スポンサーサイト


パーカーの万年筆

一生に一つの宝もの。

これはパーカーの金むくの万年筆です。 香港で一目ぼれしてしまい
当時の旦那様に奮発して買ってもらいました。

16年も前に買ったのにまだ金は色あせず、書き味もなめらか。

ヤフオクで値段を見てびっくり! 買った時は確か50,000円ぐらいだったと思うのですが
3倍くらいの値段がついていました。

でも これは売りませんけどね。

ただし、インクもパーカーでなければならずそんじょそこらに売っていないのが難点です。







ですが、今年これを手帳に挟んだまま落としてしまい、あろうことか
手帳の綴目にペン先がひっかかり、

「なんだこれ?」 と 思いっきりぐりぐりやって
引っ張ったらペン先が曲がってしまい・・

探して探して、銀座の三越の文房具売り場に持って行けば
メーカーに修理を依頼してくれるとのこと。

しかたありません・・

でもその間、万年筆が欲しいとアマゾンで4,680円でパーカーのアーバンプレミアム
というのが売っていて、それを購入したまではよかったのですが、

DSC02359.jpg

DSC02361.jpg

インクが出ない!

こういうときの方法として私はいつも上から水をかけていました。

上記のあの高級金むくパーカーにもです・・・

そうするとたいていは書けるようになるのですが、
新しく買った奴は書けない・・・

不良品か?

そう思ったけど、念のためネットでチェック

すると 万年筆な一日と言うサイトのえふじぇい さん
丁寧な解説を。
そのとおりにやるとなんと、書けました!

えふじぇいさんありがとう。
でもやっぱり金むくの書き味と全然違います。

それでも万年筆が好き!












テラヘルツ鉱石の家庭でできる岩盤浴
頭痛・不眠・冷え性・めまい・耳鳴り・などの体調不良






icon
icon
90%オフ アウトレットモール
icon













ランキングに登録しています。一日一回クリックして頂くと
喜びます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 愚痴・ぼやきへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

大切なパーカー75の万年筆早く修理から戻って来るといいですね。

憧れの万年筆です!

こんばんは!

これは憧れの万年筆でしたね。でも手にすることはできません
でした。今は金の価格も高騰しましたから更に高級品になって
しまいましたね。

いつもありがとう(#^.^#)

1/11

いつもありがとうございます。
☆p\(*^o^*)/p☆
おはようございます♪(挨拶&応援)
今日は『鏡開き、蔵開き、塩の日、厚生省発足記念日』です。

週末ですが明日が休日出勤なので、あと2日間頑張ります!
今日からしっかりと段取りしないと、日曜日も出勤になってしまう。。。

今日も頑張りましょう!! 

お疲れ様です^-^

こんにちは^-^

凄い素敵な万年筆ですね~^0^
ジェニさんの美しさで、
旦那さんも、プレゼントを、
してくれたのでしょう♪
やはり、美人さんには、
高級品が似合います^^

私も、パーカー貰えるような
知的美魔女めざします^^

No title

こんにちは♪
こちら今日はよく晴れてとても良いお天気です。
明日の予報では11℃まで上がり暖かくなりそうです。

大切な万年筆ですから、直されて使わないと勿体無いですね。
修理が可能で良かったですね、早く戻ってきますように!

いつもありがとうございます。
今日も素敵な一日でありますように!

No title

こんばんは(*^^*)
いつもありがとうございます♪
万年筆、いいですね。

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ””””””

いつもありがとうございます。
今宵も遊びに来ましたよぉ~。
( ´_ゝ`)( ´_ゝ)( ´_)( ´)( )・・・*パッ

No title

私もいいぺん欲しくなりました♪

いつもありがとうございます。
鍵の中折れですね!
たぶん安物だったのでしょう!
購入店に聞いたところ
無料で切断してもらえることこと!
春には新しい鍵を買おうと思ってます♪
感謝ありがとうエール送ります!
Amazon
最近の記事
家庭でできる岩盤浴
QRコード
QR
RSSフィード
お世話になっているサイト様
 お世話になっているフリー素材サイト様  Special Thanks
 ● Candied様
 ●素材屋カララバ様
 ● Angel様

フリー素材 POMO様
イラストポップ様働く人のイラスト
ハートのラインなどかわいい素材をお借りしています。 素材のプチッチ様
最新コメント
アクセス解析
