

カラマーゾフの兄弟 第三話 あらすじ ネタバレ

土曜日午後11:10分から 45分間放送されているカラマーゾフの兄弟
面白い。

原作を読んでいないので、もしかしたら文学的な観点からご覧になるかたには
非難があるかもしれません。

でも私などのように、ドストエフスキーは難しい・・と思って今まで読まなかった者にとっては
ものすごく面白い作品に仕上がっています。


 

カラマーゾフの兄弟 第三話 あらすじ ネタバレ

満(斉藤工)の回想
小さい頃、父の絵を描いて、真っ黒に塗りつぶしていたら
父が女性を連れてやってきた。

父は女性に結婚したんだから今日からここがおまえの家で
お前は身寄りもなく、苦労してきたがこれからは
何の心配もいらないといった。

そして父は 「邪魔だ!」 と満に乱暴を働き、
女性には
「あいつは ゴミだ。前の女房が捨てて行ったゴミだから
野良犬だと思えばいい」 と言った。

女性の名前は詩織(安藤サクラ) 継母となった詩織は
満にとても優しくしてくれた。

bgline029.gif
刑事の執拗な取り調べを受ける満

満は殺された父、黒澤文蔵にネグレクト、蔑視されていたことから
父親殺しの嫌疑をかけられている。

しかし容疑を否認する満


bgline029.gif

満の回想
子供の頃、詩織は勲(市原隼人)と 涼(林遺都)を産み
継子である満と分け隔てなく育ててくれ、
文蔵の暴力からもいつもかばってくれた。

そんなとき詩織は、三人の子供たちを連れて外に出
星を眺めた。
夜空に輝く星座の説明をしてくれる詩織
満は母がしてくれたお姫様を守るペルセウスという勇者になろうと
決心する。


bgline029.gif
再び刑事の執拗な取り調べ。

刑事は弟、勲や 涼の名前をだし満を揺さぶる。


bgline029.gif
満の回想 

満(斎藤工)は3年前、
市長と産廃業者との不正な関係を示す写真を押さえようとしていた。

筋の悪い男から依頼された仕事で、
金に困っていた満は引き受けることにしたのだった。
満が車の中から市長の家を眺めていると、帰宅してくる1人の女性がやってきた。
女性は勲の女友達 遠藤加奈子(高梨臨)だった。

町で偶然加奈子を見かけた満は、いつものようにナンパ。
加奈子は勲が知ったら悲しむと言い、無視して去ろうとするが
満の
「お前の親父も同類だからな!」 と言う言葉に
反応して戻って来る。

悪いお友達とつるんでる、と言われた加奈子は
満をラブホテルに呼び出し、父の写真を返してくれるように頼み
お金がないから・・と言って服を脱ぎ始める


bgline029.gif
ある夜、黒澤邸に帰宅した満は、
文蔵のコレクションであるウィスキーを持って2階に上がっていく。

三男・涼(林遣都)の部屋をノックした満は、
一緒に飲まないか?と涼を誘った。
涼の部屋で一緒に飲みながら、母親・詩織(安藤サクラ)の想い出話をしていると
、ドアがノックされた。

次男・勲(市原隼人)が涼から頼まれた本を持って来たのだった。
涼から一緒に飲もうと誘われて一旦断った勲だったが、
満からも兄弟3人で飲むなんて滅多にないんだからと言われ、
勲は仕方なく飲むことにする。

話題が、勲が親父の仕事を手伝っていること、
満が定職につかないことで遠藤加奈子(高梨臨)を不安にさせていること、
になると気まずい雰囲気になる。

同級生の加奈子にひそかな恋心を抱いている勲は
加奈子と同棲しながら、家に2、3日帰らず加奈子を心配されている
満が許せない。 女癖の悪い所は父親に似たのか・・


満は氷を取ってくると言って部屋を出て行った。

思い出すのは、兄弟三人で父から虐待され外に出て震えていた時のこと。
勲がここから逃げ出そうというのに、満は自分があいつが居ないところで
暮らしていけるようにするから、と勲と涼に約束したのだ。

でも中学を出て自分だけ逃げだした満。
勲になんと言われても、反論できない・・今は・・

広間でアイスペールに氷を入れた満は、
ちょうど帰宅した父・文蔵(吉田鋼太郎)と出くわす。
能なしとさげすまれ、加奈子のことや、実母・梓のことで文蔵から非難された満は、
手に持っていたアイスペールで文蔵を殴りたくなる衝動を抑えた。

「野良犬が!!」 文蔵は吐き捨てるようにそういった。

満は何もなかったかのように、加奈子の所に戻り
加奈子に親に会ってほしいと言われるが、スーツがない・・と言って
返事をしぶる

bgline029.gif
満は前に付き合った久留美(芳賀綬里亜)とまたプールバーで出会い
声をかける。

久留美はすでに、満と文蔵の二股をかけているが、満はそれに気づかない。
少しの身の上話をお互いにし、満は久留美に自分に似たものをを勝手に感じる
そして店をやりたいという満の言葉に、久留美は力になる・・と言い


bgline029.gif
久留美の紹介で知り合った男に店を紹介される。

イメージはぴったりだが、お金がない・・という満に
相手は融資先も見つけてやるという。

すっかりその気になった満

久留美を自分の隠れ家である星空の小さなプラネタリウムのあるラブホテルに呼び
久留美のおかげで一歩先に踏み出せそうだとお礼を言う。

そして満は勲を呼び出し、実は店をやることにしたと言い
子供の頃の約束は、自分の中で生きていると言い
きっちり弁護士として自立している勲がうらやましいと言った。

すると勲は、自分のほうこそ、文蔵に盾をつく満をうらやましいと
思っていたと告白。

満は勲が加奈子に恋心があるのを知って、加奈子とはあわないから
これでけじめをつけて別れるから心配しないでくれと。

勲は別れ際に この前ここで兄さんが会っていた女(久留美のこと)
あの女には近づかないほうがいい とだけくぎを刺す。
勲は久留美が満と文蔵の両方にちょっかいをかけているのを
知っていたのだ。

だが、満はそれに気づかないまま・・

借りた店に行ってみると誰かが自分の店だと言う。
もう10年も前からここで店をやっていると。

久留美とここを世話した男にあわてて連絡を取る満

だが電話はつながらず・・


ショックで家に戻った満の目に入ったのは、リビングに座っている
久留美の姿。 もちろん文蔵もそばに居る。

驚く満に

「おまえまた詐欺にひっかかって借金こさえたそうだな。
無一文のおまえに店を貸すバカがいると思うのかよ。
まぬけな野良犬だ。 どうせまた アホ面して
鼻の下伸ばしてたんだろう。」

リビングの修羅場を見る弟二人

「久留美・・
どういうことだよ?」 という満に

「久留美ちゃん、はい ご褒美ね」
と 文蔵は満からだまし取った大金を 久留美に手渡す。

久留美は礼を言って帰ろうとするが
満は「嘘だろ? なんとか言えよ!」 と大声。

そんな満に 久留美は
「気を付けたほうがいい。 あなた簡単すぎる」
と 蔑視して出て行った。

その様子を見て高笑いする文蔵
満のそんな様子を見たかった! と 言いながら
笑い続ける


三人の兄弟に、父への憎悪が増幅する。




続く

カラマーゾフの兄弟 キャスト

黒澤 満    / 斉藤工

黒澤 勲    / 市原隼人

黒澤 涼    / 林 遺都



 

 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル











トップへ

関連記事

コメント

こんにちは。

面白いんですね。
これ、私は脱落してしまいました(⌒_⌒;

ところで昨日、てんかん発作を起こしてしまいました。。。
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析

