サキ 第三話 あらすじ ネタバレ

仲間由紀恵の悪女シリーズ サキ

あまりにも悪女過ぎて、前回の 美しい隣人から仲間由紀恵が
きらいになるほどです。それって、演技力がすごいってことかな?
それとも・・・


サキ #3 第三話 「禁断へ導く女」 あらすじ ネタバレ
サキのターゲットは野村弁護士(荻原正人)

かなわぬ恋、してるんですか? などと巧みに
野村弁護士の心に入り込みすきをねらうサキ

とうとう酔った野村弁護士のベッドに入り込み
あたかもなにかあったかのようにふるまうサキ


翌朝、野村弁護士は隣に寝ているサキに驚き、
酔って何かをしてしまった・・かのように言う
サキにすっかりだまされてしまうが
祐樹の名前を出されると興奮して、鍵を預けて出て行ってしまう。

ゆっくりシャワーを浴び、バスローブに着替えていたサキ
野村弁護士の弱みを探っているのか・・・

すると女性が訪ねてくる。女は野村の妹、祐樹と名乗った。

bgline029.gif
祐樹が兄に 「会いたい」 と留守電を入れているのを聴き
たくみに祐樹の心にも入り込み、野村と祐樹のことを
詳しく探るサキ

サキはかなり心理学を勉強しているようだ。

bgline029.gif
隼人と百合香、いつものランチ

隼人は23日は何をしているのか? と聞く
残業だと答える百合香

隼人はサキの誕生日だが、それはすなわちサキが親に捨てられた日を
意味するので、祝うべきか迷っていた。

百合香は素直に祝ってあげればいいとアドバイス


bgline029.gif
サキは祐樹をなかなか予約が取れないイタリアンに連れて行き
ピザを注文 
そんな話にうれしがる祐樹は、つい心を許し
兄への思いをすべてサキに話してしまう。

bgline029.gif
須藤理事長はひげの手入れに余念がない。

駅前のケーキ屋からケーキを買ってくる
それはサキの好きなロールケーキ

bgline029.gif
祐樹は神社で高校受験の時の兄との思い出をサキに話す

やさしく微笑み、なんでも聞いてくれるサキ

もう6年も兄に会ってもらってないことや、
今の夫と離婚を考えていること

夫とは価値観があわないという祐樹、
私にはお兄ちゃんしかいないという祐樹に
野村弁護士は忙しくて会えないとメールを送る

bgline029.gif
野村が部屋に入るとベッドサイドに、サキの
しおらしい言葉が。

野村は酔ってサキを抱いてしまったと思い込み
「お元気で」 というサキの手紙に
罪悪感にもにた未練にさいなまれる

サキはいつものように血の色のワインを飲みながら
カキをどんどん口にほおばる。
まるで肉を食らうように。
(ひどく下品な食べ方です。音をくちゃくちゃたてて)


野村からの電話。サキはわざと出ない。
何度も何度もかけると、サキはやっと出て
もう一度会ってほしいと言わせる  

bgline029.gif
隼人は仕事で一緒だった直美に、買い物に付き合って欲しいといい
親戚のお姉さんの33歳の誕生日プレゼントを買うので選んで欲しいと頼む

帰りに野村と一緒のサキを見て、固まる隼人
野村からサキを紹介される直美
サキを彼女と思ったようだが、野村から隼人の親戚だと
紹介され、直美はなにか違和感を感じる
隼人も、固まったままだ。

そんな二人の男をもてあそぶようなサキの態度

直美は「もしかしてもうすぐ33歳のお誕生日ですか?」
とサキに聞く ええ と返事をするサキに
隼人はあわててその場を去る



bgline029.gif
直美はすぐに隼人に
「あの親戚のおねえさんに惚れてんの?」 と聞くが

激怒する隼人 なんだか態度がおかしい

bgline029.gif
野村とまた赤ワインを飲み、肉を食らうサキ

野村に話を聞くふりをして、さっき祐樹から聞いた情報を
うまくコントロールして野村に揺さぶりをかけるサキ

サキの狙いは兄と妹の一線を越えさせることなのだろうか?



bgline029.gif

隼人はやはりサキのことが気になってしかたがない


bgline029.gif
サキは父は地元で小さな病院をやっていると、野村に言い
裕福な幸せな家庭に育ったことをアピールしながら
さりげなく妹の話しに持って行く

さっき聞いた祐樹の話しで、まるでマインドコントロールでも
するかのように野村は平静さを失ってしまう。

そんな中、隼人から電話が入り、
野村と一緒と 今度は隼人の心を揺さぶる。

あさって、23日にご飯を一緒に食べようと誘う隼人
OKするサキ。

「もう少ししたら帰るから」 というサキの言葉を聞いて

「うちに2010年の頂きもののワインがあるから開けよう」
と野村はサキをまた部屋に。

結局は酔いつぶれ、サキは野村の手帳を調べる

眼を覚まして サキ・・という野村にキスをするサキ

bgline029.gif
だが昼間は看護師として、おとなしい顔で、須藤理事長の前に。

須藤は美しい妻 恵と話をしていたが、どうどうと割り込むサキ
病院内で須藤理事長は愛妻家で有名だといい
さらに恵が行ってしまうと、理事長の家族はなにかあっても
優先的に看護を受けられるのは特権だ・・・と意味深な発言をし
行ってしまうサキ

サキは広太の病室に来て、お昼を食べようとしている広太に

「迷うよねぇ。食べる順番。
好きなものから先に食べるのか・・それとも最後にとっておくのか・・」

とまたまた意味深な発言

bgline029.gif
隼人は直美に言われ野村弁護士の所まで書類を届けるが

野村にサキの誕生日を聞かれ・・


bgline029.gif
そのころ、まだサキの野村の祐樹に対する事情聴取が続いていて。
祐樹はそれが事情聴取だとは全く気付いていない。


bgline029.gif
和繁のワインバーで、和繁から誕生日おめでとうと言われ
驚く(驚いたふりをする)サキ

この間、会員登録をしたので覚えていたという。

サキが頼んだのは ’73年の赤
シャトー・ムートン・ロシュフォール 来週末までには用意しておいて
欲しいと言うサキ
そういえば野島の抱えている案件の判決が出るのが来週末・・

bgline029.gif
サキを待つ隼人 サキはまだ来ない
さっきの野村弁護士がサキの誕生日を聞いたことが気にかかる隼人
サキに電話をかけるが留守電
すると背中をポンポンとたたいたのが サキだった。

部屋に案内し、誕生日の飾りつけをした部屋で
クラッカーを鳴らし、誕生日おめでとう!と隼人

するとサキは隼人にまるで恋人のように抱き付き
「ありがとう、隼人。ほんとうにありがとう!」
としがみつく

うれしい隼人

だが、肉料理を食べるサキは、少し異常
まるで美しいしとやかなサキに似合わない
肉を食らう・・とでもいうような。

少し驚く隼人だが誕生日プレゼントの手袋を渡すと
サキはおおげさに喜んで見せる。

8時近くになると、約束があるから帰るというサキ
野村と約束があると聞いて、隼人は不安になる。
不安なのか、嫉妬なのか、隼人自身気づいていない。

野村と付き合っているのか?と聞く隼人に
「うん、隼人のおかげで出会えた。でもね
彼は私に完全に心を開いてくれてるわけじゃないの。」
と言い、今度は自分が肉じゃがを作ると
言い残し隼人の元を去るサキ

百合香は町でサキを見かける。

声をかけずに隼人の所に来ると、なんとなく隼人は沈んでいる。
同じように肉を口に運ぶ百合香だが、やはり違和感はない。
誕生日のプレゼントの手袋を喜んではめて帰ったという隼人の言葉に
百合香はさっき見たサキの姿を思い浮かべ
手袋はしてないことに気付いたが、隼人には言わない。

bgline029.gif
野村の部屋 生まれ年の赤ワインをあけて
祝ってくれる野村

野村にプレゼントといって、万年筆をあげるサキ
「野村さんの生まれ年1973年のワインも
もうすぐ飲めるわ」 と サキ

万年筆は苦しい思いから卒業したいときに
活躍してくれるといい
誰にだって秘密があるでしょ。けして人に知られては
いけない思いとか・・ とサキが言うと

野村は学生の頃、まだ子供だった祐樹の風呂あがりの
姿を偶然みてしまい、興奮してしまった自分を思い出す。

無邪気に自分のベッドに馬乗りになってきた祐樹
あの笑顔を妹としてではなく女性として
愛してしまった野村

そんな野村の辛い胸の内をあざ笑うかのように
サキの言葉が野村の胸をえぐる。
サキの言葉は 事前に事情徴収した祐樹の言葉であり、
野村は苦しみにさいなまれ、また深酒をし

夢にまで出てくる祐樹のウェディング姿。
そして相手とのキス・・

愛する妹の祐樹といっしょにヴァージンロードを歩きたくなかった野村なのに
他の男とキスする祐樹を見、その祐樹が自分のもとに
かけより、ほほに手をあて、
「好きよ。おにいちゃん・・」 と言ったあの日

夢で祐樹とキスをしてしまった。
サキとキスをしているのだが、野村は祐樹の名を呼び
祐樹だと思ってキスをしてしまった。

野村はいつのまにかベッドに。
翌朝起きるとサキが朝ごはんを作っていた。

「ゆうべ、酔っぱらっちゃって。俺変なこと言わなかった?」
という野村の問いにも答えず

サキは
どうして野村が祐樹の結婚式でヴァージンロードを
歩かなかったのか、追及する。

「行きたくなかったのよね? 結婚式に。
でも どうして?」

野村の脳裡には、越えてはいけない一線を越えて
昨日、美しい妹とキスをしてしまった自分がよみがえる
(ほんとうは祐樹のふりをしたサキが おにいちゃん・・と
呼びながらキスをしただけのことなのだが)

そして、夢でおもいっきり抱きしめてしまった。
夢なのか現実なのかすら今のマインドコントロールされた
野村には、はっきりとわからない。

「親がわりなのに」 と たたみかけるサキ

完全にマインドコントロールされてしまった野村

bgline029.gif
隼人は職場でサキのことを考えぼーっとするようになった。

直美はそんな隼人に
お姉さん候補たちの中から有力な人は出てきた?
と聞くが

サキに内緒にと言われてるので

いいえとだけ言う隼人

bgline029.gif
野村はサキに贈られたペンで何かを書こうとしていた。

秘められた思いは、かくしているから辛いので
このペンで全部吐き出せと言ったサキ

ペンを取る野村


bgline029.gif
サキは祐樹に電話し、御兄さんが会うって言ったから
週末伊豆に来てと電話する

何も知らず喜ぶ祐樹

続く

 

 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル











トップへ
関連記事

コメント

楽しい一日を^^♪

こんにちは^^
何だか面白い内容に
なってきてますね
録画してあるので、
今からみます。

おはようございます。

フォント色の件、了解です。
とりあえずはスカイブルーに変えてみましたが、それも薄いかな?
ブルーの方がよいかしら。。。

昨日は母が来てくれて、足伸ばし、リンパマッサージ、首伸ばしなどなどを3回もやってくれました。
プロ顔負けの腕前です。

それから、昨日からビタミンB6をせっせと摂り始めました。
今日は体調がだいぶ違います☆

いつもありがとうございます^^
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析