深夜の火災警報

一昨日、遅くまで サキのネタバレを書いていて、深夜二時ごろもう寝ようかなと
思っていたら、火災警報がマンションに鳴り響きました。

誤報がこの前もあったばかりなので、またそうかとは思いましたが
一応外に出てみると、どこにも火の気配はありません。

それでも鳴り響く火災警報、 大きな 「火事です!」 のアナウンスに
結局みんな起きて来ました。

しばらくたって、やっと警報が収まり、 「誤報でした」と管理人の
アナウンスが流れ

また部屋に戻りましたが、5分もたたないうちにまた
大きなうるさい音が鳴りだし、火事ですの声。

うちはセコムも入っているので、多分飛んできたとは思うのですが
深夜のこと、セコムのおにいさんもバイトかもだし、
うちの管理人さん自体、夜も複数体制で24時間常駐なので
多分、火災報知機の止め方を知らなかったのか
それから鳴っては止め、なっては止め という状態が
朝4時半ぐらいまで続き、結局おとといは2時間ぐらいしか眠れず


昨日は10時ごろから爆睡してしまったのですが、

東北大震災の時も、津波の避難訓練はたくさんやっていて、
今回もたいしたことないだろうと思って逃げ遅れた方が
たくさんいらっしゃると伺いました。

火災警報などは、こんなに1か月に2回も誤作動するのは
あきらかにメンテナンスが必要なことだと思います。


でも誤報でよかったけれども・・


 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル











トップへ

関連記事

コメント

1/17

いつもありがとうございます。
☆p\(*^o^*)/p☆
おはようございます♪(挨拶&応援)
今日は『冬土用入、阪神淡路大震災の日、防災とボランティアの日、湾岸戦争開戦の日、明治大学創立記念日、今月今夜の月の日、おむすびの日、いなりの日、国産なす消費拡大の日、マージャンの日』です。

阪神大震災ももう18年前ですね。
大変だったとは思いますが、よくぞここまで復興できました。
親類のいる東北はまだまだです。。。
自民党政府に期待して、早い復興を望むばかりです。

今日も頑張りましょう!! 

No title

おはようございます♪
こちら今日の予報では珍しく雪マークがついています。
かなりの寒さになるのかと~、覚悟がいりそうです^^;

ホントに火事じゃなくてよかったですが~夜中眠れなくて、大変でしたね(>*<)

うちも時々ありますが、今のところお昼間しか起きてません。

いつもありがとうございます。
今日は素敵な一日でありますように!

今日から冷えます^^;

こんにちは^-^
それは大変でしたね。
接触不良ですかね?
メンテ必要ですよ。

睡眠不足は辛いですね!

こんばんは!

体調があまり良くない時期に睡眠不足は辛いですよね。普段
から誤作動ばかり起こしていると、いざという時には「また誤作
動かな?」ということで素早い行動がとれなくなるのではと不安
になると思います。

私も体調不良が続いていますが何とか頑張って仕事をしていま
す。明日の仕事も頑張ります。

いつもありがとう(#^.^#)

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
[壁]_・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。コケッ!ミ(o_ _)oヾ(*^▽゚) byebye

No title

いつもありがとうございます。
風邪が流行ってますね!
なんといっても手洗いが一番です!
気を付けましょう!
感謝ありがとうエール送ります!
非公開コメント

Amazon

QRコード

QR

お世話になっているサイト様

 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様

最新コメント

アクセス解析