってのは、死ぬ前に子供の顔が見たくなるもんなんだよ」

はづきも二人の男に見張られているのは気づいている。


bgline026.gif
江崎はまだ新メニューの開発に余念がない。

厨房のスタッフは集まって暗い顔

沙織が来ると朝倉恭子のブログを見せられる。

招待しておいて追い返すとは・・とぼろくそに書かれている

「どうしましょう?」 という沙織に

「お詫びして、もう一度万全の態勢で招待してみては?」 と瀬川

江崎は一人の客に踊らされるみんなが滑稽だと笑うが・・


bgline026.gif

さっそくその夜朝倉恭子がやってきて、
料理長を呼べと言い、ラディッキオのフルコースという
メニューにない料理を注文する。

挑戦を受ける江崎

ラディッキオのフルコースなんて無理だという厨房のスタッフだが
江崎は楽しそうに料理を始める

江崎の作る前菜に驚くスタッフたち。
数馬はいつも喧嘩しているのに、パスタはお前の担当だろと言われ
調理に入る。

前菜を食べた朝倉恭子はごきげん。

おいしい! と 一言。

だがホールに子供連れの客が来て、子供が騒ぎ始めると
不機嫌になる。

パスタは数馬と江崎のコラボでできあがり
食べた朝倉恭子は絶賛。

そして沙織を呼び、原稿料として初回は30万
次回からは10万と要求する。
他の店もそうしていると言われ要求に応じようとする
沙織

子供連れの客の赤ん坊が騒ぎ出し、朝倉恭子はまた
不機嫌になり、だが自分は大きな声で携帯で電話をかけ
周りの客に不快な思いをさせる

江崎の作る料理に厨房スタッフは驚くばかり。

メインディッシュにも驚く朝倉恭子だったが
また子供が騒ぎ出し、とうとう怒鳴りだす朝倉恭子

子供連れで騒ぎたいんだったらファミレスでも行けばいいと
言われ、子連れの客は帰ろうとするが

沙織は、子連れの客にまだお料理が残っているといい
朝倉恭子に こんな店すぐにつぶしてやるとおどかされる。

怒って帰ろうとする朝倉恭子に
瀬川は
「お会計がまだでございます。ワイン代は別ですので」
と たたみかける。

子連れの客は、「また、来てもいいですか?」 と次の予約を入れ
営業時間中に朝倉恭子のブログにはロッカビアンカの
悪口が書かれていた。

みんなに謝る沙織だが、恵理子はなんだかすっとしたと言い
他のスタッフも。
江崎に謝罪する沙織だが

江崎はあんな香水臭いおんなに料理の味なんてわからない。と言い
沙織を 支配人 と呼ぶ。

支配人と呼ばれ、飛び上がって喜ぶ沙織


続く

 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル











トップへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして こんばんは~

お料理が好きなので楽しいブログですね
またゆっくり伺います

是非こちらへも遊びにお出で下さい
ベストコレクションの風景写真をUPしています

新宿は早朝の地震と雪が降って
大変でした 今日は寒い1日になりそうです
外出の際は温かくしてお出かけ下さい

今週も楽しい1週間をお過ごし下さい

Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
