

ほこ×たて 大杉しいたけ よかにせどんこ

しいたけ嫌いの勝村さんが しいたけを克服できるのか? シリーズ第三弾


今回の挑戦者は よかにせどんこ という

林野庁長官賞受賞きのこ園のしいたけ「よかにせどんこ」。
大杉さんは、代々しいたけの栽培を続けてきたこだわりの農家。

農薬等の薬剤を一切使わない自然栽培のため、草取りから種菌の打ち込み、
収穫とかなりの労力をかけて栽培されているそうです。

大杉さんが、本当に美味しい生しいたけを食べて欲しいという一心で育て上げたしいたけは、
かなりの肉厚でコリコリとした食感。

ぬめりが全くなく、まるでステーキのような味わいらしいが・・


大杉しいたけ 
(ただ今つながりにくくなっています。 しばらくたってから
クリックしてみてくださいね。


結局はごめんなさい・・・

これはね、私は勝村さんの気持わかるんです。

メロンがあまり好きではないというと、

みんな これなら!!!って持ってきてくれるけど
結局メロンらしいメロンがあまり好きではないわけだから
どんなにお高いメロンを食べてもメロン好きにはならない。

ましてやお肉など、たとえどんなに形を変え、調味法を変えようと
私は小さなお肉でも発見して出してしまいます。
だからカレー大好きなのに、キーマカレーは最悪。
麻婆豆腐好きだけど、ひき肉抜きの麻婆豆腐を家では作ります。
ジャージャー麺も大好きだけど、ひき肉が入ってるから
食べられない・・・


やっぱり嫌いなものはどんなに形を変えても、臭みがなくても
きらいなんです。


*****************************************************************************
楽天にも最高級どんこしいたけがありました。

48%オフ




 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル











トップへ
関連記事

コメント

No title

いつもありがとうございます。
明日は、暖気になる予報なので
中小路など狭い道では緩い雪道で
埋まる可能性があり
配送トラックが大変そうです!
感謝ありがとうエール送ります!
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析

