スポンサーサイト


マーフィーの成功の法則

家に閉じこもりっきりで、体調が悪くなったお友達を
なんとか外に連れ出すために、日本語学校へボランティアに行きましょうと

誘って見学に行き、彼女は結局一回しか行かず、
ミイラ取りがミイラになり、

いまや、虚弱だった私が、皆勤賞です。

「一昨年まで 10数年、体調悪かったの・・」といくら言っても、
元気そうに太っていて、張り切ってボランティアの資料作りを
している私を見て


誰も信じてくれません。


一時は心療内科でもらう薬を貯めて、死のう・・とまで
思いつめていた私でした。


そんな時、すがれるものには(宗教以外) なんでもすがりました。


マーフィーの成功の法則もその一つです。






強く願えば、望みはかなう という内容なのですが、
ちょっと思い当たるふしがありました。


それは、亡くなった旦那様が、誕生日に何がいい? と聞いたので


ダイアモンド と 言ったら、いいよ って買ってくれたのですが、


実はそのダイヤ、横浜地下街にある宝石店で、
エアロビクスの帰りに 毎日毎日 いいなぁ・・いいなぁ
これ欲しいなぁ・・って ウィンドウを眺めていたものだったのです。

宝石が高いころの指輪なので、小さなダイヤですが
VVS1 ラウンドブリリアンカットで、今でも宝物です。

亡くなった旦那様は、先のパーカーの万年筆といい、ダイヤやミンクなど
買ってくれました。

「女の子は、いつもきれいでいなくちゃいけない。
そのためにはお金をかけろ」 と 言っていましたので
私はがんばって、ダイヤやミンクのコートの似合う女で居ました。



current husband は 女は お金がかからないのが一番と思っているようです。

「だれだれさんはいいなぁ、奥さん、看護師だから二馬力で働いてるもんなぁ」


「結婚しなかったら、もっと早く仕事辞められたのに・・」

とか言われました。 病気にもなるって!こんなことばっかり言われてたら。


だったらおまえ、専業主婦になるという私に何度も頭を下げず、
働いてくれる奥さんを探せばよかっただろう!!



いつか、テーブルを足で蹴っ飛ばして、
こういう風に言える日が来ることを祈る毎日です。


とはいえ、今はやりたいことが見つかり充実した毎日。
これは、亡くなった夫と一緒だったら、絶対にありえなかったこと。
だって、私は基本、誰かに寄り添って誰かを頼って生きたい人なので
自分で仕事をしたいなどとは夢にも思わなかったと思います。

でもcurrent husbandの おかげで やっと一歩踏み出しました。
神様がそういうふうになさったのかもしれません。
ぐうたらで、男に頼ってばかりいて、どうしようもなかった私に
病気にさせて、苦労させて、年齢を重ねた今
やっとやりたいことを頑張れる勇気を下さったのかもしれません。

とすると、残念なcurrent husband にも感謝しなくてはいけないかもです。

 只今無料 お試し中!!家庭でできる岩盤浴、テラ鉱石ブレスレット

ショップチャンネル









トップへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1/12

いつもありがとうございます。
☆p\(*^o^*)/p☆
おはようございます♪(挨拶&応援)
今日は『新月、スキー記念日、桜島の日、パンの日』です。

今日は休日出勤です。
昨日しっかりと今日の仕事の段取りはしましたが、今日中に終えられるか微妙です(汗)
終わらなければ、明日の続きをやるしかありません。。。(苦笑)

今日も頑張りましょう!! 

叶いますよ^-^

おはようございます^0^
強く願えば叶いますよ。
私もそう信じています、
結果は想いの総量です^-^♪

No title

おはようございます♪
こちら今日は日中11℃まで上がるそう、少し暖かくなります。

良い方は早く亡くなられますよねぇ

ジェニさん前向きな生き方されて、亡くなられたご主人も安心されて見守ってられると思います、頑張ってくださいね!

いつもありがとうございます。
素敵な連休をお過ごしください!

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”””””””!

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
((((((( ‥)ノ |EXIT|

No title

いつもありがとうございます。
ショッピングモールで
お買物に行ってきました♪
室内は暑かったので
ソフトクリームを食べてきました♪
感謝ありがとうエール送ります!
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
