スポンサーサイト


おやじダイエット部 その3 糖質制限ダイエットと血圧の関係

厳密ではないのですが、糖質制限ダイエットを初めて約3週間

少しずつ変化がでてきました。


まず、一番うれしいのは血圧が下がった!!


DSC02409.jpg

DSC02410.jpg

今飲んでいる降圧剤がこの二種類

降圧剤としてはそんなに強いほうではないらしいです。
イケメンの薬剤師の先生にも伺いました。

10/13から降圧剤を飲み始め
最初は上のブルーのお薬 オルメテックの10mから


でも血圧は全く下がらず

10/24~ オルメテック20m に変更

10/27  147/85
11/ 3 159/93
11/7 158/98

と下がらない状態が続き
(若い頃からこんな血圧だったので、本人はあまり気にしてなかったのですが

「もう若くないでしょ!」 と先生に言われ 納得。)



12/17 から 赤い錠剤 カルブロックを飲み始めたわけです。

でも この赤のカルブロックを飲み始めてから 逆に血圧が上がってしまい


12/6  178/97
1/7   177/103
1/13  149/86

と それで先生にご相談したらお薬を変えるか増やすか・・ ということだったので

糖質制限、しばらくさぼっていたのでまたキチンとやります とお約束して
始めると


なんと下がりました。
1/18  112/70
1/19  149/89
1/20  128/86

やりましたね! この調子でいけば血圧は多分安定し、
お薬が要らない状態になると思っています。


肝心のダイエットはまだグラム単位でしか減っていませんが
確実に減ってはいます。 一か月に一キロも落ちていないのですが

血圧の管理をしてくださっている
仲町台の あづま内科クリニックの 東先生にも
イケメンの薬剤師の先生にも
パーソナルトレーナーの橋本宏先生にも

グラム単位でいいから!

と 言われているので、よしとしましょう。


なにより変化が出てきました。

昨日は 糖質制限をしているくせに ご飯を夜 200gも食べてしまい
夜 月餅を一個食べてしまいました。

するとなんと、夜中に気持ち悪くなったのです。
甘い物食べると気持ち悪くなる という方の気持ち 少しわかりました。

これからは 食べるときは半分にしよう
(まだ 食べる気かい! って言われそうだけど)

今までの失敗は、全部我慢我慢でダイエットに成功しても 
結局は リバウンドの繰り返しでしたから。

ビールも飲めるんです。
ほんとうは私、膵炎を3回もやっているのでアルコールは厳禁
甘い物も厳禁なのですが、
ちびっとなら・・とビールも時々は今は飲みます。
もちろん、浴びるようにビールを飲んでいた私が
膵炎直後は全くアルコール飲めなくなり、
お寿司やさんで お茶でお寿司を食べるつまらない生活が
続きましたが おちょこ半分ぐらいから飲み始め
今は生ビール一杯ぐらいなら、ときどき飲みます。

人生いっぱい我慢しても、もうそんなに後があるわけじゃないので
好きなことは我慢しないで、食べたいものは食べたいです。
もちろん今はおいしいパンやさんのくるみパンやチーズがいっぱい入った
パン、プリン、ケーキなどなど我慢はいっぱいしていますが、
それはこれからの人生、健康に生きるため。

ダイエット成功したら、また時々は食べれるようになると思っていますので。


糖質はいろんなものに入っていて、牛乳や豆乳、リンゴ バナナ トマトなど
一見 体によさそうなものにも入っています。お豆腐にも入っているんですよ。
















 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル











トップへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

こちら今日は昨日同様良く晴れて、気温も9℃まで上がる予報です。

血圧、下がってよかったですね^^
わたしは若い頃は低血圧でしたが、最近は普通レベルになっています。

食べ物も運動も、摂り過ぎ遣り過ぎに注意ですね^^;
何でもほどほどが調子いいです^^

いつもありがとうございます。
素敵な日曜日をお過ごしください!

No title

いつもありがとうございます。
☆p\(*^o^*)/p☆
こんにちは♪(挨拶&応援)
今日は『大寒、蕗のとう花咲く、年賀はがきお年玉抽選日、二十日正月、アメリカ大統領就任式、玉の輿の日、レーニン・デー』です。

私も血圧が高い時があります。
180超えですね。。。(汗)

今日も頑張りましょう~! 

ごぶさたしました。

イケメンの薬剤師のせんせい・・・いいなぁ~( *´艸`)

それにしてもしっかり効果出てますね!
嬉しいことですよね。

それでは・・・今日はこの辺で☆

私にとっては糖質は大切です!

こんにちは!

私の現在の体重は58.7キロでBMI評価では21.6です。
40歳以上の男性としては「痩せ気味」との評価で、約4キ
ロは増やさなければならないという。一時は体重が72.9
キロもありメタボ体質だったのに、今は太れないで苦労して
います。

仕事も肉体労働でハードですから、私にとってはエネルギー
源である糖質は大切。直ぐにエネルギーに代わるバナナな
どを良く食べたりします。

今目標にしている体重は標準よりもやや重い64キロです。
実感として標準体重では今の仕事はキツいんですね。後
5キロは体重を増やすように頑張ります。

いつもありがとう(#^.^#)

今日もお元気で^^♪

こんにちは^-^
無理すると、反動が
きましょね~^。^;
私もリバウンドの繰り返し。
無理せず、私も、
少しずつ頑張ります。
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
