スポンサーサイト


シニア向けシェアハウス なだ万のお料理付き

バラエティ番組、私の何がイケないので紹介されていた

シニア向け分譲マンション スマートヴィレッジ稲毛

77777.jpg



千葉県千葉市稲毛にあるシニアのための高級シェアハウスとでもいいましょうか。

その内容は


●24時間365日ゲーテッドセキュリティ
これは今私が住んでいるマンションも同じですが、
管理人24時間常駐、防犯カメラ、警備スタッフによる巡回、
各戸とフロント直通のインターフォン。

間違って窓が一つでも施錠し忘れて、防犯のボタンを押してしまうと
まず管理人さんからコールがあり、それに出ないとすぐにセコムが
飛んできてしまいます。

鍵はエントランス、次にエレベーターに乗るにも鍵がいり、家のドアは
二重鍵。


● なだ万のお食事付き
これがついても毎月の維持費 一人約九万円程度
今日は食事は要らないと連絡なしに食堂に来ないと
スタッフが部屋にチェックに入るそうです。
なので孤独死の心配は決してないとか。

(普段から孤独死、上等!!!と思っている私なので
これはどうでもいいけど、毎日なだ万の御食事で
管理費こめて 九万円は安い! 今でも入りたいぐらい)


● 施設の充実
クラブハウス (ゴルフ、ヨガ、フィットネス、カラオケ、ダーツ
ビリヤード、バーカウンター、シアター、)
野球場、テニス、卓球、シュミレーションゴルフ、打ちっぱなし
手づくり農園 などなど

88888.jpg


●入居費用が安いし、資産として相続できる、権利の売買もできる。
一人で入る場合、入居にかかる費用は約2000万円

それに年金があれば、十分暮らしていける。



実は、私がヘルパーの資格を取って最初に働いた高級老人ホームは
入居に3500万、月々一人18万円
さらに驚くことにこの3500万は 掛け捨て。
資産として権利を売買もできないし、息子に譲り渡すこともできない。

そんな高級老人ホームなのに、元気なお年寄りが入居されて
一週間でボケ老人になってしまったり、
昼間はお絵かき、塗り絵、
帰りたいと泣かれる御年寄には、専属の医師がいて精神安定剤をごはんに混ぜ
それを食べさせていました。
もちろん、ご家族の了承も得ていましたので法には触れないのだと
思いますが、

私がヘルパーの資格を取った理由は、スウェーデンで、QOLを上げる
お手伝いをするのがヘルパーの仕事で、決してお手伝いさんで
上げ膳据え膳にして、おとしよりの生きがいを無くしてしまうことでは
ないと教わったから、この仕事につこうと思ったわけで。

と言うわけで前出の高級老人ホームは、すぐに辞めてしまいました。
働いている仲間は実に安い賃金で、まるでボランティアのようにして
働いていました。今も続けているようです。

老人ホームに未来はない、自分の親は入れたくない、自分も入りたくない
孤独死上等!! と 思っていましたが


こんな素敵なシニアシェアハウスがあれば、私達が入るようなもっと先には
もっともっと素敵な環境のものが安く入れるようになっていると思います。

老後、という言葉は嫌いです。

目指すは生涯現役!


そのためにはまず、炭水化物を絶たなくては・・・

昨日もごはんを食べ過ぎ、今日も甘いもの、少し食べてしまいました・・・

血圧にすぐ繁栄するので・・

自己管理!!! ほんと意志が弱いへたれです。

I am what I ate!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1/24

いつもありがとうございます。
☆p\(*^o^*)/p☆
おはようございます♪(挨拶&応援)
今日は『郵便制度施行記念日、法律扶助の日、金の日・ゴールドラッシュデー、ボーイスカウト創立記念日』です。

今日は査察等があって忙しくなりそうです。。。
今日も頑張りましょう~! 

No title

おはようございます♪
こちら今朝はよく晴れて良いお天気です、お昼間は10℃まで上がる予想になっています。
今日も暖かめになりそうです。

日本では老人ホームって言い方しますもんねぇ
シニアシェアーハウスの方が、心地よいですね^^

先日回覧板のお知らせ紛失騒動がありましたが、どこからのお宅か分かりませんが、出てきました^^;
ご心配お掛けして申し訳ありませんでした。

いつもありがとうございます。
今日も素敵な一日でありますように!

こんばんは♪

セキュリティーも万全、素敵なシェアハウスですね♪

いつもありがとうございます。
今日は午前中晴れていましたが、
午後からは雨が降り始めました。
夜には雪にかわるようです。

今は体調もそこそこです!

こんばんは!

老後はこうしたところでノンビリするのもいいかな。でも私には
2000万円は無理。

体調の悪い日々が続いていましたが、なんとかそこそこの状
態まではもってこれました。明日から3日間は仕事が休みな
ので体調調整に専念します。

いつもありがとう(#^.^#)

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”^^!!

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
((((((( ‥)ノ |EXIT|

No title

いつもありがとうございます。
そういえば、年末ジャンボ宝くじと
年賀状の当選番号、
まだ、確認していませんでした!
感謝ありがとうエール送ります!

1/25

いつもありがとうございます。
☆p\(*^o^*)/p☆
おはようございます♪(挨拶&応援)
今日は『水沢あつく堅し、左遷の日、お詫びの日、日本最低気温の日、初天神、中華まんの日、朝日新聞創刊の日、ホットケーキの日』です。

今日も昨日同様に査察等があって忙しくなりそうです。。。
昨日で山場は超えましたので、気分的には楽です。
明日は休日出勤なので、明日の準備もしなくてはいけません!

今日も頑張りましょう~! 

Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
